スポンサーサイト


雨の日のおでかけ

今日はおとうが休み。天気は悪いけどお出かけすることにしました。



     011_new



めっちゃ嬉しそうな顔してますね。



でも最初に行ったのは動物病院です。体重測定と超音波検査してきました。



体重は増えてました。ははは・・・超音波でも結石らしいものがありました。



先生からは病犬食のみにしてくださいと言われました。



うまうまを食べさせたいおとうは悩んでいます。なにかいい方法があればいいのですが。



     022_new



病院に行ったあと、銀行に行きました。おとうが銀行に入る姿をずっと見ています。



ちょっとの時間でも寂しいんでしょうか。



     024_new_2





帰ってくるおとうを見つけると嬉しそうにします。



あ、でれすけってだらだらしている、遅いっていう意味です。



この後おとうの実家に行って、義弟にいっぱい遊んでもらいました。



     026_new



小雨の降る中いったのは日立港にある公園です。



     034_new



初めて来た場所なので、お手紙を残すことにしました。



かわいい子が見てくれるといいね。



     036_new



船を見つけたのですが、大きな水たまりがあったのでUターン。



まだ水嫌いが直っていません。



     045_new



こんな雨の日ですから、足もお腹もびしょびしょです。



             2010030715060000_new



最後に寄ったのはホームセンター。



ペット用のカートがあったので乗せてみました。大五郎カートは2回目(前回はこちら)です。



ペットコーナーに行ったら、コウと同じ誕生日(12月30日)のコーギーの女の子がいました。



コウと出会ったのも3月なので、なんかとても懐かしかったです。



     053_new



そしてこちらは今日の戦利品(?)です。



みそプリンはテレビで紹介されたことがあるものです。



まろやかな味で、ほんのりみその風味があっておいしかったです。



みそシフォンは晩御飯の後に食べようと思います。楽しみ♪





        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





残念だけど食べられないコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

§ No title

WINちゃんママさん、こんばんは。
食欲魔王・コウにとってうまうま禁止はとても辛いことだと思います。
でもこれも体のため、私たちも心を鬼にして過ごしたいと思います。
WINちゃんは水平気なんですね。
コウは雪は平気なのですが、水は嫌いです。
昨日は見事にUターンしましたよ。

§ No title

おおなつさん、こんばんは。
とりあえず結石ができてしまっているので、これ以上大きくしない、
数を増やさないと獣医さんから言われました。
しばらくは病犬食です。
人間みたいに出てくれるといいんですけどね。
みそプリン、みその甘みがおいしかったです。
でもおとうはイマイチだったみたい。

§ No title

Kママさん、こんばんは。
強行で出かけたので、お腹がびしゃびしゃになってしまいました。
でもコウがとても嬉しそうだったのでよかったと思います。
おとうが一緒だと笑顔がキラキラしますね。
おとうはお酒は何でも飲めます。昨日は叔父から日本酒を
頂きました。

§ No title

VERREさん、こんばんは。
コーギーは低床車なので、泥のはね上げがすごいです。
路面が濡れていると胸からお腹、足まで汚れてしまいます。
結石は注意していたのですが、できてしまったみたいです。
これからは食事で調整しながら経過観察していきたいと
思います。

§ No title

ペコママさん、こんばんは。
そうなんですよ~
しばらくはおとうの作るうまうまを食べることができません。
おとうもがっかりしていました。
雨の中、病院大変でしたね。
ワクチン接種は来月だったんですね。

§ No title

コタママさん、こんばんは。
そうか!小太郎くんと一緒なら水たまりも平気になるかも・・・・
楽しくなって水たまりの恐怖もなくなるかもね。
でもおんぶは難しいかも・・・コウ重くなったから(笑)
大五郎カート、透明でもコウは箱乗りしてましたよ。
そばにいたお子ちゃまがびっくりしてました。

§ No title

kuroさん、こんばんは。
おさかなセンターは行きませんでした。私が魚苦手なので・・・
カ○ンズに大五郎カートがあったのには驚きました。
みそプリン、私と母はまろやかでおいしいと思ったのですが、
主人は「うーん」と言ってました。
あそこのカフェも面白いですよ。

§ No title

レオ母さん、こんばんは。
土日ともあいにくの雨でした。残念です。今週末は期待したいですね。
昨日は無理矢理お出かけしました。
大五郎カートがあると便利ですね。でも普通のカートのように
荷物を乗せることはできませんが・・・
コウも楽しそうに乗っていましたよ。

§ No title

あら~病犬食なんですね。
その場合は美味しいオヤツも食べられないのですか?
コウ君、早くよくなるといいね。

水溜りは苦手なんですね~。
羨ましいわ~、WINは水溜りを見つけては
嬉しくて飛び込みますからいつもドロドロです[E:coldsweats02]

§ No title

あらー病犬食ですか。サプリじゃだめなのかなぁ?
うまうま食べさせてあげたいですよね。
今だけ病犬食にして、回復したら「うまうま」にする
のではどうです? うまうまでも結石を作らない方法も
獣医さんとよく相談して作るの。
とは言っても結石て難しいんですよね。
私も手づくりの時も結石はいつも獣医さんから注意されました。
とにかく水分を取れ!だったけど。

それで、みそプリン。
お、おいしいの?なんか想像つかない。けど食べてみたい。

§ No title

おはようございます。


雨でも楽しくお出掛け…いいな!いいな!
家族揃ってが、一番嬉しいし楽しいよね。
公園でのお散歩も楽しそう!![E:happy01]
パパと一緒[E:heart04]だからですね。


パパさま、日本酒が好きなんですか!?
主人も大好きです。
ご一緒に飲めたら、楽しいですね。

§ No title

やっぱりコーギーは雨だとお腹が一番濡れちゃうんですね[E:catface]
結石心配ですね。お大事に…。
早くまたいっぱいうまうま食べられるようになりますように。

§ No title

コウくんうまうまは当分駄目なの!かわいそう[E:despair]
パパさんの楽しみがひとつなくなりましたね。
うちも今朝は小雨だったんですが、ワクチン接種に病院に・・
でも、ワクチンは4月ですよ~といわれました。
1ヶ月早かった!(笑)

§ No title

天気悪かったけど、コウくんお出かけできて良かったね~。
今度、水たまりが行く手を阻んだら、小太郎にまかせてね!
小太郎がコウくんをおんぶして、船のところまで
連れて行ってあげる♪
水たまりの中でオスワリする可能性もあるけど・・(^_^;)

大五郎カート、側面がクリアになってると箱乗りしなくていいな~。

§ No title

  こんばんは。
  日立港に行かれたのですね。おさかなセンターは立ち寄らなかったのかしら?
  みそプリンはいまだに食べたことないんです。引っ越す前はけっこう近場に住んでいたというのに。甘いのと味噌ってどうだろう??と思いましたが、美味しいんですね。食べてみたくなりました。

§ No title

日曜日の今日、やっぱり、雨でしたか…。こちらも雨で、家で、ボール遊びをしました。真剣に遊ぶと疲れますね~。(^_^;)

コウくん、おでかけ出来て良かったね~(#^.^#)
大五郎カートの乗り心地は、どうだった?
私達の行くホームセンターには、大五郎カートのような立派なのがなく、買い物カートの赤ちゃんを座らせるところに、ワンコを乗せるって感じなので、お~、いいな~!!!って思っちゃいます(^^♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
