スポンサーサイト


おいしそうな匂い

今日はあいにくの雨。散歩はお休みです。



     006_new



つまらなそうにしているコウ。



     011_new



雪、もうないけど・・・でも明日の夜降るかもしれないんだよね。



     015_new



なにかいい匂いがしてきたみたいです。



今日は早番だったので、おとうがご飯を作っています。



     019_new



台所に来て、おとうの様子をうかがいます。



     029_new



自分の分があるのか気になるみたい。



真剣なまなざしです。



     046_new



「うまうまちょうだい」と念を送ってきています。



     Menu



おとうのお酒の肴たちです。



左上:目光の天ぷらと焼き物 : 目光は安かったので買ってきました



左下:豆腐にネギと桃○のラー油をかけたもの : Berryママさんお勧めのラー油ハマってます



右上:シチュー(おかあ用)



右下:さといもの煮ころがし : 冷凍食品が半額だったので・・・



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





大人しくうまうまを待つコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。



  



気になるコウのご飯は・・・・・・・いつものカリカリでした。

スポンサーサイト

コメント

§ No title

NoaHさん、こんばんは。
雪、気に入ったみたいで、気付くと食べています。
今日も道路に残ったわずかな雪の上を歩いたりしていました。
寒い日にシチューは合いますよね。
今日の私の晩御飯はその残りです。

§ No title

えみを。さん、こんばんは。
コウパパは昔料理人を目指していたので、料理は得意です。
私よりはるかに・・・っていうか私料理できません(笑)
ラー油おススメですよ。見つけたら試してみてください。

§ No title

おおなつさん、こんばんは。
私もシチュー、ここまで綺麗にはできません。
っつーか作れません・・・・あはっ。
性格がでちゃうんですよね。
昨日は手作りご飯じゃなかったコウですが、干しいもとかもらえたので
満足したようです。

§ No title

ごうママさん、こんばんは。
おとうは若いころ、料理人になりたかったんです。
なので料理は一通りできます。
私が何もできないので、本当に助かっています。
うちはおトイレ中でも外でもできますね。今のところ助かっています。

§ No title

まりもさん、こんばんは。
耳がなくなって、アザラシ化してますよね。
アザラシなのに顔が真剣なので、さらに笑えます。
主人はA型なので、ピシッとやりますね。
そのかわり私が大雑把すぎるのですが・・・

§ No title

あんあんさん、こんばんは。
コウはいつものカリカリご飯でした。
ラー油おいしいですよ。
私は辛いのが苦手なんですが、それでもいけちゃいます。
主人はクセになるといって食べてますよ。ご飯にかけるのもいいです。

§ No title

Kママさん、こんばんは。
私が料理得意ではないので、いつも頼ってばかりです。
たまにはちゃんとやらないといけないな・・・なんて思っています。
コウ用のご飯はなかったのですが、カリカリとほしいもで満足
してもらいました。

§ No title

WINちゃんママさん、こんばんは。
お酒の肴、まだまだあるそうです♪随時紹介いたします。
「居酒屋・コウ」オープンしますか(笑)
当の本人(=コウ)はカリカリご飯で終わってしまいました。残念。

§ No title

コタママさん、こんばんは。
目光ってこの辺だけなのかな?
主人も私の親もおいしいといってよく食べています。
コウは主人が料理をしているときは隣で監督しています。

§ No title

kuroさん、こんばんは。
昨日散歩に行けなかったので、ストレス爆発寸前でした。
今日は散歩に行けたのでよかったのですが、おとうがいないので
かなり寂しいみたいです。
窓の外の様子をうかがったりしています。

§ No title

レオ父さん、こんばんは。
おいしい匂いがすると目がキラキラになります。
ちゃんとわかるからすごいですよね。
ラー油でペペロンチーノですか、おいしそうですね。
今度試してみます。

§ No title

コウkun、雨でお外に行けなかったんだね[E:sad]
雪が食べたかったの?(笑)

さすがパパsan[E:sign01]お料理が上手[E:happy01]
寒い日は温かいシチュー、最高ですよね[E:heart04]
見てるだけでお腹が空いてきちゃいます[E:happy02]
コウkun、ウマウマもらえたのかな[E:restaurant]

