スポンサーサイト


やっぱりコーギーは草が好き?

いつもの散歩風景です。



散歩始めは元気いっぱい!ダッシュしますし、後からくるいちごを待って「遅いぞ!」と



叱ります。この段階で飼い主は体力を奪われます。



     055_new



そして散歩中の困った行動、草むらに入っちゃうんです。



アスファルトだと暑いからなのか、どんどん奥のほうに言っちゃうんです。



     067_new



牧羊犬のコーギーの習性だからでしょうか。



でもノミとかダニがいるから入って欲しくないんですよね。



そんな飼い主の気持ちを知らずにこんなことまでします。



     065_new



なぜか外では足をあげてするんです。家ではほとんどあげません。



これも不思議な習性です。



     077_new



そして散歩の最後は駄々っ子コウ。今日はハーネスが抜けそうになりました。



焦った・・・





飼い主の心配なんてお構いなしのコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スポンサーサイト

コメント

§ No title

おおなつさん、こんばんは。

草を見つけるとどんどん近寄っていくので
おさえるのに一苦労です。
いったん入ると帰ってこないし・・・
散歩も力仕事です。

§ No title

まりもさん、こんばんは。

不思議なことに家の中ではあげません。
ウッドデッキではあげます。
区別しているんでしょうか。謎です。

散歩では前足をあげるときがあります。
意味不明です。

§ No title

kuroさん、こんばんは。

土の上のほうが気持ちいいんでしょうね。
公園とか元気に走り回ります。
やっぱりアスファルトは痛いだろうな。
ニャンもノミ・ダニつけてきますよね。
実家もニャンが3匹いるので大変みたいです。

ハーネスが外れて焦りました。
ベスト型を検討してみようかと思います。

§ No title

レオ父さん、こんばんは。

うちもフロントライン使ってます。
体重もあるから値段が高くって困っています。
フェラリアの薬、病犬食とお金がかかっています。
あとおもちゃ代も・・・

§ No title

れがままさん、こんばんは。

コウもマダ兄さんをよくくっつけます。
マダ兄さんを見つけるのが得意な母がその場で処分します。
これはこれですごいと思います。

家の中ではなぜか女の子なんですよね。
不思議です。

§ No title

みっちょんさん、こんばんは。

チェリーちゃんも草むらが好きなんですね。
でもまだ防げますね。
うちは力が強いので、もっていかれます。
パワフルすぎます。

§ No title

ノミ・ダニの心配がなければ草むらも好きなだけ入らせてあげたいですよねぇ。
うちもたまに植え込みに顔つっこんでいつまでもクンクンしてます。なんでだろ?

でもきっとワンコはみんな草むらが好きだよね!

§ No title

草むらでシコ(笑)
足上げても意味ないのに~~って感じですね♪
おうちではマーキングの必要ないってわかってるのかな。
だとしたら、かしこい!

§ No title

 こんばんは。
 コウ君は草むらが好きなんですね。やっぱり、アスファルトは硬くて足が痛いからかな。
 ノミやダニが付くから止めさせようとしても、好きなら止めさせるのは骨が折れそうですね~。ニャン達も、似たような感じで、洗濯物の上に乗るのは止めて欲しいんですよ。特にzingyは、タンスから洋服を出そうとしていると、その引き出しの上に飛び乗って、ゴロンゴロンするので困っちゃいます。
  コウ君が使っているハーネス、ウチでも同じような形のものを使ってます(勿論、太さは違いますが)。これ、少し抵抗されると外れちゃいますよね~。通販でベスト型があって、買おうと思いいつつ、まだ買ってないんです(やっぱり、使用頻度が少ないから)。

§ No title

こんばんは~
コウちゃん、楽しいお散歩よかったね~。

そうそう、草好きですよね~♪
うちのレオも大好き。
おかげで、フロントラインプラスは
欠かせません(笑)
うちの周辺はマダニが多いので
もう少しお安いやつもあるのに…
金くいレオちゃんです。


あっ、旦那様、車名間違ってすみませんでした~m(__)m。ぺこりのポチ!

§ No title

いやー、ワンコは草むらが好きですよ!!
レガロはもう何回もマダニーさんをくっつけてきました・・・
仕方ないかな~

うちも! 家の中では女の子チッコですが、外では軽く足を上げます。
しかもなぜか遠慮がちなんですよねー(笑)

§ No title

うちの子も、草むらに入ろうとしますよ。
ノミダニがいるので、防ぎますけど。
それでも匂いをしつこく嗅ぐので、困ります。
ワンコは草むらや、芝生の上が好きらしいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
