スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びふぉー・あふたー

ダイエットを開始して2週間ちょっと・・・



     048_new_2





びふぉーはこんな感じ。まだ体重計に乗る前、のほほんと待っていた状態でした。



このときの体重は16.2キロ。



結石らしいものがエコーにうつり、先生からダイエットをするように言われて必死に



頑張った2週間でした。



     003_new



あふたーはこんな感じ。



今日の体重は16キロ。見た目はあまり変わりません。



実は土曜日に動物病院で測ったときは16.3キロでした。先生が無言になった。



     007_new



おやつを控えて、運動量も増やしたけど、なかなか脂肪というものはなくなってくれません。



どうしたらいいのでしょう。



     001_new



そうよ、人間だってなかなか減らない。私もどうしようかと途方に暮れています。



そしてもう一つのびふぉー・あふたー。



     N025_new



そうおちりです。これは10月上旬のおちり。



     013_new



そして今日のおちり。



気付いたかもしれませんが、ちりげを伸ばしています。



かわいいんですけどね、たまにンコをつけるときがあるのでカットしようか悩んでいます。



でもこのおちりもかわいい。どうしよう。



みなさんはちりげは伸ばす派ですか?カット派ですか?



  



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





ちりげには興味なしのコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

§ No title

るいさん、こんばんは。
うちもここまで伸ばしたのは初めてだったので、どうしてるかなって思ったんです。
たまには失敗しますが、まあまあ綺麗ですね。
ゆたさんは首につけるんですか・・・器用?なのかな?

§ No title

うちのゆたもおちりはぼわぼわです。
皆さんはどうしてるんだろ?って思ってましたが・・・
やっぱンコがみんな、ついちゃうのですね・・・
でも、うちのゆたさんはンコを何故か首につけてたりします。
お尻はきれいきれいです。

§ No title

おおなつさん、こんばんは。
こなちゃん、ちりげ伸ばし中ですか?これからどんな感じになるのか楽しみですね。
ダイエット、人間だって大変なんだからワンコだって大変ですよね。
焦らずに頑張っていきたいと思います。
冬は痩せにくいんですね。だとしたら私もそうなのかな。

§ No title

みっちょんさん、こんばんは。
ちりげにンコがつくと大変ですよね。うちは拭くのに大騒ぎです。
カットしたちりげも触り心地が良くてすきなんです。
でも当面はもふもふちりげを楽しみたいと思います。

§ No title

NoaHさん、こんばんは。
うちも4キロ落とせば理想体重になるんです。
1年ですか・・・地道に頑張るしかないですね。これは人間も一緒か・・・
焦らず、気負わずに頑張りたいと思います。

§ No title

まりもさん、こんばんは。
ほとんど変化ないですよね(笑)フードの量も少しだけ減らしています。
体重が減ると信じて頑張ってみます。
ちりげ、もうちょっと伸ばしてみようと思います。ンコがつかないといいんですけどね。

§ No title

Kママさん、こんばんは。
病院で測ったときは驚きました。私も先生も絶句でした。
筋肉がつくと増えるとも聞いたのでそのせいかなと思うようにしています。
コウも私も頑張って痩せないと。。。

§ No title

ぶーたんさん、こんばんは。
ちりげにンコがついてしまうのは、たまーになんですが、
なかなか拭かせてくれないので困ります。
へぇ1ヶ月間お休みモードになるんですか。知らなかった。
うらやましい感じもします。

§ No title

あんあんさん、こんばんは。
私も犬に厳しく、自分に甘いです。
でも命にかかわるかもしれないから真剣に頑張らないと・・・
気合い入れて頑張ります!
ちりげ、もう少し伸ばそうかと思います。

§ No title

レオ母さん、こんばんは。
レオ父さんもダイエット頑張っているんですね。
我が家も見習って頑張らないといけませんね。
無理せず確実に落とせるようにしたいです。道のりは長いですね。

§ No title

コタママさん、こんばんは。
小太郎くんもちりげ伸ばしてるんですか。
もっさもっさのおちりも好きなんですけどね。汚れるのはちょっと・・・
これからの季節、おちりが寒くなるのはかわいそうだからもう少し伸ばそうかと思います。

§ No title

kuroさん、こんばんは。
なんとか頑張ってダイエットしてます。これは忍耐が必要ですね。
コウよりも先に私がめげそうですが、一緒に痩せると約束したので頑張ります。
長いちりげも魅力的なんですけどね。たまに失敗してつけるときがあるので
頑張って拭いています。シャンプー大変ですしね。

§ No title

うちは尻毛が貧弱なので伸ばしたいです[E:sign01]
モッサモッサになりたーーい[E:sign03]
トリマーさんに言われたのは「肛門周りだけのカットでOK」でした。

ダイエット、長期的に考えましょう。2週間じゃムリぐらいの気持ちで。急激に食事量を減らしたり運動量を増やしたりしたら、かえってコウちゃんが大変そうだし。すこーしずつ、長い時間をかけてダイエットすればいいですよ。
獣医さん曰く「冬は太りやすい」みたいですよ。脂肪を蓄えて寒さを凌ぐ、みたいに体が働くらしいです。うちもフード量は換えてないのに、体重が増えてるし。あれ? ヤバいのかな?

