スポンサーサイト


秋の風物詩

今日は主人も私もお休み。



コウを連れてあるところに向かっています。



     029_new



いつもは車で行くのですが、今日はお散歩も兼ねてます。



どこに行くのかワクワクのコウです。



     045_new



目的地ではポチくんに会いました。大きなポチくんの後ろに隠れちゃうコウ。



     050_new_2





そう、行ったところは動物病院です。



今尿検査中。結晶とかできていないといいのですが・・・



     054_new



そして超音波検査中。前回暴れたので口輪を装着、大人しくしています。



エコーでは膀胱に結石らしいものが見つかりました。そして体重が16.1キロでした。



ダイエットも兼ねてしばらくはおやつ禁止、病犬食のみとなります。



     084_new



動物病院の近くにある川に行きました。この川は鮭の溯上の様子が見れます。



     074



見つかるかなと思ったら、いたるところに鮭の姿が・・・



みんな一生懸命上流を目指していました。途中で力尽きた鮭もいました。



      099



同じ川でカモさんを発見!もしかしたら親子なのかな?



     104_new



家の近くの公園ではうさぎさんがいました。



かわいいおちりが2つ。どっちのおちりが大きいかな?



     109_new



いつも遊ぶなんちゃってドッグランでは落ち葉が・・・たくさん秋を感じることができました。



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





ダイエット頑張れ!のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

§ No title

ちるちるさん、こんばんは。
やはり16キロだと余分なお肉がついちゃいますね。特にお腹まわり・・・
頑張ってダイエット&治療します。

茨コギには最近入ったので、オフ会の経験がないのですが大丈夫でしょうか?
今からだと年末または年明けぐらいですかね。

§ No title

えみを。さん、こんばんは。
応援ありがとうございます。
まずは1ヶ月頑張って再度検査を受けようと思います。
コウだけじゃなく私も頑張って痩せようと思います。頑張るぞ~!!

§ No title

れもんパパさん、こんばんは。
コウも我が家に来たばかりのときに、尿に結晶があったんです。
それ以来病犬食を続けていますが、結晶がなくなってから普通のおやつも
あげていたんです。それが影響したんだと思います。
これからまた頑張って治療していこうと思います。

§ No title

Kママさん、こんばんは。
コウの健康を考えるとダイエットが必要なので、これから頑張ります。
私も痩せないとかな~りまずいので、一緒に頑張ろうかな・・・と。
鮭の姿は感動しました。生きるってすごいなとしみじみ思いました。

§ No title

レオ父さん、こんばんは。
ちょっと体重増えすぎました。頑張ってダイエットします。えーっと私も。
おやつは今まで市販のものをあげていたのですが、病犬食以外は控えるようにと
言われたので、当面は決められた範囲内で与えようと思います。
応援ありがとうございます。

§ No title

コタママさん、こんばんは。
励ましのお言葉ありがとうございます。
コウだけではかわいそうなので、私もダイエットすることにしました。
親子そろって頑張ります。
鮭ね、思ったよりたくさんいたので驚きました。

§ No title

みっちょんさん、こんばんは。
尿の中に結晶があると結石の疑いがあるのですが、
昨日の検査ではなかったんです。
安心していたら、エコーにしっかりうつってました。
ストレス解消もカロリー消費になるので頑張ります。

§ No title

WINちゃんママさん、こんばんは。
最近おちっこの出が悪かったので、いやな予感はしていました。
先天的にできやすい体質なので、注意は必要だったんですけどね。
健康体になるように頑張ります!

§ No title

kuroさん、こんばんは。
励ましのお言葉ありがとうございます。
今までおやつをあげすぎたのが原因だったので、これからは気を引き締めて
生活していこうと思います。
鮭、私も話は聞いていたのですが、実物は初めて見ました。
びっくりするほどたくさんいましたよ。

§ No title

早く結石が良くなるといいですね♪
コウちゃん・・・
おやつが食べられないのは少しの我慢だよ!
頑張って!!

みるくの前に飼っていたコギちゃんも
16kgありましたよ。
やっぱり男の子だったのですが
骨が太かった気がします。

オフ会やりたいですね♪
スタッフさんたちが忙しいみたいです。

コウちゃん家とみるく家で計画しちゃいますか(笑)
スタッフさんの1人仲がいいのでOKが
出ると思いますが・・・
大変かな?

私も一応ブログをやっているので遊びに来て下さい。(最近復活しました)
コウちゃんのブログみたいに面白くはないしあまり更新もしていなし・・・
みるくの事だけではなく子供たちの事も書いています。

§ No title

病院、お疲れ様でした。

コウちゃん、しばらくオヤツもなしで淋しいけれど
コウちゃんの為だから我慢しようね^^

がんばれー。

§ No title

コウちゃん大丈夫ですか?
れもんも尿結石になったことがあるんですよ。

薬と食事で治りましたが。

近くに鮭が遡上する綺麗な川があるんですね。

§ No title

コウくん、ダイエットですか・・・[E:sad]
結石も気になりますね。
でも健康のためなら、仕方がないですね。
痩せたら、もっとカッコいいコギになっちゃいますね。
コナツからおやつを無くしたら、病気になっちゃうかも・・・[E:wobbly]
だから、豊満ボディなんですけどね。

鮭の溯上なんて、凄いですね。
茨城で見られるなんて、ビックリ!です。
自然の営みは、素晴らしいです。

§ No title

コウ君、そうか~。16.1キロはちょっと多いね(#^.^#)
おっちゃんといっしょやね~(#^.^#)
頑張って、ダイエットしなきゃだねっ。
がんばろ~!

コウママさんへ
うちでは、おやつをあげた分だけ、カロリーを減らしてご飯をあげています。
しつけ用には、おやつがあった方が良いかもですよ。
おやつの内容物にも気を使って、うちでは、穀物が入っていない奴を与えております。
親(飼い主)も大変だと思いますが、頑張ってくださいね。コウ君のために!
応援しております。

§ No title

健康一番だからね。
コウくんしばらくおやつ我慢だね。
ダイエットがんばろっ!

コウママさん家の方で鮭の溯上が見られるなんて
知りませんでした。
うさちゃんよりコウくんのオチリの方がちっちゃい、ちっちゃい♪

§ No title

結石らしきものがあったんですか・・・。
残念。
健康が一番やから、おやつなしで辛いかもしれないけど、コウちゃん、がんばれ~。
ストレス溜まるかな・・・・・その分お父さんと遊んだら大丈夫かも。

§ No title

そうですか、検査結果はあまり芳しくなかったのですね。
コウちゃん、しばらくオヤツはもらえないんだって。
だから頑張って早く治そうね!

§ No title

  こんばんは。
  コウ君、ワクワクしながら行った先が動物病院だったとは。検査、お疲れ様でした。
  エコーで見られた結石、心配ですね。でも、先生の指導に従って食事に注意していればきっと大丈夫ですよ!
  それにしても、鮭がこの辺でも見られるなんてビックリです。鮭っていうと、やっぱり北海道のイメージがあって[E:sweat01]全然気付きませんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
