スポンサーサイト


駄々っ子コウの反省会

昨日の夜、仕事から帰って来た主人と一緒にブログのチェックをしています。



見ているのは「アルときどきアーク」のアルくんです。



     006_new



そして、昨日の駄々っ子コウの反省会。



主人にコウが告げ口しています。



     050_new



「かっぽる」ってわかります?「捨てちゃう」ってことです。



この辺では「いいこにしてないとかっぽっちゃうわよ」と言います。



主人は「じゃあ一緒に山で暮らす?」と言います。なんつー会話なんでしょう。



反省会が終り、主人と格闘を始めました。



いやなこと?は忘れて、怪獣・コウは遊びに夢中です。



     023_new





少しは反省しろよ・・・のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スポンサーサイト

コメント

§ No title

ももこさん、こんにちは。

県南と県北でもニュアンスが違うみたいです。
でもイントネーションに特徴がある茨城弁はすぐにわかりますね。

今月下旬には懐かしい響きが耳に聞こえてきますね。

§ No title

まりもさん、こんにちは。

主人は何かあるたびに「一緒に山で暮らそう」って言うんです。
ぐうたらなおかあなので言われても仕方ないのですが・・・・

主人とコウが出て行ったら、料理が出来ない私はきっと餓死します(笑)

§ No title

みっちょんさん、こんにちは。

抱っこできるのは主人だけなので私にはできません。
抱っこしてもすぐに逃げちゃうんです。

チェリーちゃんは小さいから抱っこも楽にできそうですね。
うちは重さで足が痛くなりそうです。

§ No title

レオ父さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

やんちゃで、わがままで、
甘えん坊で、食いしん坊のコウですが、
これからもよろしくお願いいたします。

§ No title

うわあぁぁぁ…
犬の歯だあ!
ホントの犬歯だー!!(笑)


「かっぽる」は初耳です!
でも、ニュアンス伝わるなー。

わたしが生まれたド田舎の年寄りは、
捨てることを「ぶちゃる」と言います。^^;


茨城のアクセントで「そう、○○だったのぉ…」の、「のぉ」の部分が
すんごく優しくて、好きです。(県南だけかしら)
未だに、時々使います♪


今月下旬に、久しぶりに茨城行きますよぉ☆ (予定) 楽しみです[E:shine]

§ No title

へ~、かっぽるですか。
「かっぽっちゃうよ!」って言われたら、そりゃー驚くよね!
一緒に山で暮らそうっていうご主人さんが最高にイケてると思います♪

§ No title

コウちゃんも一緒にパソコンしてるんですね♪
かわいいなぁ。
うちの子も最近画面を気にしてます。
いつか、会話しながら、パソコンできるといいなぁ。(遠い目)

お父さんと遊ぶのが、すごく楽しいのが画像で伝わってきます♪
うちの旦那は、あまり遊ばないので、うらやましいです。

§ No title

はじめまして、レオ父と申します。
かわいいコーギーちゃんですね。
ワイルドベリーさんの空と大地とコーギーと のブログのリンクより来させていただきました。

やさしいおめめのコウちゃん、今後ともよろしくね~

また、来ま~す。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
