スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪嫌い!?

今日のこちら地方、朝から雪が降っています。



積もってはいないのですが、寒い~!



     010



つららができていました。



今日は主人は仕事、二人で留守番です。



    013_new



昨日雪遊びの楽しさを味わってしまったコウ。



雪降っているし、オリンピックの開会式を見たいので家でまったりすることに・・・



     016_new



コウは毛布にくるまってウトウト・・・気持ち良さそうです。



     019_new



肉球がピンク色。雪で綺麗になったんですね。パピみたいでちょっとかわいい。



でもこの平和な時間は長続きしません。突然飛び起きてワンワンと吠えます。



     012_new_2





そうなんです。家の周りで変な音が聞こえてくるんです。



原因はこれ・・・



     021



屋根の上に積もった雪。



これが落ちる音にビビっていたんです。



     004_new_2



コウだけがビビっているのかなと思ったら、いちごも吠えていました。



ちなみに両親と弟は従妹の引越しの手伝いで出かけています。



はい、雪降る中引っ越しです



いちごの様子を見に行ったら、あまりの恐怖で脱走しようとしてました。



危なかった・・・



     006_new



午後になって屋根の上に雪が積もり始りました。



しばらく雪が落ちる音は続くみたいです。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





再びぬくぬくのコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

§ No title

ぶーたんさん、こんばんは。
続けて雪が積もったのは珍しいですね。
昨日が休みでよかったです。でも主人は仕事だったので大変だったみたいですが・・・
コウは音がするたびにびくびくして、私にぴったりと体をつけて座ってました。
怖かったみたいです。今日もビビりまくりでした。

§ No title

ちぇむ*さん、こんばんは。
昨日でまた雪がかなり積もりました。
今朝は路面が凍結していて、コウは滑りながら公園に行きました。
日差しで屋根の雪はかなり溶けたのですが、落ちるたびにまた吠えてました。
ビビりすぎです。

§ No title

ごうママさん、こんばんは。
今日も雪が積もっていたので、朝から一緒に遊びました。
ワンコと遊ぶのは楽しいですね~
寒いのは苦手ですが、こういうときは楽しいです。
いちごも音は苦手ですが、雪は好きみたいです。
今日は遊んでいましたよ。

§ No title

コタママさん、こんばんは。
小太郎くんはお出かけしたんですね。
こちらは寒くて出かける気力がなくなりました。コウもずっと寝てたし。
不意にする音は怖いみたいですね。
雪が落ちるたびに飛び起きて吠えてました。
そのたびに私もドキッとしてました。

§ No title

Kママさん、こんばんは。
昨日は本当に寒かったですね。
今日は気温も上がり、積もった雪もほとんど溶けてしまいました。
雪が落ちる音は慣れないみたいで、今日もずっと吠えていました。
コウとって初めての雪は、楽しいと怖い、両方経験した感じとなりました。

§ No title

kuroさん、こんばんは。
そちらってあまり積もらなかったんですか?
今朝もかなり積もっていたのでびっくりでした。
コウはうれしかったみたいです。
昨日は寒くて、コウも私も丸くなってました。
まるでニャンのようでした。

§ No title

NoaHさん、こんばんは。
コウは雪が気に入ったみたいです。
今日の夕方の散歩も雪を探してその上を歩いてました。
いちごはフェンスを壊していたので、びっくりでした。
ずっと「くぅんくぅん」ってないてましたよ。
不意に音がするのが怖いんでしょうね。

§ No title

レオ母さん、こんばんは。
昨日は1日雪でした。
気温も低く、寒くてコウは私のそばを離れませんでした。
雪の落ちる音は今日まで続き、そのたびにコウは吠えてました。
レオくんはレオ母さんの歌声に反応するんですか。
もしかして一緒に歌ってる!?

§ No title

コウママさん。そちらはすごい積もったんだねえ、フロリダは大騒ぎして役所系休みにまでなったのにほんの少し氷が落ちてきてやんじゃいました(笑)上から6枚目のような上から撮ってるコウママさんに何か訴えかけるような話しかけているような表情をコウがするときの顔が癒されます。家にいったときも思ったけど、何か話しかけてるんだろうから言葉が話せたらいいのになあって思いましたねー。

§ No title

本当に寒いですね。
みるく地方は雪は降るけど積もらないんです。
雪が落ちる音って大きな音で突然落ちるから
ビックリしますよね。

みるくは大きな音がすると押入れに非難します(笑)

§ No title

確かに、屋根から急に落ちてくる雪の音って人間でもびっくりしますよね~。ごうも少しずつは慣れてきてるけど、大きい音のときはびっくりしてます。でも、雪遊び楽しかったんだね~コウちゃん。
雪は楽しいですからね~。私も大人になって、ごうと一緒に雪で遊ぶようになってから、好きになりました。
その後が、屋根から落ちてきたり、道路がぐちゃぐちゃになったりで嫌ですけどね~。いちごちゃんもびっくりだったんですね。
コウママさんが来てくれて安心した事でしょうね~。

§ No title

今日も寒かったですね~
なのにお出かけしちゃったので、小太郎はお腹が
ビチョビチョでした・・

コウくんもいちごちゃんもびっくりしちゃったの?
雪が落ちるドサッていう音は確かに怖いかもしれませんね。
寝てるときに驚くと、小太郎もワンワン言います(^m^)

§ No title

こんばんは。


今日は寒い、本当に寒い日ですね。
こちらは雨に粉雪が混じった程度で、
殆ど雨に近い感じでした。
コウくん家は、本当に雪がいっぱいです。


雪の落ちる音、不気味ですね。
コウくんが驚くのも、無理ないです。
普段経験した事が、ないからですね。
実家のマルチMIXも、部屋中をワンワンと吠えるのです。

§ No title

  こんばんは。
  今日は朝から小雪が舞っていてビックリですよね~。我が家は一昨日の時は思ったほど積もらなかったので一日でほとんど解けたのに、今日は夕方ぐらいからまた庭がうっすらと白くなりはじめましたよ。
  今日のコウくんはお家でまったりだったのですね。我が家もです。寒い上に雪まで降られると、近所のスーパーまでの距離ですら出かける気力がなくなります。
  コウ君といちごちゃん、雪の落ちる音が怖かったんですね。我が家の場合、どうだろう?昨日の日中でほとんど解けちゃって、仕事で家にいなかったから、そのときの状況を目にしていないんですよね。でも、あんまり気にしなさそうです。こういうところは、ニャンは結構お気楽かな?

§ No title

コウkunも雪の楽しさを知ってしまったのね[E:smile]
そうそう!雪の上で遊んだ後って、なぜか肉球がキレイですよね[E:heart04]

雪が落ちる音って、ちょっと低音で怖いかも[E:sweat02]
いちごchanが脱走しなくて良かったですね[E:coldsweats01]

明日は雪遊びするのかな??
NoaHは晴れたら雪遊びさせようかな[E:happy02]

§ No title

コウくん地方は、雪が降っているんですね~。
こちらは、天気がよく、お散歩日和でした~(^^♪

コウくん、初めての音で、ビックリした~?(*^_^*)
夜には、慣れて大丈夫だよね?

レオは、私が機嫌よくお風呂場で、歌っていると、吠える時があります。
ビックリするんでしょうね(#^.^#)
失礼しちゃうわ、プンプン!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。