スポンサーサイト


めざせ!茨城観光大使?

今日は冷えますね。雨も降ってきたので今日は散歩お休みです。



ついさっきまでコウのストレス発散の相手をしていました。疲れた・・・



ということで昨日の散歩前の様子をご覧ください。          



          



コウが立ち止まるといちごも立ち止まります。この光景がなんとも微笑ましいです。



さて昨日は花貫渓谷に行った我が家ですが、次にどこに行こうか悩んでいます。



     005_new



あまり茨城ってココ!っていう観光地が少ないような気がします。



以前ニュースで魅力度ランキングで最下位だったんです(詳しくはこちら)。



     004_new



確かに茨城のここはお勧め!っていう場所ってないんですよね。



みなさんが思う茨城の観光地ってどこですか?



筑波山?国立海浜公園?袋田の滝?



     016_new





といっても明日主人は仕事、今週末は親戚の結婚式とあるのでお出かけはできない



のですが・・・



     017_new



コウ、茨城観光大使でも目指すの?



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





ぬくぬくコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

§ No title

えみを。さん、こんばんは。
栃木まで足をのばせば、日光・那須があるのですが、
県内ではなかなか・・・
地元民でも楽しめる観光スポットって呼べるところがないですね。

§ No title

Kママさん、こんばんは。
偕楽園、ありましたね。梅の季節はいいかも・・・
地元なのになかなか行かないです。
袋田の滝は新しい展望台ができたみたいですね。
はたしてワンコ連れて行けるのか・・・
茨城弁って特徴ありますね。昔は汚いといわれていたのですが、私は好きです。

§ No title

コタママさん、こんばんは。
初めてのドライブ、緊張ですね。
大洗水族館、20年前に行きました(笑)
その間に新しくなったんですよね。行きたいなと思うのですが・・・

§ No title

kuroさん、こんばんは。
県北って遊べるところあまりないですよね。
鵜の岬も宿泊はいいですが、あとはなにも・・・(笑)
お店も少ないですからね。だからつまらないのでしょうか。
茨城『県北』観光大使を目指します。

§ No title

WINちゃんママさん、こんばんは。
海浜公園、9月に初めて行きましたが、ワンコ連れでも楽しめますね。
なかなか茨城でワンコと一緒に行けるところってないんですよね。特に県北は。
ワンコと一緒に行ける場所を開拓できたらな・・・と思います。

§ No title

でも、ちょっと足を伸ばせば
ワンコ連れに優しい素敵な場所が多いような気がしますよ~。
(栃木…だけど^^;)

関西も特になにもないような…。

§ No title

茨城は、真っ先に水戸の偕楽園でしょうか、
藁に包まれた納豆とか[E:coldsweats02]
主人との思い出は、袋田の滝ですね。
10年近く前に、ハアハア言いながら、上まで登りました。
二度と登る事はないだろうし、次に来る時は・・・
もう歳だからってね。[E:crying]

茨城のいいところは、方言ですね。
大昔仕事仲間で、郡司さんと言う友がいましたが、
何気なく使う言葉が温かい感じがして・・・
コウくんの言葉もそうですね。

§ No title

わたしは大洗水族館。
免許を取って初めてドライブに行ったのが大洗でした。
ずっと行きたかった場所だったんです。
でも、ドキドキしすぎて、実は水族館のことを
あまり覚えてないんです。
なので、今度は水族館を楽しみに行きたいなと思ってます。
コウくんが止まると、いちごちゃんも止まるのが微笑ましいですね♪

§ No title

  こんばんは。
  茨城、ホント、何も無いですよね~。こんなこと、地元民が言っちゃあマズイけど[E:sweat01]唯一、日本で一番人気があるのって、鵜の岬(国民宿舎)ぐらいじゃないんですか。
  コウ君が茨城の観光大使になってくれれば、人気ランキングアップ間違い無しですよ!
  でも、大使になったら、あっちこっちのイベントとかで引っ張りだこで、コウママ様や旦那様よりコウ君のほうが忙しくなったりして(笑)

§ No title

観光地って何処?と聞かれると
茨城に限らずよくわからない私ですが、
ひたち海浜公園&那珂港漁港とかひぬまドッグランとか大洗海水浴場とかワンコ連れで行けるところが好きですよ。
観光地?ではないですけどね。
特にひたち海浜公園は大好きな公園です。
ちかくだったら頻繁に行くのにな~と思います。
ポチッ!と。

§ No title

レオ父さん、こんばんは。
袋田の滝は今がシーズンですね。近くには元・日本一の竜神吊大橋があります。
紅葉が終わるころに行ってみようかなと思います。

※ボタンの件、ありがとうございました。リンク設定しなおしました。

§ No title

数カ月ですが、茨城県にもすんでいたものとしては、袋田の滝でしょうか~♪

結局私は行ったことないのですけど、有名ですよね~。
近くに竜神大吊橋 もあるのでしょ?

行ってみたいです~。

コウ君、茨城大使応援してますよ~。


※コウママさん!、今日のコウ君の画像のポチボタン、リンクできていませんよ~♪
今日はサイドバーのポチを押しておきましょう(#^.^#)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
