スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コウとタロウ

昨日我が家にやってきたコウのお友達「タロウ」。



     021_new



私がタロウを抱っこして、「かわいいね、いいこね」と言っていたらコウの表情が



変わりました。



     017



                     (がーん!!!!!)



その直後、タロウに体当たりして、がぶっと噛みました。



そして私の手も・・・・(甘噛みですが)。そのあと鼻にしわを寄せて吠え続けました。



これはもしかして「ヤキモチ」!?



主人や母がやっても同じ反応でした。



     006_new



ここまでヤキモチ焼きだとは・・・



こんな状態では外で他のワンちゃんをナデナデできないじゃないか。



今日散歩のときにいちごちゃんの近くに行っただけでも反応しました。



     008_2



まだまだお子ちゃまですね。



これじゃ弟・妹を迎える日はまだまだ先かな。





自分が一番のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



                         クリックありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

§ No title

えみを。さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
コウはやっぱり「自分が一番!」って思っているんでしょうね。
以前はヤキモチ焼くことはなかったんですが、最近ひどくなってきました。
他のワンちゃんとも仲良くなれるようにしたいので
これから対策を考えたいと思います。

§ No title

おおなつさん、こんばんは。
大好きと言ってくださって、ありがとうございます。ほんと嬉しいです。
しつけは日々勉強なんだなって思います。
信頼関係を作るって大変ですね(人間もそうですけど)。
コウも私たち夫婦も一緒に勉強していい関係ができればと思います。

§ No title

Kママさん、こんばんは。
実はタロウに傷を作ってはまずいと思って
今は高い所においています(笑)
これからいい関係ができてくれるといいんですけどね。
コウはいいお兄ちゃんになれるかな?

§ No title

レオ父さん、こんばんは。
本当にありがとうございます。
私たち家族を思ってくださって、感謝の気持ちでいっぱいです。
まだまだ勉強しないといけないと思っております。
これからもアドバイスよろしくお願いします。

§ No title

kuroさん、こんばんは。
アドバイスありがとうございます。
コウは平日お留守番をしているので、私たちが家にいる時間
甘えたいんだろうと思います。
だから嫉妬深くなるというのもあるのかもしれません。
しつけについてはまだまだ課題があるのでいろいろ勉強していきたいと思います。

§ No title

コウちゃん、タロウちゃんにヤキモチやいちゃったんですね~。

ウチは、ランなどで夫が他のワンコと遊ぶとヤキモチ
私に対しては、携帯が鳴った時なんかにヤキモチやいちゃいます^^;

やっぱり「自分がいちばん!」って思って欲しいんでしょうね。(笑)
大丈夫だよ~、もちろんコウちゃんがいちばんなんだから~^^

§ No title

あははー♪コウちゃんかわいい♪
ヤキモチ焼いちゃったんだー。
ぬいぐるみなのヤキモチー。
だいじょうぶ、みーんなコウちゃんが大好きだ・か・ら[E:heart01]
自分の犬の前でよそ様の犬をかわいがってはいけない、
と聞いたこと有ります。やはり嫉妬心が起きるのと
犬によっては飼い主を信頼しなくなるとか。
どこまで本当かわからないけど、コウちゃーん、心配要らないからねー[E:happy01]

§ No title

こんにちは。

コウくん、無口で無抵抗の弟分が出来て、良かったね。
どんなに引っ張り回しても、身体にもたれ掛けても、
絶対文句を言わない最高のタロウくん!
これからは、お留守番も寂しくないね。
だって、お兄ちゃんだからね。v・。・V わん♪

§ No title

良かったです~♪
コウくん、コウくんご家族が私達夫婦は大好きなのです。(#^.^#)

ご家庭のご事情、それぞれあるのをわかった上で、書かせていただいたつもりなのですが…、
出過ぎたことだったかな~?と少し後悔もしておりました。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

§ No title

  こんばんは。
  ぬいぐるみまでに嫉妬してしまうなんて、コウ君、やきもち焼きやさんなんですね。
  我が家でも、zingyは甘えん坊でして、てんてんが私の膝の上に乗っていたりすると、やっぱりその様子をジッと見ていたりしますが、物に当たるようなことは今のところ無いですね。メイをお迎えした時もそうしましたが、とりあえず、何事も一番はzingyと位置づけている所為でしょうか(仕事から帰ってきたとき、一番最初に構うのがzingyだったりとか、ご飯あげるのが一番最初だったりとか)。後は、メイやてんてんを構っていても、zingyの姿が目に入れば声を掛けたりもしてますね。
  ニャンとワンコは躾け方が全く違うのでこうすればいいってわけではありませんが、でも、嫉妬で物に当たったり、甘噛みしたり、吠えたりするところがちょっと気になりますね。
  もしかしたら、コウママ様とコウ君の関係はあまりにも親密になりすぎた部分があるのかもしれません。訓練士さんが、飼い主とワンコの関係にはメリハリだか、けじめが必要なので、ずっとベッタリいるのはよくない、一緒にいる時間を決めて、後はケージにいてもらうようなことをしたほうが良いとおっしゃってました。
  
  ニャン飼いのシロートが出すぎたこしを申し上げて申し訳ございません。

§ No title

レオ父さん、こんばんは。
アドバイスありがとうございます。
レオ父さんのおっしゃる通り、コウにはもっと社会性を身につける機会が必要だと思います。
他の人にはナデナデされたいと近づくんですが、ワンちゃんとは触れ合う機会が少ないので・・・
ヤキモチ焼きについて以前獣医に話したところ、いちごが他のワンちゃんに吠えてしまうので、
その影響も少なからずあるだろうと言われました。
主人の休みが不定期なのでなかなかドックランに連れていく機会がないのですが
できる限り他のワンちゃんと会う機会を作っていこうと思います。

コウを思ってアドバイス頂いたこと感謝しています。
これからもよろしくお願いします。

§ No title

コタママさん、こんばんは。
タロウのことはお気に入りみたいです。
でも私や主人が触ると嫉妬心がメラメラ。
コウのこともナデナデしてなだめています。

§ No title

コウママさん、少しだけまじめな話をさせていただいてよろしいですか?

あくまで、私の意見ですが、できるだけ、他のわんことの交流を持たれた方がよいと思います。

そして、その飼い主さんからコウくんをさわってもらったり、逆にその飼い主さんのわんこをコウママさんがなでたりして…。
これって大事みたいです。(#^.^#)

うちの場合は、いつもあげているトリーツを他の飼い主さんに渡してあげてもらうなどして、他の飼い主さんとの交流もしていましたよ~。

べつに、やきもちっていうのはそんなに悪い事ではないと思うのですけど…。
鼻にしわを寄せて吠えるっていうフレーズと甘噛みってのが気になりました。

偉そうなこと言いましてすみません。

ごめんなさいねっ。


そぐわない、内容と思われましたら削除してくださいね~。(#^.^#)

§ No title

タロウくんと一緒に寝てる姿はすっかり仲良し♪
でも、やっぱりヤキモチはやいちゃうのかな?
コウくん、大丈夫だよ。
みんなコウくんが大好きだから!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。