スポンサーサイト


ツイていません

今日は主人が早番だったので、コウを連れて散歩がてら私を迎えに来ました。



帰宅途中の私と合流し、車に乗せ帰宅したのですが事件はすでに起きていました。



         (内容と異なった写真を載せてますが、気にしないでください)        



     007_new_3



家に着いてしばらくすると主人が「俺、携帯どうしたっけ?」と言い出しました。



車に乗せる直前まで電話していたんだけど・・・???



私の携帯から主人の携帯に電話してみたのですが、音がならず・・・・



     009_new



       (まずは前足をだらーんとさせます、起きあがらないのがポイント) 



GPS機能を使って探してみたら、自宅から かなり離れた距離にありました。



どうやらコウを車に乗せる時に落としたらしいです。



携帯の位置はコウを乗せた場所から離れています。



     010



              (そして少しずつ前に重心を移動させます)



誰かが持って歩いているんじゃないか、どこかで捨てられたか、などといろいろ



推測しながら現場に行きました。



しかし、現場には携帯も人の姿もなく・・・・



道端に落ちていないか探す主人、メールを送信したり電話したりする私、



2人ともかなり必死でした(1匹車の中で遊んでいるヤツを以外は)。



     012_new



                  (そして滑るように降りていきます)



再度GPSで探したら、別の場所に移動していました。



移動している!誰かが持っている!そう確信した時、主人の電話から着信が・・・・



拾ってくれた方からでした。



     013_new



              (飛び降りないこと、それが大事~)



待ち合わせをして、携帯を受け取りました。よかった~。



いい人に拾ってもらってよかったです。



     016_new



                      (決まったぜ!!)



それにしてもGPS機能がここで役立つとは・・・



主人は主人でツイていないと落ち込んでいます。



そういえば車をぶつけた日に、コンビニでから揚げを買ったのにもらうのを



忘れたね。お金しっかり払ったのに・・・



まぁ今日は結果オーライでよかったです。



コウを落とさなくてよかったね♪





またまたショックなおとうにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スポンサーサイト

コメント

§ No title

コハク主人さん、こんばんは。

そのお友達は1ヵ月間、どのように
していたんですか?
利用を停止してました?
でも見つかった時驚いたでしょうね。

§ No title

まりもさん、こんばんは。

うちの主人も電子マネー使っていたので
なくしたら大変だったんです。
見つからなかったらどうしようとずっと悩んでいました。

ヒノくんもずりっと降りるんですね。
一緒だ・・・動作も似てますね。

§ No title

えつきちさん、こんばんは。

私もGPSがここで役立つとは思いませんでした。
ほんと見つかってよかった~。
自分も気をつけようと思います。

から揚げは家に帰ってから気づきました。
夫婦そろって抜けてました。

§ No title

れがままさん、こんばんは。

拾っていた方に感謝です。
その方はワンちゃんを散歩していたところで、
携帯に気づいたのもワンちゃんだったとか・・・。

コウは何が起きたか、もちろんわかっていないです。
一人自由に遊んでました。

§ No title

kuroさん、こんばんは。
携帯電話が移動しているとわかった時
真っ先に考えたのがどんな人が持っているかということでした。
ほんとテンパってました。

私も以前財布を落としたって大騒ぎして
大変だったんです(結局車の中に落ちていましたが・・・)
首からぶら下げないといけないですね。

§ No title

レオ父さん、レオ母さん、こんばんは。
携帯無事でほっとしました。
それまでずっとキンチョーしていたから
電話があった時には力が抜けました。

探している間もコウは車の中で
遊んでいました。まるでドライブに
行っているみたいでした。

§ No title

携帯よかったですね。
少し前に
車に友人を乗せた時
その友人が携帯を車の中に落とし
約ひと月後に私が車の洗車をしていた時後部座席で発見ということがありました。

§ No title

わたしも1年くらい前に携帯落として、警察から連絡もらったことあります~~。
電子マネー使えるようになってるんで、ドキドキものでしたが、親切な人が拾ってくれたのです。
世の中捨てたもんじゃないよね!

コウくんのソファ降り、ヒノも同じことしますよ(笑)
後ろ足はずりずり。

§ No title

いやいや…携帯が無事に見つかったと思えば、
ツイてますって(b^-゜)
車とから揚げは…(;´▽`A``ハハハ
でも、いい人に拾われてよかったですね~。
GPSって、こういう時役にたつんだ・・・φ(.. )
って、私の付いてませんけどね。

あ、そうそう。
コウ君。イケてるよ~(b^-゜)

§ No title

携帯、よかったですね~
世の中捨てたもんじゃないと思います!
私、学生時代に何度も自転車を盗まれたんですけど、全部出てきました。
携帯は落としたことないですが、悪い人のほうが少ないですよね!!

コウくんは・・・アイスに夢中ぅ(笑)

§ No title

  こんばんは。
  今日は大変なことが起こったのですね。でも、無事解決してよっかったですね。今は色々と怖い人が多いから、拾ってくれた人が善良な市民でホント良かったです。ホントの悪人だったら、振り込め詐欺に使うとか、そういう大事(おおごと)になっていたかも。その時は、コウ君が悪い人を捕まえてくれるかしら。
  ご主人様、今日の出来事でへこんでいると思われますが、大丈夫です!次気を付ければいいんです!私なんか、財布を3回位落としたことがあって、もう普通の財布は使えないんだって悟って、今は100円ショップで売っていたプラッチックのカード入れを使ってます。落としたらいやでも音が出るから。
  そういうわけで、世の中、意外とヌケている人はいます!ですから、元気出してくださいね[E:happy01]

§ No title

こんにちは~
ほんとう、携帯無事でよかったですね~♪
ご主人さま~結果よければすべてよし!
これから気をつければよいので~す。

コウちゃん!いけてますよ!!
ママのコメントとのバランスも最高です!
応援ポチ!!完了です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
