スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おちり爆弾

先程車で出かけたら、コウがおちり爆弾を落としました。



     027_new



おちり爆弾とは、肛門腺の分泌液です。



我が家ではトリミングのときに肛門腺絞りをお願いしているのですが、



時々分泌液がでるときがあります。



     021_new



本人はしらばっくれてますが、強烈な臭いがおちりからしています。



どうやらおちりの毛についたらしくて、なかなか取れません。



     023_new



自分の臭いって気付かないものなんでしょうね。コウ自身は気にならないようです。



みなさんのところでは、肛門腺絞りってどのくらいの間隔でされていますか?



自宅でされてますか?それともプロの方(?)にお願いしてますか?



自宅でも何度かチャレンジしたのですが、コツがわからずあきらめてしまいました。



臭い話題になってしまったので、最後はうまうま中のコウをお楽しみください。





          



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



よかったら応援お願いします。





おいしいもの命のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

§ No title

コタママさん、こんばんは。
臭いは思わず笑っちゃうくらい臭いです。
しばらく鼻の奥に残るような感じ。
昨日はこの臭いがリビングに漂ってました・・・晩御飯前なのに・・

§ No title

えみを。さん、こんばんは。
そうそう「イカ」の臭いですね。ほんと生臭いです。
あの後もしばらく臭いがしてました。
本人は気にならないのかな・・・
臭い思い出させてしまいましたね(笑)すいません。

§ No title

おおなつさん、こんばんは。
いつもの先生ってH先生ですね。いろいろ見解があるんですね。
コウは結構溜まっているみたいです。トリミングでもかなり出すそうです。
しらばっくれてますが、かなりきつい臭いでした。

§ No title

まりもさん、こんばんは。
ヒノくんは溜まらない体質なんですかね。
我が家もお尻をずりずりするということはないのですが、
車の中で出します。ほぼ100%です。
さすがに動画で肛門腺絞りは出せません(笑)

§ No title

kuroさん、こんばんは。
猫も肛門腺絞りするんですね。今まで知りませんでした。
実家のニャンたちはそんなそぶりないし・・
オスのニャンはマーキングするんですが、これって肛門腺なんですかね?

§ No title

レオ父さん、こんばんは。
コウはお尻をこすることはないんですが、いきなり出します。
車の中が多くて、ちょっとお留守番している間に出してます。
おかげで私の車の中は「臭い」です(笑)

§ No title

Kママさん、こんばんは。
ニオイはイカくさいです。生臭い感じですね。鼻にツーンときます。
肛門腺絞りはコツがあるみたいなので専門の方にお任せしています。
コウも暴れるのでなかなかできませんし・・・
いつも食べ物命のコウです。太るわけです(汗)

§ No title

肛門腺絞り、うちは月1~2回のシャンプーの時にやってみてます。
出てるんだか出てないんだか。
かなり臭いらしいので、さすがにシャワーで流しながらと
いってもきっと分かるんだろうな。
ということで、まだ家ではできていません。
この4ヶ月でトリミングに2回行ったので、そのときに
やってくれているようです。
コツがあるんでしょうね、もう少しがんばってみます。

§ No title

ウチはひと月に一度程度
シャンプーのついでにお風呂場で絞ってます。
ぴゅーっと飛び出す瞬間は、一瞬ひるみますけどね。(笑)

あの香り…まさに「イカ」
あぁ、なんか鼻の奥にあの「イカ臭」がよみがえってきたかも。(笑)

ウチのはどうやら自然にあまり排出されないタイプの子みたいです。

§ No title

うちはやってないですよ。
いつもの獣医さんに「そんな余計なことするな!」
て怒られました。
勝手に出るのが普通で、あえて手を出す必要はないんですって。
でも本人は時々おしりを気にしてます。

コウちゃん、いい臭いがしちゃったのかなー。
でもしらばっくれてる顔が凛々しいくてステキ[E:heart04]

§ No title

うちは全くしていません~。
自分でちゃんと排泄のときに出せる子と、出せない子がいるみたいですね。
お尻カユカユの合図が出てからでいいか~と放置してるんですが、まだ問題ないみたいです。

そういう話題の後に続く動画だったので、まさかコウくんのお尻絞ってる動画?!とワクワクしちゃいました。
アハハ。
んなわけないじゃん!

§ No title

  こんばんは。
  肛門絞りをしないと、そんな大変なことになるんですか!
  私もやったことがないのでわからないんですが、今のところ溜まっている様子はなさそうな感じで(排泄物と一緒に出ているのかな?)、でも、必要になったら、間違いなく病院でやってもらいます!(少なくとも、zingyは絶対やらせてくれないから[E:sweat01])

§ No title

うちでは、毎月1回のシャンプーのときに絞ってますよ~♪

一応マメ知識として、肛門嚢に分泌物がたまると、ムズムズするのでしょうか、お尻をなめたり、床にこすりつけたりするらしいです。
この現象がでたら、サインらしいですよ。

肛門を時計に例えると、4時と8時に肛門嚢があるみたいで、そこを左右からつまんで上に絞り上げます。
くっさいらしいですね~♪


コウくん!おいしそうに「うまうま」食べていたね~♪しかもカメラ目線で(#^.^#)

§ No title

どんなニオイなのか、良く分からないので、ごめんなさい。
トリミングが月1~2回なので、その時にして貰っています。
ですから肛門腺絞りは、1ヶ月に1回ですね。
以前ドクターから、量については個人差があると聞いた記憶があります。
自身でする場合は、きちんと学習した上で習得しないと、
内部を傷つけるので注意して下さい、と。
ちっとも参考にはなりませんね、ごめんなさい。

コウくんのウマウマ画像で、美味しさが伝わってきました。
コウくんママさま、もう一つあげて下さい!って。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。