スポンサーサイト


おかあのつぶやき:写真は宝物

昨日の記事に対して、励ましのコメントありがとうございました。



おとう曰く、かなりひどい顔になっていたそうです。



昨日の夜は泣きました。悲しい、辛い、会いたい、いろんな気持ちが交差してました。



ただただ涙がこぼれた、そんな感じでした。



まだ今日もその余韻が残っていますが、無理はしないでいこうと思います。



甘えさせてくださって、ありがとう。感謝しています。



   



さてドッグラン今昔物語。



2011年1月以降は、ドッグランではなく公園とかに行ってました。



その思い出はまた後日。



久しぶりのドッグランは、なんと山梨でした。



     20110831_3



2011年7月。



ずっと行きたかったモンターニャさん。



そしてアインちゃん、こたつくん、みかんくんとは初めまして。



とーっても楽しかった2日間でした。富士山は綺麗に見ることができなかったけど・・・



絶対にリベンジしようねとみんなで約束しました。



     20110831_1



2011年7月。



久しぶりのドッグラン・ひぬま。偶然お会いしたプリンくんと小梅ちゃん。 



なかなか泳いでくれなかったけど、楽しかったー!



     20110831_2_2



2011年8月。



2回目のドッグラン・ひぬま。ぽん太くんとは初めまして。ポコちゃん、久しぶり。



ランに入ってすぐにコウがあんこちゃんを追いかけたのにはびっくりしました。



コギプロ見たいな感じになったし・・・これからこういうふうに遊ぶようになるのかなと



期待していた飼い主でした。



    



それから10日後、発症。



もっともっと遊ばせたかったな。お友達たくさん作りたかったな。



泳ぎもマスターさせたかった。コギプロ見たかった。



もうその願いはかないません。あ、でももしかしたら虹の橋でかなっているかな?



      1373_new



本当は全身にモザイクかけたかったけど・・・・すいません。



モンターニャさんのドッグランで。おとうが記念になるからって撮ってくれた写真。



コウの表情がなんとも言えなかったらしい。



今は触れることはできないけど、こうして思い出は残ってる。



コウが来てから3年間で撮った写真は約73,000枚。大切な宝物です。

スポンサーサイト

コメント

§ No title

最後のコウくんがママさんを見上げる写真、とってもとってもいい笑顔。コウくん、ママさんのこと大好きなんですね^^

どの写真もコウくんの笑顔がいっぱい。
コウくんはお水が苦手だったのですか?プールから上がる時の顔がなんとも言えず、かわいいですね。

きっときっと、お空でプールの練習も、コギプロもしているかな?
ママさん、無理せず自分の気持ちをそのまま受け入れてあげてくださいね。私もわが子との最後のお別れから2年。ずいぶん、気持ちが落ち着いてきました。時間が嫌してくれているのだと思っています。自分を責める日々。体も壊しました。胃潰瘍にもなりました。やっとやっと落ち着いてきました。泣きたいときはいっぱい泣いてください。無理はしないでくださいね。

§ No title

初めてコメントします。
私も2年前に愛犬(コーギー・太子<たいし>)を亡くしました。
我が家では3匹飼っていて、一番下の一番元気な子が一番早く逝ってしまいました。
癌でした。
最初の症状から癌だとは気付いてあげられず、わかったときには手遅れで…。
症状が出て半年でした。
私は動物病院で働いていておそらく一般の人よりそこそこに病気には詳しいはずなのに…とにかく悔しい、それ以上に目の前真っ暗、仕事にならない毎日でした。
正直今でも涙します。
こうしてコメント書きながら当時のことを思い出してしまい涙がでてきます。
私は泣くのも供養だと思います。
いっぱい泣いてください。
いっぱい悲しんでください。
その分の、それ以上の『ありがとう』や『幸せ』があってこそのことだと思うから。
コウくんは幸せ顔したわんこですね。

§ No title

本当の楽しくて、あっという間だったモンターニャ合宿。

肉眼で初めて見るコウ君の着物姿。わらわらと楽しかったなあ~

写真ってその時の気持ちまでよみがえりますね。

7万回コウ君に会えますね

§ No title

コウ君のママさんを見る目が本当に幸せ一杯ですね[E:confident]
ママさんのこと世界中で一番愛してくれてたと思いますよ[E:heart04]

