スポンサーサイト


カッコよくなった?

Dsc02547 今日はドッグサロンに行ってきました。



いつもは預けてしまうのですが、今日は



ブログ用に写真撮影したかったのと



どのようにしてやっているのか、前から



気になっていたので、見学させてもらい



ました。





まずは爪切り。高い台に乗っているせいか、おとなしくしています。自宅では絶対にさせて



くれません。写真は後ろ脚の爪を切っているところ。



Dsc02559_2 爪切り終わって、ひげを切ってもらいました。



ここでも別人のようにおとなしい。



やっぱりコツがあるんでしょうね。



自宅ではハサミを見ただけで逃げるのに。



きれいにチョキチョキとしてもらいました。









Dsc02569_2









次はシャンプー。



お風呂は好きなのでおとなしいです。



でもいつもいない私たちが見ているので



ちょっと不思議な顔をしています。



肛門腺をしぼってもらったのですが、



かなり痛いみたいでした。







Dsc02583_2  そして生まれて初めて泥パックというものをしました。



ちょっと緊張気味です。



でもこの後泥パックをペロッとしてしまいました。



果たしてお味はどんな感じだったのか・・・



泥パックをすると毛が滑らかになるみたいです。



確かに帰ったあと触ったら、ふわふわしていました。









Dsc02589_2









そして2回目のシャンプーです。



今度は顔も洗ってもらって、気持よくて



こんな顔になってしまいました。



よほど気持ち良かったのか・・・



顔は自分たちではなかなか洗えません。



目に入ってしまったらと思うとなかなか。



もし入ったとしてもちゃんと洗い流して



あげればいいそうです。



Dsc02598



そしてすすぎ。



先程の肛門腺絞りが痛かったのか、お尻をすすがれる



のを嫌がっていました。



でも気持ちいいみたいです。









Dsc02613











そして乾燥。



奥にある水色のものがドライヤーです。



やっぱり専用のものはいいですね。



自宅だと押さえながらなので、かなり大変



です。



コーギーは毛が密集しているので、乾くまでに



時間がかかります。





Dsc02630_2



そして家に帰ってすぐにすぐに寝てしまい



ました。



コウにとっては重労働だったんですね。



しばらくは散歩にいっても汚さないように



注意しないと・・・

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
