スポンサーサイト


国営ひたちなか海浜公園-その1

今日は夫婦そろって休みだったので、国営ひたちなか海浜公園に行ってきました。



     025



朝降っていた雨もあがり、まぁ大丈夫だろうということで・・・



まずは草原エリアから。



          040_4



「パンパスグラス」というそうです。2~3mぐらいあります。



     051



                                     (いや~でっけーな)



コウと比べるとこんな感じ。花穂が写真からはみ出てしまいました。



そして次に目指すのはみはらしの丘です。



     079



                                (なんだっぺ?これ。食えんのけ)



その途中では栗の木があったり。



     082



                                     (きれいな花だね)



「リコリス(彼岸花とは違うみたいです)」があったり。



森の中を気持ちよく歩きました。        



     091



                                    (なんかモコモコしてんね)



そして目的地、みはらしの丘です。



初夏は「ネモフィラ」で有名ですが、秋は「コキア(ほうき草)」が見ごろとなります。



今は緑ですが、来月末にかけて赤くなるそうです。



丘のふもとにはコスモスが咲いています。



そのみはらしの丘の頂上を目指します。



          106_2



                                     (手が届かねーべよ)



丘の中腹には鐘が・・・何の鐘なのか分らなかったのですが、みなさん鳴らして行きます。



コウも鳴らしたかったのですが、届きませんでした。残念。



     109



                                 (うみはひろいな~♪おおきいな~♪)



そして丘の頂上です。太平洋が見渡せます。



小高い丘なのですが、登ってみたら主人も私もばててました。普段運動してないから・・・



     139



                                    (お散歩、楽しいな~)



コウは登りも降りも元気でした。



続きはまた明日・・・



楽しむコウのお尻にクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



                         クリックありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

§ No title

おおなつさん、こんばんは。
海浜公園は森に花に海にとたくさん楽しめましたよ。
たくさん歩いて私と主人は筋肉痛になりました。
コウは大満足でした。
これからも茨城弁を話すコウをよろしくお願いします。

§ No title

まりもさん、こんばんは。
昨日のコウは疲れ知らずでした。
私たち夫婦はバテバテだったんですけど、
コウはどんどん前に進んで行きました。
楽しかったんでしょうね。

§ No title

kuroさん、こんばんは。
地元なんですけどなかなかいかなかった海浜公園。
昨日しっかり堪能しました。
平日は空いていていいですね。
ゆったり過ごせて満足です。

§ No title

れがままさん、こんばんは。
コキアでほうきが作れるとは・・・私も昨日知りました。
パンパスグラスは大きくて圧巻でしたよ。
うまうまは・・・こうご期待です。

§ No title

WINちゃんママさん、こんばんは。
はじめまして。コメントありがとうございます。
コキアまだ緑でしたが、赤も見てみたいですね。
うちも来月行ってみようと思います。

§ No title

コハク主人さん、こんばんは。
昨日は2時間ほど歩いたのですが、
全部回りきれませんでした。
丘の上では海風が気持ちいいのですが、
頂上では疲れきってました・・・

§ No title

バンバグラス、すごーーーい!
初めて見たけど、そんな大きいんですねー。
さすが国営、ひろーいですね。気持ち良さそうです!
きっといっぱい歩けたんでしょうね。コウちゃんがイイ顔してる!

コウちゃんの茨城弁(←なの?)がかわいくて好きですぅ[E:happy01]

§ No title

おお。公園の中のコウくん、きまってるね~~!
普段散歩ではバテてるのに、この日は元気だったのね。
いつもと違う自然の中だと、気分も上々?

§ No title

  こんばんは。

  海浜公園、行ってきたんですね~。あそこはハンパ無く広いから、各エリアをただ移動するだけで疲れちゃいますよね[E:sweat01]
  でも、四季折々の花々はとても綺麗で、平日ならそんなに人も混んでないでしょうから、コウ君もゆっくりと園内散策を楽しめたかな?

§ No title

このコキア畑テレビで見ましたよ~
本当にホウキの材料なんですよね。(この歳にして初耳)

パンパスグラス! 
コウくんと比べると、どれだけ大きいか分かりますね♪

次はウマウマかしら!!

§ No title

初めまして。
コキアが赤く色づき始めた頃に行こうかなと
思っています。
コスモスはもう咲いているのですね。
春はチューリップがとっても綺麗ですよね。
また遊びにきますね。
ポチッ!と。

§ No title

広い公園ですね。
海も見えていいな
今の時期は海風気持ちよさそうですね。
続きが楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
