スポンサーサイト


掃除機との交流そのあと悲劇

昨日はコウのブログにお付き合い頂きありがとうございました。



そしてお見舞いのお言葉ありがとうございます。



体調は戻りつつありますが、まだ低空飛行状態です。風邪の症状も出てきています。



でも熱が出ない分、楽です。



     001_new



さて今日のコウですが、掃除機と交流してました。



うちは掃除機怖がりません。パピ時代のころは掃除機かけると部屋の隅で震えて



いたのですが、いつのまにか平気になってしまいました。



     017_new



結構長い時間かけて念入りにやったんですけどね。



ここで一句



「床掃除 終わった直後に 毛を落とす」



     024_new



なーんてくだらないことを言っていると誰かが来ました。



来たのはコウばあば(=いちごまま)です。



コウが勢いよくウッドデッキに走って行ったので、玄関に来ないようにサッシを



閉めました。



     009_new



                (サッシの白いのはコウの鼻汁です)



ばあばの動きが気になるコウ。ばあばは我が家の棚の高さを測っています。



     006_new



           (何度も言いますが、サッシの白いのはコウの鼻汁です)



遊んでほしくて遊んでほしくて仕方がないって感じです。



おーい!爪で傷ついちゃうだろー!!!



     007_new



          (くどいようですが、サッシの白いのはコウの鼻汁です)



結局ばあばはすぐに帰ってしまいました。残念だったね。





ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





ばあばと遊びたかったコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

§ No title

Kママさん、こんばんは。
サッシの鼻汁の件ですね。へへへ・・・掃除していないのがバレバレなので・・・
コウも以前は吠えたりしてましたよ。今は全く興味なしの状態です。

※掲示板見ました。申し込みましたよ。お会いすることを楽しみにしています。

§ No title

えみを。さん、こんばんは。
リンクの件ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
以前は敵対心むき出しだったり、めちゃくちゃ怖がったりしてたんですが、今は無視ですね。
でも一緒に遊んで~の姿はまだまだ子供って感じです。

§ No title

れもんパパさん、こんばんは。
れもんちゃんは掃除機に攻撃するんですか?怖いんですかね。
コウは無視することが多いです。
鼻汁はみんなつくんですね。掃除しているそばからつけるのであきらめてます。

§ No title

ぶーたんさん、こんばんは。
まだ本調子ではないですが、何とか明日から仕事に行けそうです。
うどん食べましたか?久しぶりの味はどうでしたか?
パピードッグはそういう意味なんですね。勉強になります。

§ No title

WINちゃんママさん、こんばんは。
車の後部座席!わかります~
真っ白で何も見えなくなります。恐るべし鼻汁!
みんな一緒なんだ~お掃除大変ですよね。

§ No title

レオ父さん、こんばんは。
レオくんは掃除機に興味深々なんですね。
コウはほとんど無視です。昨日みたいに向かってきたのは久しぶりですね。
鼻汁つきますよね~お客さんが来るとちょっと恥ずかしいです。

§ No title

コタママさん、こんばんは。
鼻汁と毛はおさまらないですね。
掃除しても掃除しても・・・全然きれいになりません。あきらめてますが・・
小さい頃は掃除機にビビりまくりでしたね。小さい体をさらに小さくして・・・かわいかったです。

§ No title

るいさん、こんばんは。
ゆたくん、平気なんですか?コウは6か月の時まビビってました。
今の時期から平気だなんて、きっと大物になると思います。
サッシの掃除もほぼあきらめ状態です。毛と同様きりがないので・・・

§ No title

kuroさん、こんばんは。
掃除機、いつのまにか平気になりましたね。
以前はおびえたり、吠えたりしたのですが・・・
掃除が終わった後に、毛が落ちているのを見ると本当にがっかりしますね。
まあ仕方がないことなのですが・・・

§ No title

何度もすみませーん^^;

そういえば
以前にリンクのお申し出をせっかくいただいていたのに
私ってばずっと放置しっぱなしで…
本当に申し訳ございませんでした!!

もちろん、大歓迎でございます♪
こちらからも是非、リンクさせて下さいませね。

今後とも宜しくお願い申し上げます^^

ぽちっとな

§ No title

こんにちは。

以前質問した事が、記載してあったので、
ちょっと笑ってしまいました。

コウくん、掃除機さんと仲良しなんですね。
ちょっと楽しそう!
いい子で待っていられる所も、立派です。

コナツは、掃除機に喧嘩を売りにきます。
でも怖くて、後退りしたり、見ていて笑えます。

※掲示板[E:dog]ご覧下さい。※

§ No title

ウチは掃除機を怖がってた時期もあったり
吠え散らかす時期もあったり…
なんだかんだでコウちゃんみたいに仲良くできません^^;
お利口さんですね^^

一緒にあそんで~~!!
と窓のむこうから訴える姿がカワユイ^^

§ No title

コウちゃん遊べなくて残念でしたね。
掃除機に噛みつかないんですか?
うちの掃除機はれもんに破壊されています。
ちなみにうちのサッシも真っ白ですよ。

§ No title

コウママさん。
熱が出てないと大分楽ですよね、このまま週明けまでに治るといいですね!胃痛でブログ読んでいたら「うどん」が無性に食べたくなりハイウェイ30分(も!)飛ばしてアジアマーケットへいってきました、ねぎと卵のダシのきいたうどん食うぞ。
作ってくれるダンナさまがいてうらやまし☆こちらではちなみに「パピードッグ」は「ワンちゃん」って意味だそうです。ニャーちゃんは「キティーキャット」。

§ No title

そうそう鼻汁って目立ちますよね。
車の後部座席の窓ガラスなんて
WINの鼻汁で何も見えないんですよ~。
ポチッ!と。

§ No title

うちも掃除機平気ですよ~♪
逆に怪獣退治っとばかりに掃除機の
動きを追ってしまう感じです。
お友達とでも思っているのでしょうかね(^^♪
ですから、掃除機をかけるときは、かけていないほうが、レオを抱っこする羽目になります(^^♪

サッシに鼻水でのお絵かき!
うちでも、実家でもお決まりのように
お絵かきだらけです~(^^♪

応援!(#^.^#)

§ No title

鼻汁ですよね・・
家も車も家具も床も・・・
分かります。分かります。
コウくん、昔は隅っこで震えて掃除機が終わるのを
待っていたんですか?
なんてかわいいの(*^_^*)
でも、今はお兄さんだからへっちゃらになったんだね♪

§ No title

コウくん、掃除機大丈夫なのですね。
ゆたも大丈夫です。
同じくかけたそばから毛を落としますが・・・
鼻水掃除、大変そうですね(笑)
本当は顔全体を押し付けて見たいのかもしれませんが、
通った鼻がそれを許しませんもんね(笑)
コウくん、見ている姿がまさに青年って感じですね。

§ No title

 こんばんは。
 掃除機を怖がらないコウ君、スゴイですね~。掃除したそばからすぐに毛を落とすの、すごく分かります。我が家はほとんどフローリングなので、モップがけが主な掃除法ですが、モップがけしているとzingyが後をついて回るので、母が掃除した意味が無いって、よくぼやいています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