§ No title

パパさん、とってもお料理が上手ですよね~^^
コウくんも、美味しそうな香りに誘われちゃいましたね。(笑)

ラー油、いろんな方が使用されているのをブログで拝見するのですが
私はまだお店などでお目にかかったことないわぁ。

§ No title

ひえー。パパさんすごいなぁ。
私だったにシチューをおいしそうに作れないよ。
第一、盛り方がすでにおいしそうだもん。
そうか、プロッコリーを添えればいいんだな、メモメモ。

コウちゃん、いつものカリカリだったのね~。
いつか里芋をもらえる日を信じて
一生懸命生きていくんだよ。
そのうち天の恵みでパパの手が滑って
上から何か落ちてくるから♪

§ No title

コウちゃんはいつものかりかりご飯だったのね~。美味しそうな匂いにつられて、やってきたけど残念でしたね~。コウちゃん。
いつも思うけど、コウパパさんはお料理上手ですね~。盛り付けなんかも繊細な感じがしますね~。私のどばっと盛りとは違って・・・。
コウちゃんは、お家でしーしー出来るから、お散歩もお休みできるんですね~。ごうはある事がきっかけでお家でしーしーしないので、雪の日も雨の日も嵐でもお散歩は欠かせません(泣)

§ No title

ものすごく甘えたり、おねだりするときって、耳がおもっきし後ろに反りますよね(笑)
コウくん、耳が見えないくらい反ってるよ~~!

パパさんのお料理はやっぱりおいしそう!
わが家の食事なんて、写真に撮れないくらいヒドイです。
味はまぁまぁでも盛り付けが最悪というか…苦手なんだもん!
クリームシチュー、お鍋持っていったら分けてもらえます?

§ No title

で、コウくん、うまうま何いただいたのかなぁ~?

あのラー油、おいしいんですか?
お店で見かけて、気になっていたんです。
メモメモ。
今度買ってみまーす。

§ No title

こんばんは。


いつもマメなパパさま[E:happy01]
優しくて、美味しいものを作ってくれて、
ママさまは本当に幸せ者ですね。
楽しいお夕食だった事が、ヒシヒシと伝わってきます。
[E:notes]いいな、いいな、コウママっていいな[E:notes]
って、日本昔話のエンディングテーマ【にんげんっていいな】
に合わせて、替え歌で歌っていますよ。


コウくん、今日もとてもお顔ですよ。
カリカリだって、ウマウマの一つだから、
せめて大好きなほしいもは、ゲット出来たのかな!?

§ No title

わぁ~毎度毎度パパさんのお料理は、
美味しそうですね。
私お酒は飲めないのですが酒の肴大好きなんですよ。
今度お邪魔させてもらおうかしらっ![E:wink]
で、コウくんは何か貰えたかな?
ポチッ!と。

§ No title

待ってましたコウパパさんのお料理コーナ~♪
今回も美味しそうなモノがいっぱい♪
目光ってはじめて聞きました♪魚大好き♪

コウくんのお耳がぺた~んてなって期待♪期待♪の
お顔になってますね(*^。^*)
コウくんもパパさんのお料理コーナーが大好きなんだね(*^。^*)
ん?コーナーじゃなくてウマウマの方だよね?(^m^)

§ No title

  こんばんは。
  今日は雨の上、風が結構強くて、お散歩中止でも致し方ないですね。そんな中、コウ君、美味しそうな匂いは堪能できたけど、ウマウマはもらえなかったのですね。ダブルで残念(笑)でも、きっと明日はイイことがあるよ!

§ No title

コウくん、
おっ♪今日はいつも以上に
一段と素敵なお目目をしているな~?っと思っていたら、
パパさんのお料理姿を発見していたのか~(#^.^#)

なるほど、なるほど♪

パパさん、お料理本当にお上手ですものねっ。


そのラー油おいしいですよね~♪
レオ家にも常に2瓶は在庫ありです。
うちも、「冷ややっこ」に使いますね。
あと、パスタ少しアレンジするとぺペロンチーノ
が簡単に作れたりしますよっ♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
