スポンサーサイト


やっちまったね

今日は朝からおとうと一緒に毛布でぬくぬくのコウです。



     001_new



こんな寒い日にはぴったり寄りそって温まるのがいいよね。



     002_new



1日中おとうとラブラブできたらよかったんだけど、午後からお仕事です。



     007_new



今日は「応急救護処置」の講習会だそうです。



     012_new



後ろ髪をひかれながら出かけたとか・・・



家に帰ってから、「やっちまった・・」と一言。



心臓マッサージやAEDの使い方を教わったのですが、まずはじめに大声で



話しかけるんですね。



その時に何を思ったのか、こう叫んだらしい。



                     「元気ですかぁ!」(アントニオ猪木風に・・・)



     095_new



講習会場は大爆笑の渦でした。



講師の方にも「それはないでしょう~」って笑われたそうです。



おとうの後に処置する人は思い出して笑ってしまい、うまくできなかったとか・・・



     111_new



でもそのあとはまじめにしたそうです。



心臓マッサージもなかなか難しく、力を入れすぎて人形のろっ骨を5本折ってしまったし



マウス to マウスで息を入れすぎてしまったり・・・



なかなか思う通りにできなかったとか。



     104_new



いい経験になったと言ってます。





        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





頑張ったおとうにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

§ No title

Kママさん、こんばんは。
いざという時のために、受けていたほうがいいですよね。
冷静に対応するためにも知識は必要ですね。
いろいろ勉強になったと言ってました。
骨の本数までわかるなんてすごいです。

§ No title

えみを。さん、こんばんは。
教習所でもやるんですね。私のときはなかったです。
いつか受けてみたいなと思います。
「大丈夫ですか」を「元気ですか」に言い間違えたおとう、恥ずかしいですよね。

§ No title

ごうママさん、こんばんは。
講習会、そのあとにする人が笑ってできなかったんですって。
なにやってんでしょうね(笑)
ごうくんとコウは似てますね。我が家でも夫婦で話しています。
いつかご対面できるといいなぁ。

§ No title

ペコママさん、こんばんは。
おとうは講習会行きたくな~いってずっと言ってました。
コウと一緒にいた~いって。
帰った時はめっちゃ喜んでましたよ。

§ No title

NoaHさん、こんばんは。
ツボに入りましたか(笑)隣でおとうが喜んでいます。
まじめにしないといけないのに、なぜ猪木になったのか・・・
昨日の講習はためになったと言ってました。
一度は受けたほうがいいかもしれませんね。

§ No title

まりもさん、こんばんは。
まじめな講習なのに、なにやっているんでしょうね(笑)
でも講習だからいいのかな・・・実際にやったら超ひんしゅくです。
今の人形はボキボキって音がするそうです。

§ No title

ぶーたんさん、こんばんは。
ホットスプレーの訓練ですか、それも大変そうですね。
応急処置の知識、あるだけでもいいですよね。
私も今度受けてみようかなと思います。

§ No title

くーぱーままさん、こんばんは。
主人は天然ではないんですけどね・・・とっさに出てしまったそうです。
やはり講習受けたほうがいいんですね。
いざというときに役に立つかもしれません。
くーぱーぱぱさん、すごいですね。冷静に対応できたんですね。

§ No title

kuroさん、こんばんは。
まさか人命救助で猪木が登場するとは思いませんでした。
心臓マッサージは加減が難しかったと言ってました。
救急隊の方も2本くらい折る時があるそうです。
なので、5本はすごすぎですよね・・・

§ No title

コタママさん、こんばんは。
たぶんみなさん真剣だったと思います。
そんな空気の中、響き渡る「元気ですか~!」・・・笑いますよね。
こういう知識ってあったほうがいいですよね。

§ No title

レオ父さん、こんばんは。
応急救護、知識があるだけでもいいですよね。
私は受けたことがないので、受けたいなと思っているんです。
職場にも募集が来るのですが、真夏に3日間なので躊躇してます。
出かけるときはとても寂しそうな顔をするので、毎朝とてもつらいです。

§ No title

VERREさん、こんばんは。
まさかアントニオ猪木でいうとは・・・(笑)
実際にあったら絶対言えないですよね。
おとうとのぬくぬくはあっという間に終わってしまいました。

