スポンサーサイト


ジェントルマン?

今日は久しぶりに夫婦そろっての散歩でした。



なのでリードを持たない私がカメラを持ってお散歩風景を撮りました



     001_new



まずは熱烈歓迎 尻尾がちぎれそうなくらい振ってました。



     003_new



お散歩出発~!でも実家のニャン(トマトといいます)が通せんぼ。



いつもは家の中からトマトに向かってワンワン吠えるコウですが、さすがに近い距離に



いると怖いらしいです。



    011_new



道路にある側溝のふた(グレーチングというらしいです)が怖くてよけようとするのですが



綱渡り状態になってしまい、固まっています。



このふたってみんな苦手なんですかね。いちごもよけて通ります。



     023_new



そしてたまになんですが、コウが先頭を歩いていちごをリードすることがあります。



いちごがね、ちゃんとそのあとをくっついて歩いてくれるんです。絶対に抜かさない。



コウがジェントルマンなのか、いちごがコウを立ててくれてるのか・・・



まぁなんとも微笑ましい風景です。



しかしジェントルマンなのもほんの一瞬。



     030_new



家の前ではコギストする駄々っ子になってしまいました。



もう少し大人になってほしいな・・・



お散歩でルンルンのコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



                         クリックありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

§ No title

コハク主人さん、こんばんは。
グレーチングはみんな苦手なんですかね。
何が怖いのかな?っていつも思います。

コウはエスコートしているようですが、
いちごがただ抜かさないのかも知れません(笑)
ほのぼのとした光景で好きですが・・・

§ No title

おおなつさん、こんばんは。
グレーチングはこなちゃんも苦手なんですね。
ぴょんとかっこよく飛べるといいのですが
ぐるっと遠回りです。

いちごとコウは仲がいいのか悪いのかよくわかりません。
喧嘩もいっぱいします。
コウがリードしたいという気持ちが強いみたいです。

§ No title

ぶーたんさん、こんばんは。
時差ぼけは大丈夫ですか?
アメリカのワンコは足が長いのですか?
人間と同じなんですかね・・・

アメリカのコギに出会えるといいですね。

§ No title

れがままさん、こんばんは。
いちごもニャンたちには弱いです。
実家のニャンが強すぎるのかも知れません。

やっぱりグレーチング苦手なんですね。
飛び越えられるときはいいのですが、
だめな場合は遠回りするので、ちょっと大変です。

§ No title

るいさん、こんばんは。
コウはりりしいのか、ヘタレなのかよくわかりません。
まだまだ若造なんでしょうね。
ちゃんと落ち着いて本物のジェントルマンになるのはいつになるやら・・・

§ No title

レオ父さん、こんばんは。
エスコートをしたと思ったら、いちごに飛びついたりと
いったい何をしたいのかわからないコウです。
自分が偉いんだって思っているのかな?
まだ若いので粋がっているだけかもしれません。

§ No title

みっちょんさん、こんばんは。
やっぱり苦手なんですね、グレーチング。
うちは飛べそうなときはジャンプしますが、大きいものはよけて通ります。

駄々っ子は毎日で困ります。

§ No title

こんばんは
コハクさん、シオンさんも
グレーチングは嫌いで
ジャンプして通過しますよ。
コウちゃん女の子を
ちゃんとエスコートするなんてえらい[E:sign03]

§ No title

うちもグレーチングはダメ。びびっちゃってるの。でも「飛べっ」て言うとぴょーんと飛び越してる。
いちごちゃんとコウちゃん、いい感じ~[E:heart01] なんだか微笑ましい[E:happy01]
やっぱり男の子にはエスコートしてほしいよね。

1枚目のコウちゃんかわいい[E:note] 満面の笑みだぁ[E:lovely]

§ No title

コウママさん、こんにちは。
まだまだ時差ぼけが抜けず昼寝してしまいました。ホテルの庭をテリア(でいいのかしら?)が、歩いていてこちらのワンちゃんたら足が長いので軽く驚いてしまいました。ジェントルメンのコウが可愛いね☆

§ No title

やっぱりワンコよりニャンコのほうが強いのね(笑)

レガロもグレーチング嫌い・・・
小さい頃だけかと思いきや、いまだにピョンっと飛び越えてます!

お友達ワンコと一緒に散歩する姿って微笑ましいですよね♪
コウくん、いちごちゃんをリードしてステキ~

§ No title

コウくん、リードとはたくましいですね♪
先に歩いて、危険がないか調べてくれてるのかな?

にゃんこの名前はトマトちゃんですか(^^)
そういえばこの前、
動物病院でピーマンという名前のにゃんこに会いました。
トマトちゃんには勝てないコウくん、かわいいですねぇ[E:heart02]

にゃんこには勝てないコウくん、
ジェントルマンなコウくん、
駄々っ子なコウくん、
おもしろいですねぇ♪

§ No title

ジェントルマン!コウくん!かっこよいよ!
女性をエスコートとは、すごいでないかい。
女性を送り届ければ、いつものコウくんに戻って安心しているだけだよね。(^^♪
駄々っ子、コウくんもかわいいよっ。

§ No title

こんばんは。
グレーチング、うちも、溝を渡り歩きます。
隣のダックスは、もう少し、短めのグレーチングをジャンプでわたりますよ。
いつか、うちもジャンプ・・・と思ってるのですが、なかなかできないです。

コウちゃん、駄々っ子は、ジェントルマンになれないよ~(*^^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
