スポンサーサイト


コウが踊ります

今日は主人が早く帰ってきたので、実家のドッグランで遊んだコウです。



ドッグランで華麗な?ムーンフォークを披露してくれました。



         



どうでしょう?最後もピシッと決まったかな?



さて話は変わりますが、こちら地方ではインフルエンザが流行っています。



皆様、インフルエンザの予防接種はお済ですか?



     042_new



「新型インフルエンザワクチン」は優先順位があるので、今の時点では難しいです。



そして「季節性インフルエンザワクチン」はいつも通り接種できるのですが、例年と



比べると生産量が少ないそうです。



     040_new



去年までは予約なしで病院に行ってもすぐに注射してくれたのですが、今年は予約制と



いう医療機関が多いそうです。



     055_new



先シーズン予防接種をしなかった主人が今年2月にインフルエンザに感染してしまい



ひどい目にあったので、我が家では予約を取りました。



なんと1ヶ月半待ち・・・それまでにちゃんと予防しないと。



といっても予防接種したからといって完全に防げるわけではないのですが・・・





     051_new



なにはともあれ、今シーズンは健康で過ごしたいですね。



日ごろからの予防が大切です。



ムーンウォーク犬・コウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



                         クリックありがとうございます。



スポンサーサイト

コメント

§ No title

えみを。さん、こんばんは。
新型と季節性とわかれているので、混乱しちゃいますね。
季節性も一気に流行りだしたので、ちょっと怖いくらいです。
しっかり予防して、健康に過ごしたいですね。

§ No title

WINちゃんママさん、こんばんは。
私の会社は毎年必須なので、必ず予防接種をしています。
まぁこれもあたりはずれがあるので、インフルエンザを発症することはありますが・・・
でもやらないよりやったほうがいいかもしれません。

§ No title

おおなつさん、こんばんは。
実は私も去年までは意識してませんでした。予防接種とマスクくらい。
でも主人が感染して、1週間実家で過ごしたということもあり
今シーズンからは注意しています。
ムーンウォーク、頑張って練習します。

§ No title

れがままさん、こんばんは。
プランターが邪魔ですね。でもお尻がフリフリになるのでかわいいです。
私も何年か前に感染して、高熱出して救急車で運ばれたことがあります。
これからのシーズン注意が必要ですね。

§ No title

コタママさん、こんばんは。
そうなんです。1ヶ月半待ち。私も驚きました。去年は大丈夫だったのに。
うちの主人は人と接する機会が多いので、ちゃんと手洗い・うがいを
するように指導中です。ほんと予防が大事ですよね。

§ No title

kuroさん、こんばんは。
うちの近くでインフルエンザが流行っているらしく、
まずいと思って予約を取りました。
うつらないことが一番なのですが、こればっかりはわかりませんものね。
予約取れましたか?

§ No title

レオ母さん、こんばんは。
最近バックをよくするようになりました。
バックの時にお尻がふりふりになるのが楽しいです。
ちゃんと芸になればいいのですが、どうでしょう。
レオくんは練習中なんですね。頑張ってね!

§ No title

以前、耳鼻咽喉科で働いていた頃は
毎年、予防接種してもらってたんですけど
今年はいろいろと予約が必要だったりして、大変ですよね。

とにかく予防にもしっかり力を入れないと~。
お互いに気をつけましょうね!

§ No title

インフルエンザ流行っているのですね。
やっぱり予防接種した方がいいのかな。
私、注射苦手なんだよな~。
ここ十年くらいインフルエンザにかかって
ないし~風邪もいつ引いただろう??
でもやっぱり予防接種した方がいいですよね。
ポチッ!と。

§ No title

実はわたくし、帰宅直後のうがいと手洗いの習慣がないのです。
それでも風邪を引かない頑丈な体になりました[E:sign01]
あ、ちょっと具合悪いと思ったら早めに休むようにしてます。
これでコウちゃんと遊んでもらえるかな[E:coldsweats01]

ムーンウォーク。畳の目に沿ってやると
やりやすいよ~。がんばれ~[E:good]

§ No title

おぉ・・・ コウくんステキ!!
プランターで足が見えないのが残念だなぁ(笑) 
ワンコのバック、ホントにかわいいですよね♪

私も普通のインフルにかかったことがあるんですが、本当にツラかった・・・
予防接種の予約したんですか? 素晴らしい!!

§ No title

コウくん、ムーンウォーク完璧!
その後に『アーウッ!!』て言えるようになったら、
テレビに引っ張り凧だよ♪きっと。
ところで、インフルエンザの予防接種が1ヶ月半待ち!?
私も今年2月に初めてインフルエンザにかかっちゃいました。
今年は予防接種しておかなきゃな。
とにかく帰ったら手洗い&うがいですね。

§ No title

  こんばんは。
  インフルエンザの予防接種の予約待ちで、1ヶ月半もかかるんですか?!いつでも受けられると思って予約とってなかったです~[E:sweat01]まさか、そんなに凄い事になっているとは思いもしなかったので、油断していました。明日にでも、かかりつけの病院に確認してみようと思います。貴重な情報、有難うございました。

§ No title

コウクン、ムーンフォーク、かっこいいね♪
ジュニアクラスの最後の授業で、トリックを披露するのですが、その中に、バックするのが、あるんです。
コウクンだったら、一発でオッケイですね~(*^_^*)
レオ、牛の蹄を噛んでないで、練習しよう!!(^^♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