§ No title

こんにちは。


お仕事柄、大切な事ですね。
学んでおいて、不足なしです。
何かあった時の対処法、大事ですね。
肋骨5本…力が入ってしまったのですね。[E:coldsweats01]
今の講習人形は、精巧に作られてるので、
本当にビックリします。


コウくん、日曜日はお天気の様ですから、
パパさまと楽しんできて下さいね。

§ No title

教習所でそれ、やらされたなぁ。
お人形相手に「もしもし、大丈夫ですかっ!」って肩を叩いて

「元気ですかー!」は最高ですね。
そう、元気があれば何でも出来る…。

§ No title

コウパパさん、やっちまったんですね~。
でも真面目な講習会で笑いが起きたらそれはそれで正解
じゃないですか?みんな楽しくなっちゃいますもん。
毛布に入ってるコウちゃん、ごうに似てるなぁと思いました。
後ろから覗いていたごうパパも、ごうに似てるね~と
言ってました。
コウちゃん、パパさんお仕事で残念だったね。
早くお休みでラブラブできると良いね~☆

§ No title

こう君パパさんお仕事で残念だったね。
づ~っと一緒にいたかったね。
愉快なパパさん、私も好きですよ~

§ No title

講習会場だけじゃなくて、私もPCの前で大爆笑です[E:happy02]
ツボに入っちゃったから、思い出し笑いしそうです[E:smile]
真剣にしなきゃいけないときに限って、面白い事って起きちゃうんですよね[E:sweat01]
AEDや心臓マッサージって、いざという時のために講習を受けた方がいいんだろうなぁ[E:clover]

§ No title

元気ですかー!!っていい呼びかけ(笑)
倒れて意識朦朧としているはずなのに、ひどいですよね~。
コウパパさん、笑いのツボを心得てらっしゃる!
わたしも人工呼吸の訓練したことありますけど、今の人形は肋骨折れるんですか?
スゴイ。

§ No title

コウママさん。こんにちは。おとうの元気ですかあ?はウケました(笑)ウチは軍隊の中の警察なのですが、ゲートで悪者?(と、いまどきいうのか)に襲われたときホットスプレー(唐辛子が入っている)を噴射して自分にもかかってしまったとき訓練なるものがあるらしく顔が熱くてひどい思いするとか。コウもお外に出れなくて残念でしたね、しかしきちんとおとうのお話を聞いているように見えるね!

§ No title

コウちゃんのおとうは天然ですか?意識ない人も可笑しくって起き上ってくるかも、そうなれば良いけどね。うちのパパ年末にゴルフで一緒にまわってる人が突然倒れて心臓マッサージとAEDで助けたんですよ。35歳のその方後遺症もなく元気になられてパパ命の恩人て言われちゃて、その後私もAEDの講習うけました。

§ No title

 こんばんは。
 私も久慈地区防災訓練に参加した時、AEDの講習もやりました。確かに、装着する前にその人の(人形の)意識を確認しますが、そのイノキ的発想はなかったです!私も大うけしてしまいました。
 心臓マッサージも難しいですよね。私の場合、力が弱すぎて胸が(肋骨あたりが)あまりへこまなかったので、もっと力を入れて下さいって注意されてしまいました。

§ No title

コウパパさんお茶目です!
まじめな空気の中で、こんな面白いこと言われたら、、
笑っちゃいますよ。
いざという時のためにもこういう講習は体験しておかないと
いけないですよね。

コウくんとぬくぬくゴロゴロ♪
幸せな時間ですね♪

§ No title

あはは、懐かしい~♪
応急救護の講習会(#^.^#)
私も、大昔に水泳のインストラクターをやっていましたので
何回か講習会に参加させていただきましたよ~(#^.^#)
その後…いまだにその知識を使ったことはありませんがっ(^_-)-☆

コウくん、キミはほんとうに良いお顔していますねっ(#^.^#)
表情もとっても豊かですし♪
その顔をされちゃ、ホント仕事に行きたくなくなりますねっ。

§ No title

「元気ですか~⁈」に大爆笑!しました。毛布下のコウちゃんカワイイ[E:lovely]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
