スポンサーサイト


初めての雪

昨日の夜から雪が降ったこちら地方。こんな感じに積もりました。



     015_new



私は会議があったので、泣く泣く出勤・・・前の車は四駆だったので車で出勤したのですが



今の車は違うので、十年以上ぶりに電車とバスを使って出勤しました。



久しぶりだったのでドキドキ・ワクワク、ちょっとした小旅行になりました。



       



主人が昼休みに家に帰ったので、コウを連れて公園に行きました。



     008_new



実はコウ、雪は初めてなんです。



恐る恐る公園の端のほうを歩き始めました。



     019_new





いつも走り回っている公園。



足元が冷たくて、歩くスピードもゆっくりになります。



     045_new



「これが雪だよ」とおとうが教えてくれました。



     070_new



いつもと違う風景、そして初めての風景、コウはちゃんとわかっているのかな?



     082_new



そして初めて見る雪だるま 。それにしても大きいの作ったなぁ。



コウはビビってフリーズしちゃいました。



     134_new



おとうに雪を食べさせてもらいました。初めての雪の味はどうかな?



     152_new



おいしかったらしく、気に入ったみたい。



ブルドーザーになって雪をかき集めてました。



「コウ、お腹壊すからだめ!」っておとうに怒られてしまいました。



     168_new



そりゃあ、だめだろうよ。



     174_new



遠くを見る目・・・・食べることしか考えていないみたいです。



     100



公園にコウの足跡をいっぱい残してきました。



楽しい時間だったみたいです。いいなぁ、私も一緒に遊びたかった・・・





        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





初めての雪を楽しんだコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

§ No title

ごうママさん、こんばんは。
昨日はいろんな意味で出勤したくなかったです(笑)
私もコウと遊びたかった~!
初めての雪、楽しかったみたいです。
今日も雪、明日雪遊びできるかな・・・なんて思ってます。

§ No title

あんあんさん、こんばんは。
雪、好きになったみたいですよ。
誰も踏んでいないところを歩いています。
まるで雪の感触を楽しんでいるみたい。
食べるのはほどほどにさせました。冷やしたら大変ですからね。

§ No title

えつきちさん、こんばんは。
雪、積もりました!積もることはめったにないのでびっくりです。
初めての雪はドキドキだったみたいです。
私もその場にいたかった~!本当に残念です。
今も積もっていますが、寒くて外に出れません(笑)
明日は一緒に遊べるかな?

§ No title

Kママさん、こんばんは。
まさかここまで積もるとは・・・今も雪が降っています。
おとうの仕事を思うと雪は積もってほしくないのですが・・・
コナツちゃんは雪食べなかったんですね。
コウはいろいろ楽しめてよかったみたいですよ。

§ No title

まりもさん、こんばんは。
やっと初の雪遊びです。
ほんとは雪山に連れて行って、雪原にぽーんと放りたかったのですが・・・
今も雪が降っています。また積もりそうです。
明日も遊べるかな?また雪を食べちゃいそうです。

§ No title

レオくん、こんばんは。コウだよ。
初めての雪、真っ白で冷たくてびっくりしたよ。でもとっても楽しかった。
レオくんも雪遊びできるといいね。

レオ母さん、こんばんは。
おかげさまで咳も少し落ち着いてきています。でも寒くて寒くて・・・
家の中でじっとしています。

§ No title

コタママさん、こんばんは。
珍しく雪積もりました~今日になったら雪だるまの数が増えてました。
最初は恐る恐る雪を食べていたのですが、おいしかったみたいです。
夕方の散歩のときも食べていたとか・・・
くせになるおいしさ、なんでしょうね。

§ No title

WINちゃんママさん、こんばんは。
今日もこちら地方は雪です。また積もりそうですよ。
こちらで雪が積もるのは珍しいです。
積もったらまた遊ばせたいですね。また雪食べるかな?
コウが住んでいるのは茨城県日立市です。

§ No title

コウちゃん、初めての雪遊び良かったですね~!!!
足は冷たくてびっくりしただろうけど、やっぱり雪は楽しいですよね~。コウママさんも一緒に遊びたかったですよね~。
雪もキレイなうちはまだ良いけど、汚くなってからは食べないようにと
散歩の時は気を使います。リバースしちゃうワンちゃんも多いそうですからね~。
コウママさんはお仕事で大変だったろうけど、コウちゃんは満足だったかな?今度はママも一緒だといっそう嬉しいね~!

§ No title

雪の上の足跡、かわいい~!!
やっぱり、ワンコは雪、嬉しいのかしら?

雪食べて、お腹壊してませんように。

§ No title

雪、積もったね~♪
犬生初の雪、コウ君楽しんだかな?
雪の味は、ウマウマでしたか~?

コウママさん、コウ君と一緒に遊べなくて残念…。
今度は、一緒に遊べるように、休みの日に積もるといいね(^_-)☆

§ No title

こんばんは。


コウくん、良かったですね!
雪がこんなに積もったなんて…
パパさまといっぱい楽しめましたね。
雪のお味は、どうでしたか!?
コナツは、何でも食べるのに、
埋まるほど雪が積もっていたのに、
全く食べなかったです。


こちらは、全く降らなかったです。
雨で終ってしまいました。
でも、交通事情を考えると、
降らなくて良かったです。[E:happy01]

§ No title

ついに!
雪で遊べてよかったですね~♪
コウくん、こわごわながらも楽しそう!
いや、おいしそう?(笑)
もっと埋もれるぐらいの雪だまりに、ぽーんと放り投げてみたいですね~。
わくわく★

§ No title

ぼく、レオだよ。
コウくん、雪さんと遊んで、楽しかったんだね(*^_^*)
ぼくは、上から、変な白い物が降ってきて、ビックリしたよ~。

雪、結構、積もりましたね。
コウくんの足跡写真いいですね~(^^♪
素敵な記念になる一枚♪
レオ地方にも、雪が積もったら、したいです~!(^^)!

コウママさん、その後、体調は、いかがですか?

§ No title

けっこう積もったんですね~。
あんなに大きな雪だるまができちゃうなんて!

コウくんの雪の食べ方はダイナミック~(^m^)
雪が気に入ったんだね♪♪小太郎も大好きだよ。
お腹壊さないでね~

§ No title

わぁ~コウ君地方はけっこう積もったのですね。
東京は全くでした・・・残念です。
コウ君、雪、美味しかったの?!
お腹壊さないでね。
ところでコウ君は何県に住んでいらっしゃるのですか?
ポチッ!と。

§ No title

わぁ~コウ君地方はけっこう積もったのですね。
東京は全くでした・・・残念です。
コウ君、雪、美味しかったの?!
お腹壊さないでね。
ところでコウ君は何県に住んでいらっしゃるのですか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
