スポンサーサイト


家族記念日

コウが我が家に来てから今日で2年になりました。



コーギー大好きな主人と一緒に行ったペットショップで出会い、悩んで悩んで悩んで・・・



喜びと不安、半分半分で家族として迎えようと決断したあの日。



              (携帯電話のカメラで撮影したので荒いです)





              0001_2



帰りの車の中で、くうんくうと鳴いていたコウを夫婦で励まして帰ったっけ。



でもそれはコウに対してだけじゃなく、自分たちを励ましていたような感じでした。



               004



名前をどうしようと悩んでたくさん候補を挙げたけど、なかなか決まらなくて



「コーギー」だから「コウ」って仮で呼びことにしました。



しばらくの間は「コウタロウ」とか「コウスケ」とかいろいろ呼ばれていたね。



     005



犬を飼うこと自体は初めてではないけど、3ヶ月の子犬を飼うことは初めてだったので



不安だらけでした。



そして共働きの我が家、私の実家にも協力してもらいながらの子育てです。



     006



どきどきの毎日、とても楽しかった。今でもそれは変わらないけど・・・



     007



日々の成長が楽しみで、大きくなる姿を見てとても嬉しかった。



でもちょっと大きくなりすぎたかな・・・・



     008



甘噛みがなかなか直らなかったり、無駄吠えにも悩まされました。



拾い食いはいまだに直ってないけど・・・



     009_new



悩みながらも一緒に成長した、そんな感じの2年間でした。



     010



コウが我が家に来てくれて、本当によかった。



これからも楽しい時間をたくさん過ごそうね。



     001_new



って聞いてないし・・・



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





ボールで遊んでほしいコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

§ No title

ペコママさん、こんばんは。
パピ時代は本当に懐かしいですね。
毎日ドキドキしていたのを今でも思い出します。
とてもとても愛おしい時間でした。

§ No title

家族記念日おめでとうございます。
きゃぁ~コウくんとっても可愛い~
ペコを迎えたときを思い出します。
初めてのコーギーで不安だったころを。

§ No title

NoaHさん、こんばんは。
そしてありがとうございます。
パピのコウってかわいいですよね(すいません、親ばかです)。
これからもキラキラ笑顔を守っていきたいですね。

§ No title

えみを。さん、こんばんは。
2年前の今頃はバタバタしていたな・・・なんて思い返しています。
大変だったけど楽しかったですね。
これからも楽しいことをたくさん見つけようと思います。

§ No title

れがままさん、こんばんは。
そしてありがとうございます。
2年間あっという間でしたね。でもその間楽しいことがたくさんありました。
またつらいときにコウに励ましてもらったりしていました。
我が家にとっては大事な家族ですね。

§ No title

ごうママさん、こんばんは。
そしてありがとうございます。
大切なかけがえのない命、愛おしく思います。
そして我が家に来てくれてありがとう、そんな気持ちでいっぱいです。

§ No title

Kママさん、こんばんは。
そしてありがとうございます。
面影ありますか?見つめる目は今と同じかもしれませんね。
体つきはだいぶ変わっておっさんみたいですが・・・

§ No title

ぶーたんさん、こんばんは。
今と全然体つきが違うでしょう。本当に成長しすぎました。
でも今まで元気でいてくれて、本当に嬉しいです。
これからもまた楽しみですね。

§ No title

くーぱーままさん、こんばんは。
そしてありがとうございます。
本当に運命的な出会いだったんだと思います。
2年間大変だったこともありましたが、いい思い出です。
これからも大切にします。

§ No title

えつきちさん、こんばんは。
そしてありがとうございます。
パピ時代の写真は時々見てにやにやしています。かわいいですね。
コウが我が家に来てくれて本当によかったです。

§ No title

kuroさん、こんばんは。
そしてありがとうございます。
今もまだ勉強中ですね。毎日が新鮮でとても楽しいです。
コウは私たち夫婦にとってかけがえのない存在になりました。

§ No title

WINちゃんママさん、こんばんは。
そしてありがとうございます。
パピ時代のコウってWINちゃんに似ているんですか!?
親戚だと嬉しいですね。

§ No title

コタママさん、こんばんは。
そしてありがとうございます。
パピ時代は苦労の連続でした。でもそれがあったから強いきずなで
結ばれている・・・そう信じています。
これからも楽しく過ごしていきたいですね。

§ No title

VERREさん、こんばんは。
そしてありがとうございます。
そうです、そうですよ。VERREさんのおうちでもドキドキ・ワクワクが
やってくるんですよ~
かわいくて、愛しくて、大切な存在になると思います。

