スポンサーサイト


ニコニコ散歩そしてうまうま

今日はおとうとおかあと一緒に散歩です。



     029_new



にっこり笑顔のコウ。かなりご機嫌です。



     032_new



私が写真を撮るために立ち止まっていると迎えに来ました。



ごめん、ごめん。散歩行くよ!





           034_new_2



信号待ちです。青になるまで大人しくしています。



位置について、よーい、ドン!



           036_new



横断歩道を渡るときはダッシュです。



おとうと競争、どっちが早いかな?



     055_new



途中、工事しているところがあります。



うまうまが落ちていないかチェック中・・・



     042_new



いちごも一緒になってうまうまを探しています。



(いちごは鶏の骨をくわえて、いちごママにこっぴどく怒られてました)



     075_new



コーンのあるとことではおとうから無理な要求が・・・どうがんばっても無理だと思う。



     073_new



おとうだとしっかりアイコンタクトがとれています。



これがおかあだとしないんですよね。ちょっとかなしい。



     068_new



笑顔がいっぱいの散歩でした。



                 



そしておとうのお酒の肴のコーナーです。



     20100225_1_2



牛薄切り肉に長いもと大葉、梅干しをのせて巻きます。



もう一方にはネギ味噌を乗せて巻きます。あとはこれらを焼くだけです。



     20100225_2



アスパラと牛薄切り肉をいためます。



味付けはしょうゆ、砂糖、酒、みりんを3:1:1:1の割合で・・・。



     20100252_new



できあがりがこんな感じです。食欲大魔王がのぞいています。



ちゃんとコウの分もあるよ。



     20100253_new



いつものご飯にキャベツと鶏ささみをトッピング。今日は手抜きです。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





うまうま食べて満足のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

§ No title

おおなつさん、こんばんは。
アジは無理がありますよね。おとうはなにをさせたかったのでしょう?
パパっこからママっこに変えてほしいですね。
やはりおとうはうまうまを作っているから、必然的に仲良くなるんですよね。
私にしてみればうらやましい限りです。

§ No title

えみを。さん、こんばんは。
うちも散歩の最初は引っ張ります。
落ち着いてくるとちゃんとアイコンタクトできるようになるとか・・・
ちょっと悔しいです。
いつか私もアイコンタクトできるように頑張ります。

§ No title

NoaHさん、こんばんは。
昨日の散歩、コウははしゃいだり笑ったり大忙しでした。
しっかりアイコンタクトもとれて、おとうとも仲良しさんでした。
めっちゃうらやましいんですけど・・・
お料理はおとうにまかせっきりです。
私はというと・・・・えへへへ

§ No title

ごうママさん、こんばんは。
昨日のコウはテンションが上がりすぎて、とても楽しかったです。
みんなで散歩は嬉しいんでしょうね。毎日できるといいのですが・・・
酒の肴は私も頂きました。おいしかったですよ~

§ No title

Kママさん、こんばんは。
コウはおとうが大好きなんです。おとうがいちごを触ろうとすると怒ります。
意外に嫉妬深かったりします(笑)
おとうは料理が好きなんです。なので助かっています。
おとうがいなくなったら私飢え死にします。

§ No title

ペコママさん、こんばんは。
お久しぶりです、コメントありがとうございます。
散歩のときはいつもうまうまさがしですね。
コウといちごが並んで探す姿は笑えます。
酒の肴はほんとお酒に合うみたいですよ~試してみてください。

§ No title

あんあんさん、こんばんは。
珍しくにっこり笑顔でした。楽しかったんでしょうね。
私も牛肉久しぶりかも・・・
たまにガツーンと食べたくなりますよね。

§ No title

kuroさん、こんばんは。
いちごから鶏の骨取り返すのが大変でした~。
なかなか出してくれなくて・・・
変なところに刺さったら大変ですからね。
昨日のコウは異様なテンションで散歩してました。

§ No title

レオ母さん、こんばんは。
久しぶりに家族そろっての散歩になりました。
コウは嬉しかったみたいです。
アイコンタクトが取れるように地道に練習しようと思います。
頑張ります!

§ No title

WINちゃんママさん、こんばんは。
昨日はいつもよりテンションが上がってました。
久しぶりにそろっての散歩だったので、うれしかったんでしょうね。
アジできたらかっこいいでしょうね。その前に余計なお肉落とさないと・・・
WINちゃんの弟子にしてほしいです。

§ No title

コタママさん、こんばんは。
アジするにはちょっと無謀な感じがしますよね。
飛べたらかっこいいんだけど・・・
うまうま危なくペロリンチョってされるところでした。
目の前にあるんですもの我慢できないですよね。

§ No title

れがままさん、こんばんは。
私もアイコンタクトしたいです。おとうだけだなんてずるい・・・
いちごが間一髪でした。なんとか取り返しましたよ。
道路に鶏の骨が落ちているのもいかがなものかと思いますよね。
酒の肴、ビールに合うと思います。

§ No title

VERREさん、こんばんは。初めまして。
コメントありがとうございます。
遠いオーストラリアからコメントを頂けるなんて、感激です。
女の子のコギちゃんですか・・・かわいいですよね。
素敵な出会いがあるといいですね。
これからもよろしくお願いします。

§ No title

そ、そのアジは無理ですってパパさん!
信号ダッシュにとどめておきましょう。
アイコンタクト、うーん悔しいですね。
でも大丈夫よ! オヤツで釣ればできるようになるから!
目指せママっ子政策!

