スポンサーサイト


コウ専用車?

先日手配した車が今日納車となりました



午前中にディラーさんのところに行って、エコカー補助金も申請してきました。



     009_new_12



そして午後、カーナビを取り付けていた主人が車を動かしたところ、やってしまいました。



     034_new_2



そうなんです。カーポートに車を入れようとしたら柱にゴッチンしちゃったんです。



傷が点々とついていました。



     043_new_3



でも主人はひどく落ち込んでいますが・・・



そしてガソリンスタンドへ行くために、コウを乗車させようとしたのですが、



ちょっとビビリ気味です。



     030_new



今までと違うにおいがするからか、なかなか乗ってくれませんでした。



今度の車は車高が低いので、コウも乗り降りができると思います。



これからETCもつけるので、お出かけの範囲が広がりそうです。



ドンマイおとうにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スポンサーサイト

コメント

§ No title

コハク主人さん、こんばんは。
主人はしばらく立ち直れませんでした。
自分だったら同じように落ち込むかも。

コウもまだ慣れていないので、
少しずつ慣らしていこうと思います。

§ No title

ご主人
ショックだったでしょうね。
ワンコは匂いに敏感なので
コウちゃん不安になったんでしょうか

§ No title

れがままさん、こんばんは。

納車当日だったので、ショックだったみたいです。
私も運転して違和感を感じたので、
慣れるまでは時間がかかると思います。

コウも慣れずにずっと膝の上でした。
16キロはさすがに重いみたいです。

§ No title

まりもさん、こんばんは。

10年以上ぶりの購入となりました。
だから主人はショックが大きかったみたいです。
これからは慣れるまで運転も慎重になると思います。
コウにも早く慣れてもらわないと・・・

§ No title

Kママさん、こんばんは。

主人もかなり動揺したそうです。
私は前に乗っていた車も納車1週間目で傷をつけたので、
まだ落ち着いていました。

我が家でもハイブリッドを検討したのですが、納車に時間がかかると
言われたのであきらめました。

§ No title

みっちょんさん、こんばんは。

私もいつかはぶつけるもんだと思っていたので、
特に気にしていません。
やはり慣れるまでは仕方がないと思っています。

プ○ウスの話、主人にしたらなんだか納得していました。
高い周波数の音が出る?みたいです。
ワンちゃんも試乗できるんですね。驚きました。

§ No title

kuroさん、こんばんは。

コウは新しいにおいに落ち着かなかったみたいで、
助手席の主人の膝の上にずっと乗っていました。
慣れるまでには時間がかかりそうです。

どこに行こうか、今検討しているところなんですが、
飼い主もコウも食に走りそうです。

§ No title

レオ父さん、こんばんは。
ポチありがとうございます。

車はフリードです。「ちょうどいい」っていう
CMの車です。
フィットとどちらにしようか悩みました。
ホームページでコーギーでも乗り降りできるとあったので、
こちらにしました。

§ No title

納車おめでとうございます!!

・・・と思ったら、あちゃ~ 新車をぶつけたらショックですよねー。
パパさん、ファイトです!

うちも車を買ったんですが、旦那さんがペーパーの私に運転させてくれません。
ま、楽チンでいいんですけどー。

コウくん、早くニオイに慣れるといいね♪

§ No title

いいなぁ、車!
全く買う予定がないので、うらやましい限りです。
キズなんて最初だけですよ、ショックなのって!(笑)
がんがん、名誉のキズを増やしていってください^^
コウくんよかったね~~♪

§ No title

ご無沙汰です[E:coldsweats01]

その瞬間から数分間は、血の気が引いたのではありませんか・・・[E:crying]
私も経験がありますので、思い出してしまいました。

我家はアルファード3.0Gでしたが・・・
ハイオク[E:gasstation]一般道はリッター4も走らず、
ガソリン高騰[E:moneybag][E:down]のあおりで、
数段格下のウィッシュに乗り換えました。
もう燃費が良くて[E:happy01]気に入ってます。

今ハイブリッドで買い替えも考えていましたが、
この先新たな車種が増えてくるので、
焦らず様子を見ようと思っています。

§ No title

うわぁ・・・ご主人、やってしまいましたかぁ。
新車なのでショックでしょうね。
でも、車って、傷がいくもの(違う?!)
遅かれ、早かれ・・・です(慰めになったでしょうか・・・)

やっぱ、匂いに敏感なコウちゃんなんですね。
少し前、プ○ウスのお試し乗りをチェリーと一緒にしたら、即効ワンワンと
鳴かれまして、試乗を諦めたんです・・・。
あの車は、高超音波?を使ってるらしく、犬にはそれが聞こえるから嫌がるのかもと旦那が言ってました。
うちに、プ○ウスが来るのは、無理そうです。

§ No title

こんばんは。

 今日が納車だったんですね[E:sign01]大きくて素敵な車ですね[E:sign01]
 新車に乗るのをためらうコウ君の気持ち、わかります~。私も、ヘタに汚せないなぁとか、傷つけたらどうしようとか、本当ドキドキものです。
  ETCつけたら、高速の割引があるから、土日はどこへ行こうか迷っちゃいますね。コウ君はどこがいいだろう?やっぱり思いっきり走れるところかしら?それとも、美味しいものが食べられるところかしら?

§ No title

ドンマイです。
のもちろんポチ!

フィットですか~♪(車の事あまり詳しくないので違っていたらすみません)
うちも昨年オデッセイからフィットに乗り換えました(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