§ No title

チリ毛。
うちはカット派です。
う○ちがついたりして、衛生上よくないと聴いたもので・・・。
とかいいつつも、今まで切ったの1度だけです(笑)

§ No title

ダイエットって難しいですよね[E:sweat01]
実家でかっていたMダックスが、かなりスタンダードに近い子で10kgありました[E:coldsweats01]
先生は大きな子なので6kgあってもイイと言うので、1年かけて4kg落としましたよ[E:confident]
本犬も飼い主もかなり頑張りましたが[E:sweat02]
フードはおからを混ぜて満腹感を出し、ストレスが溜まると悪いので、馬肉など高タンパク低資質のものをおやつとして少しだけあげました[E:shine]
きっとゆっくり頑張れば、絶対にコウkunも結果が出るはず[E:heart02]
コウkun、頑張ってね[E:up]

§ No title

ビフォア&アフター、ほとんど変化ないやん…><
コウくん、おやつ我慢したのになんてこと!
フードの量が多いってことはないですか?

尻毛は伸ばす派です~。
というか、トリミングしない派^^
ンコもうまい具合につかないようにしてくれてます。
散歩から帰ってくるたびに、足の裏とお尻は洗っているのでキレイキレイなはず★

§ No title

こんばんは。

コウくん、ダイエットに励んでいるのね。
病院の時は、おしっこかうんPがあったからだと・・・
今度は、ちゃんと済ませてから、測ってみましょうね。
コウくん、立ち姿が綺麗だから、太って見えませんね。
オヤツを減らしたのに減らないのは、
今は痩せ易い身体に変化している最中なので、
目立つような減りがないのだと思います。
コウくん、頑張ってね!

コナツは相変わらずです。[E:coldsweats01]
今にコウくんを抜いてしまうかも・・・[E:weep]

§ No title

コウママさん。
長いほうがフサフサして見た目は可愛いけどそういうお悩みがあるんですねー、自分で拭けないから、やってあげないとならないですもんね(汗)今日は感謝祭前日でどこもかしこも大渋滞(日本で言えば大晦日)で、キリスト教じゃない私は普通に困っています。これからクリスマスまで一ヶ月休みモードのアメリカの人。日本人見習って働いてくれー!

§ No title

ダイエット・・・

mmm・・・難しいですよね。
うちも、きっと「お前に言われたくない」って思っていると思います。

つらいとこだわ。
自分には甘く、ワンコには厳しい母であります。

おちりの毛は切らない派です。

§ No title

こんばんは。

コウくん、頑張ってるね(#^.^#)
おじちゃんも、なかなか、減らないけど、頑張っているよ。
もしかしたら、停滞期かも!?(^^♪
ファイト!(^^)!

§ No title

コウママさん、まさに同じこと考えていましたよ!
うちも尻毛を伸ばしてるんですが、つくのよね・・・で、切ろうかどうしようか。
穴の周りだけ短くしてみたけど、やっぱりくっついちゃうんですよね。
ん~どうしようかな~。

コウくん、ダイエットがんばってるのか。
0.2~3kg減ったのね。
ワンコにとってはちょっとのダイエットも大変ですからね。
でも、体のため。もう少しがんばろうね!

§ No title

  こんばんは。
  コウ君、ダイエット、頑張っているんですね。なかなか結果が出なくて、めげそうになりますが、ペットのダイエットって人間以上に大変ですもんね。焦らずゆっくり結果を出せば大丈夫ですよ。
  ちりげの件、う○Pが付いてしまうのは、長毛の子の宿命ですよね(笑)
  我が家の場合、ボサボサのまんまで、汚くなってしまった時はその部分だけを切るようにしてますが、切らせてくれないときやあんまりにも目に余る汚れ方なら、お風呂場に強制連行、シャンプーの刑が執行されます。なので、必然的にブラッシングすらもさせてくれないzingyはいつもシャンプーです。メイは大人しくチョキチョキさせてくれます~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。