ああ、またパパさんのおいしそうな料理が。
あれを手間と感じる私は、いつまでたっても
料理嫌いです。

§ No title

ニッコニコのお散歩、コウくん楽しそうですね♪
パパさんとのアイコンタクトもばっちり、素晴らしいです!

ウチはただいま引っ張り癖矯正中ですが…なかなか^^;
落ち着いてくると大丈夫なんですけどねー

§ No title

コウkun、笑顔いっぱいのお散歩だったね[E:happy01]
みんな一緒のお散歩だから、自然と笑顔が出るのよね[E:heart04]
こんな風にアイコンタクトしてくれると嬉しいですよね[E:wink]
パパsanの酒の肴、いつものことながらとっても美味しそう[E:up]
ママsanが羨ましいです[E:shine]

§ No title

相変わらずコウパパさんのおつまみは
美味しそうですね~。パチパチ。
コウちゃんも、お天気が良くてみんなでお散歩
嬉しそうですね~。
いちごちゃん、怒られちゃったのね~。
でも鶏の骨は危険だもんね。
今日もコウちゃんに癒されました。
ありがとう!!!

§ No title

おはようございます。


パパとお散歩、上手ですね。
アイコンタクトもちゃんと出来て、
信頼関係が出来ているからですね。
ママさまもお写真、上手く撮れています。
もう羨ましいです。[E:good]


それにしても、パパさまはお料理お上手ですね。
ご自分のお酒のおつまみを作られて、
夫の鏡…こんなの無いですね。[E:coldsweats02]
1日でいいから、交換したい!です。

§ No title

お久しぶりです。
なんとか落ちつきましたので、お邪魔します。
今日のコウくんはパパさん、ママさんと一緒の散歩なので、
特に嬉しそう[E:happy01]
コウくんは散歩のとき、いつもうまうま探しですか?(笑)
うちのペコと同じです(笑)
パパさんの今日の酒の肴・・明日はうちの酒の肴にします。
おいしそう~♪

§ No title

「楽しいね」のコウくんの笑顔最高!!

コウ家の酒の肴コーナー見て、気づいた!
久しく牛肉食べてなかったこと。


食べたい。。。

§ No title

  こんばんは。 
  今日はみんなでおさんぽしてきたのですね。コウ君足取りが跳ねるように軽く、嬉しいって気持ちがこちらにも伝わってきます。
  いちごちゃんが鶏の骨をくわえて起こられた・・・ってことは、てんてんと同じようなことをしたのかしら?想像したら、ちょっと笑っちゃいました[E:happy01]

§ No title

コウくん、お散歩は、パパさんとママさんと一緒のほうが、楽しいよね~♪

>おとうだとしっかりアイコンタクトがとれています。
>これがおかあだとしないんですよね。ちょっとかなしい。 

最初、うちの子も私にアイコンタクトをしてくれなかったのですよ~(^_^;)
でも、地道に毎日トリーツを使って、アイコンタクトの練習をしたら
(トリーツを小さくちぎり、「見て」と言って、見てくれたらトリーツを
あげるという繰り返しです)
いつの間にか、アイコンタクトしてくれるようになりましたよ~。

レオ父いわく、短い時間でも毎日続けるのが良いらしいのです。!(^^)!

コウくんならかしこいのですぐに覚えてくれますよ。

§ No title

やっぱりパパとママと一緒にお散歩できるのが
とっても嬉しいのね。
いい笑顔だよ~。
今度、アジにも挑戦してみて~!!
ポチッ!と。

§ No title

アジ挑戦!ぷぷっ^m^
ちょっと高かったね。

コウパパさんのうまうまコーナ~を写真で見ているだけでも
ヨダレが出そうなのに、コウくんは目の前にしたら
食べたくなっちゃうね(*^。^*)
コウくん、タロウくんに抱きつかれてる~かわいい♪

§ No title

コウくん、パパさんとはアイコンタクトとれるのにママさんとは・・・
どれだけパパっ子なんでしょ☆
いちごちゃん、鳥の骨食べちゃダメだよ~ 危ないからね。 

キター、酒の肴コーナー! 今日のはまたビールに合いそうですな♪
コウくんもササミ! よかったね!!

§ No title

はじめまして。
オーストラリア、シドニーでもうすぐコーギーを飼おうと準備中です。
コウちゃんとっても可愛いですね。
お散歩のダッシュ画像癒されました♪
うちは女の子をもらおうと思ってます。

また遊びにこさせていただきますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