§ No title

レオ父さん、レオ母さん、レオくん、こんばんは。
そして、ありがとうございます。
本当にコウと出会えてよかったです。
まだまだ子育て進行中、いろいろ悩むことはあると思います。
これからもアドバイスお願いします。

§ No title

コウkun、家の子記念日おめでとう[E:shine]
今ももちろんだけど、パピchanのコウkunに萌え萌えです[E:lovely]
一人PCの前でニヤニヤしちゃいました[E:coldsweats01]
こうやって毎日ブログを見ていると、パパsanとママsanのコウkunに対する想いが伝わってきます[E:happy01]
コウkunは、パパsan ママsanのお家にお迎えされて、本当に幸せだね[E:heart01]
これからも、元気でお茶目なコウkunを沢山見せてね[E:wink]

§ No title

コウくん、家族記念日おめでとうございます。

初めてのパピー相手に、悩み、そして奮闘して…
でもきっとそれもすべてが素敵な思い出なんですよね。

これからもコウくんと共にたーくさんの思い出を作り上げていって下さいね!

§ No title

うちのコ記念日! おめでとうございます!!

そうですよね~ うちも不安と期待でいっぱいでしたぁ。
2年・・・ あっという間だったのではないでしょうか・・・
またまた楽しく元気な1年になりますように☆

あーもうパピのコウくん、なんてカワイイんでしょ!!

§ No title

コウちゃんの小さな時の写真を見て、ちょっと涙目に
なっちゃいましたぁ。コウママさんと同じ気持ちで昔を
振り返ってる感じになりました。
可愛いですね~やっぱり。でも飼う前に悩んだ気持ち分かります。
簡単には決められないですもんね~。でも、その時
悩んででもコウちゃんを家族として受け入れた事
本当に良かったですよね~。私もこうやってコウママさんや
コウちゃんと出逢えたもん!
今はすっかり家族の中心ですね~。
コウちゃん、コウパパさんとコウママさんの子供になれて
良かったね~。これからもたくさん愛されて成長してってね~!

§ No title

おはようございます。


1枚目のお写真は、本当に面影がいっぱい!
今のコウくんとダブりますね。
コウくんとの出逢い、最高の家族に出逢えた、
素敵な一コマです。


お誕生日と家族に迎えた記念日、
楽しい記念日ばかりです。
これからも幸せな時間を共有出来ますね。
共に幸あれと心から願っています。

§ No title

コウママさん。うわあ、ちっちゃいねー☆そして痩せてたねー(えっ、もはや過去系?)貫禄ついたよ、コウくん!!すっかりコウママさんちの一員になってbefore and afterな写真がオモロかったです。これからも健康で仲良くを祈ってますよ。

§ No title

家族記念日おめでとうございます。
小さなコウくんのとりこになってしまったの
よくわかります。
来年もその次も、又その次もまたまたその次も・・・
元気で迎えられる事祈ってます。

§ No title

家族記念日、おめでとうございますです。

パピ時代のコウ君、ヤバいくらいかわいぃ~♪
大事に育てられてるなぁ~コウ君。
このお家に来られて、よかったね…。
これからもハッピーライフ、楽しみにしてますよ~。

§ No title

 こんばんは。
 今日はコウママ様にとっても旦那様にとってもコウ君にとっても、特別な日だったのですね。3ヶ月のコウ君、本当に小さくて可愛いですね[E:confident]私も、実家でニャンを飼っていたので、全くのシロートではなかったですが、やっぱり、zingyをお迎えする時はすごく悩みました。本当に自分は最後まで面倒見切れるかって不安で。コウママ様も一緒な気持ちだったのですね。
  これからも、楽しい時間をたくさん過ごしてくださいね。

§ No title

家族記念日おめでとう!!
コウくんのパピの写真WINのパピの頃と
とっても良く似ています。
もしかして親戚さん?って思ってしまいましたよ。
これからも、家族みんな元気で幸せに~。
ポチッ!と。

§ No title

素敵なメッセージです。
ジーンときました。

コウくんご一家の愛情たっぷりな様子、
いつもほんわかさせられてます。
コウくん、コウパパさんとコウママさんのおうちに
迎えられてほんとーーーに良かったね(*^。^*)

家族記念日おめでとうございます!

§ No title

記念日おめでとうございます。
もうすぐ我が家も…と思うと我が事のようです。
これからもお幸せに☆

§ No title

家族記念日おめでとうございます。
お写真から、お二人の悩んで悩んで、一緒に暮らすことを
決められた、温かさと嬉しさが伝わってくるようです。

コウくん、とっても素敵なパパ&ママに
出会えて本当に良かったね♪

そしてこれからも、ずっとずっと、
その素敵なお目目を見せてくださいね。
画面越しからですが、毎日楽しみにしているからねっ♪
そして、いつか一緒にお散歩したいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