プールで泳いだ時のコウ君、私も凄くびっくりして見てました!
ママは泳ぎをマスターさせたかったって言ってたけど
私には充分コウ君はマスターしたと思いますよヽ(*^^*)ノ
なんとか、泳げるから大丈夫だっぺって言ってるような気がします[E:happy01]
ママさん、虹の橋のお話もう一度読んでみると気持ちが少し楽になるかもしれませんよ[E:confident]
虹の橋・虹の橋にて・雨降り地区

http://homepage2.nifty.com/AWS~dogs-cats/nijnohasi.htm
元気になってくださいね(*^^*)

§ No title

昨日の写真、コウ君とママさんのツーショットの写真、見つめ合って、幸せピカピカでしたよ。信頼しあってる二人って。コウ君、ママさんパパさんのところの子供でよかったね。姿は無くても、心の絆は永遠だから。

§ No title

こんばんは。
最後の写真すごくいいなあ~。
おかあとおとうにしか見せない顔なんじゃないかな。
お互いの間には愛情が満ち溢れているように映りました。
こんなに幸せだったコウ君に会ってみたかったなあ。
コウママの涙はコウ君への愛情の証だと思います。コウ君が心配しちゃうかもしれないけど、泣きたい時は思いっきり泣いてくださいね。

§ No title

本当に写真は宝物ですね。
私も、ブログを始める前の写真の少なさのことを考えると、改めてブログの重要性を再認識しました。
プログを通して、こんなに素敵な友達ができ、写真を残すこともでき、何よりも「思い出」を心の中に残しておくことができたのではないでしょうか?
まだまだ、辛く悲しくなることは多いと思いますが、そんな時はいっぱい涙を流して下さい。
泣くたびに、どんどん幸せに近づいていくことができるのではないでしょうか?
今は、「今までのような幸せな生活ができるなんて無理」と思ってしまうと思いますが、いつかきっとそんな日がやってきます。
その日まで、いっぱい いっぱい涙を流していいと思います。
最後の写真 「愛すれば愛を返してくれる」ということを実証できる素敵な写真ですね。
コウくんにとって、一番の幸せは「自分を心から愛してくれる人がいる」ことだったように思います。

§ No title

本当に写真は宝物ですね~^^
コウくんに対する愛情が伝わってきます。
モンターニャさんで初めましてしてから、まだそんなに経ってないのに時間があっという間に流れてしまったような気がします。
あの頃に戻れたらな~なんて思っちゃったりします。

最後の、おかあとコウくんの写真、本当に素敵^^
コウくんのお顔がすべて物語ってる気がします。

§ No title

いっぱい甘えちゃって下さい(*^ー゚)v

コウくんきっと虹の橋のむこうでおとうとおかあに
カッコイイ泳ぎを見せるっぺって頑張って泳ぎの猛特訓中かも!?☆

可愛い写真いっぱい載せてくれてありがとうございます(^-^)
次もその次も・・・
楽しみにしてますコウくんのお写真♪

そういえば台風とか大丈夫ですか?
大阪は雨が降ったり止んだり明日には暴風域とかでブルーですo(≧~≦)o

§ No title

たまに、顔をくしゃくしゃにして
思いっきり泣くのもいいんじゃないでしょうか。
子供の頃のように。
そうやって自分自身にもっと優しくしてあげてくださいね。

コウくんがママさんを見上げる写真、
いつもはシャイな表情の多いコウくんの表情が
パパさんやママさんを見るときは思いっきり笑顔ですね。
ほんとにかわいい。
写真はほんとに宝物ですね。

§ No title

コウくんのママさんを見上げる姿、なんとも愛らしいです。「楽しかったね~おかあ、大好きだっぺ」なんて言ってそうな表情です。素敵な一枚ですね。また胸が締め付けられます。三年という月日がやっぱり短すぎて納得がいかず、昨日ももんもんと考えました。なんでそんな病気にならなければいけなかったんだ、なんて独り言言ってました。

