スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕の名前は・・・

今日は十五夜なんですね。残念ながらこちら地方は雲で見えません。



みなさんのところではお月さん見えてますか?



     003_new



月見より食欲のコウです。



そんなコウですが今日はシャンプーしてきました。



     033_new



おひげはカットしませんでした。伸ばしてみようかなと思って。



今日はお姉さんにリボンをつけてもらいました。イケてますか?



そして昨日に引き続き、私の母ネタです。



散歩でコウが拾い食いしそうになったとき、「いちごちゃん、それはだめでしょ!」って



言いました。私・コウ・いちご全員が「???」



     022_new



母はコウをいちごと呼び間違えたんです。



     025_new



まぁ戸惑いますよね。でもほぼ毎日言われてます。



でも母の呼び間違いはこれだけじゃないんです。



実家には猫が3匹いて、「もも」「トマト」「空」という名前がついています。



ある日私の名前を呼ぶときに「もも~、じゃなかった空~、じゃなかった○○○~」と



言ってました。一応娘なんですが、優先順位は最後(猫より低い?)なんですね。



ちょっと複雑な気持ちです。



お肉でリボンが見えないコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



                         クリックありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

§ No title

Kママさん、こんばんは。
りりしいなんて・・ありがとうございます。
さっぱりして、シャンプーのいい香りがしています。果たしていつまでもつのやら・・・
母は親戚が集まったときに、名前を呼ぶ前に従姉妹全員の名前を呼んでから
目的の子の名前が出てきます。ちょっと心配なんですけどね。

§ No title

kuroさん、こんばんは。
1ヶ月ぶりにさっぱりしたコウです。リボンは久しぶりに付けて頂いたので
嬉しかったです。
今日も呼び間違えた母。父と私で突っ込みました(笑)

§ No title

コタママさん、こんばんは。
母はほぼ毎日間違えるので、あきれるのを通り過ぎてます。
楽しいからいいんですが・・・
祖母もそうなので、遺伝的なのかと・・そうすると私も?

§ No title

まりもさん、こんばんは。
我が家では呼び間違いはあまりないのですが、
主人はコウのことをコウタロウとかタロウとか呼んだりしているので
たぶんコウは混乱していると思います。
今日は出かける弟に対して、「おかえり」と言った母。毎日飽きません。

§ No title

レオ父さん、こんばんは。
呼び間違いあるんですね。でも母は毎日なんです。ちょっと心配です。
そしてそのDNAを受け継いでいる自分も心配(笑)
今はシャンプーのいい香りがして気持ちいいです。

§ No title

ますます素敵なコウくんになりましたね。
コギらしい凛としたお顔が、たまらなく好きです。
おひげはカッコよく、リボンは可愛いです。

やっぱり、優先順位の高いお名前が日常使いなので、
お母様がそう呼んでしまっても仕方がないです。
私達でさえ、コユキじゃなかったコナツ・・って呼んでみたり、
コユキの話をするのに、コナツがね・・・って間違えたり、
その都度誰かが「コユキはもういません!」って返します。

§ No title

  こんばんは。
  やっぱりシャンプーするとさっぱりしますね~。コウ君、水色のリボンがよく似合って可愛いです。
  私もお母様の呼び違いは他人事じゃないです。メイはあんまり呼び違わないんですが(やっぱり唯一の女の子だからかな)、zingyとてんてんをつい間違えちゃいます[E:sweat01]

§ No title

コウくんの横顔凛々しい!
カッコイイね。
名前はしょうがないよ。お母様の気持ち分かるわ~。
自分ではちゃんと言ってるつもりが・・・なんです。
コウくん、察してください。
お願いしますm(_ _)m ダメ?

§ No title

あるある!
わたしもヒノを呼ぶときに相棒の名前言っちゃったり、相棒を起こすときに「ヒノ~」って言いそうになったり…。

そんなもんです。

でもお母様ネタおもしろいわ~。
にゃん’sの名前全部言わないと娘の名前出てこないなんて!
サスガ。

§ No title

みんなありますよ~♪
私もレオを呼ぶのに(毎回ではないですよ~)、アトム、ラッキー、タイガー、レオ?

とか、嫁をレオ!と呼んで怒られたりしています。(#^.^#)

コウくん、シャンプーよかったね~♪
スッキリして、男前に磨きがかかったよ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。