スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院に行ってきました

200901122023000 昨日の夕方、病院に行ってきました。



午後、買い物から帰ったあとに庭を散策していたのですが、



その時に大量に吐いて、その後ずっと寝ていたのですが、



散歩のときと、家に帰ってから2回下痢をしました。



最後は血が混ざった感じの便だったので、急いで



動物病院につれていきました。



その間、コウのおなかからグルグルっとすごい音が聞こえて



きました。人間だったらかなり切ないと思います。



熱も39度と高めでした。



おなかの動きを鈍くする注射と、抗生剤の注射の2本を



うってもらい、整腸剤をもらって家に帰ってきました。



注射の効果ってすごくて、おなかの音はすぐに止まりました。



でもその後はぐったりとした感じで寝ていました。



今日はご飯を少ししかあげていないので、若干パワーはないですが、元気よく散歩に



いってきました。





そういう飼い主の私も風邪をひくかどうかのギリギリのラインにいます。ここ2週間くらい



ぐずついているような感じです。風邪と認めたほうがいいののか・・・

スポンサーサイト

コメント

§ No title

なおなおさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

私もしっかり風邪をひきました。なかなか治りが遅くてしんどいですね。

コウは元気です。今日も散歩2周したと言っていました。食欲も旺盛すぎるほど旺盛です。

元気になったので一安心です。

§ No title

junjunさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

食べ過ぎなのか、拾い食いなのか、ストレスなのか、それとも車酔い?いろいろ考えたのですが、どれにも当てはまりそうな感じがします。

先生もはっきりした原因はわからないと言うし・・・

病院から帰ってきたあとはずっと眠っていたので、とてもしんどかったんだとおもいます。

話ができない分、表情や動きで読み取ることって大事なんだなと実感しました。

§ No title

Zepherさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

風邪ではなく大腸炎と言われました。
何か悪いものを食べたのか、お留守番のストレスなのか原因はわかりませんが・・・

薬はビオフェルミンとかブスコパンとか聞いたことのある薬でした。人間と同じものなのでしょうか。

その日の夜は絶飲食で、翌日からふやかしたご飯をあげていました。

私も金曜までの疲れが週末にどっと出てしまい、とうとう寝込んでしまいました。仕事には復帰しましたが、いま一つ本調子ではありません。

困ってしまいますね。

§ No title

こんにちは!
えぇー!コウちゃん、風邪引いちゃったの??
お気の毒様・・・。
早く治ることを祈っております。
コウママも風邪引かないようにね!
今年の風邪、シツコイからさぁ・・・。

§ No title

コウちゃんが大変なことに…。
どうしたんだろう?風邪?拾い食い?言葉を話さないから余計に心配ですよね。コウちゃんつらかったでしょうね(;_:)
でもお散歩に行けるようになったら一安心ですねっ(^^)

みいみいさんも風邪ひどくならないように気をつけてくださいねっ(^_-)-☆

§ No title

あれれ…
コウ、体調不良かぁ。
人間でいうトコの風邪なのかねぇ?
薬の投与の他に、ワンちゃんの場合、どんな対応するの??
人間と同じように保温・保湿・栄養、水分補給なのかな???


親が子と共倒れしないように、コウママも早めに対応しないと…。
病は、小さいうちに叩き潰していこうよ!!
早い対応が大事だなぁ〜って、正月休みと引き換えに再度学ばせてもらいましたモン。


兎に角、お大事にだよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。