きっとコウくん、虹の橋の向こうでも新しくできたお友達とコギプロしてますね。「楽っし~!」なんていいながら・・・

§ No title

こんにちは☆
暑いうちに、ひぬまへもう一度行こうと思っていたけれど、
都合がつかず、いつの間にか9月に・・・
コウくんとのツーショット写真、私は撮れなかったから、
ブログから頂きました[E:shine]
大切にします[E:heart02]

§ No title

コウちゃんを思い出すたび涙が出るのも普通だと思いますよ。
我が家は2年前続けて猫とフェレットを亡くししばらく同じ感じだったですからね。
思い出の写真を見せてくれてありがとう!
楽しそうないきいきとした表情に癒されます^^

§ No title

コウkunとママsanのお写真、温かい雰囲気に
愛情を感じます。
辛い時、寂しい時、泣いてもいいと思います。
コウkunは目には見えないけれど、いつもいつでも
ママsanのとことを見守ってくれているはずです。
こうやって改めてブログを読み返していると、どれ
だけコウkunがパパsan ママsanに愛情をそそがれて
いたか、コウkunが沢山の幸せをみんなにお裾分け
してくれていたか・・・強く感じます☆

§ No title

こんにちは☆

コウくんとコウママさんの写真素敵ですね~
そうそうコウくん、いつもコウママといっしょだね
個人的には1枚目4分割の右上の写真がツボです☆
プールから這い上がろうとしてるコウくんの背中・・・
かっかわいい~~^^

§ No title

うんうん。コウちゃんとおかあの写真
すっごくいい写真♪♪
コウちゃんのお顔がたまらんねー。
きっとおとうとおかあだけが知ってるお顔なんだね。
おとうが撮りたくなったのも分かるなー。
泣いても良いよって。コウちゃん言ってると思う。
時間が経つとより悲しくなる事も
あるんだよね。会いたいって気持ち、想うだけで
涙が出てくるね。
コウちゃん、今頃みんなとプロレスしてる?
追いかけっこしてる?
隠れてないよね?クンクンばっかりしてないよね?
おかあの事見守ってね。
コウはここにいるだっぺって隣にそーっと
座って、涙をぺろぺろしてあげてね。
コウちゃんの写真の枚数と同じぐらい思い出があって
それ以上に愛があって、感謝があるんですよね。
無理はしないでね。

§ No title

おかんさんとコウくんの写真素敵ですね!コウくんの
おかんさんに対する愛しいお目々!
すごい数の写真ですね!どの写真もコウくん輝いてます!!

§ No title

辛いときはワーワー泣いて吐き出してください
無理しないで ワーワー泣いてもいいと思います
更新ありがとう たくさんのコウくんの笑顔ありがとう
本当に無理しないでゆっくりね・・
 

§ No title

最後の写真 すごくすごーく 幸せそう・・・
ほんとにお互いの愛情が溢れてる1枚ですね。
コウくんにもママさん、パパさんにも
友達たくさんいるじゃないですか!
みんないい友達ですよね。
コウくんの笑顔から それが伝わってきます。
昨日の後ろから行って、そっとお尻のニオイを嗅ぐコウくんの写真
思わず笑みがこぼれました。
たくさんたくさん写真があるんですね。
ゆっくり見せてくださいね。

ママさん 泣きたいときは 泣いて泣いて 思い切り泣き叫んでもいいと思います。
我慢しないでくださいね。
大切な大切な宝物のコウくんを亡くしてしまったんですから
泣けてきて当たり前です。
日を追うごとに自問自答することも増えると思いますが
コウくんは絶対ママさん、パパさんの家族であったこと
喜んでると思います。
最後の時を迎えるまで必死だった お二人の姿
コウくんは ちゃんと見ていたし 自分がどれほど愛されているか
きっと理解していたはず・・・
そして今もママさん、パパさんに寄り添っていますよ。
ときどき話しかけてあげてくださいね。

§ No title

昨日の記事から何度もコメントを書こうとしては、
まとまらなくて。ごめんなさい。
無理しなくて良いんですよ…
話たいときはいつでも聞きます。いつでも会いに行きます。

初めてコウくんと会えた日、ホントにホントーに
嬉しくって、すごくはしゃぎました…わたしが。
そして、モンターニャさんでもこのまま時間が止まって
くれれば。
って、思ってました。
楽しかったよね。
最後の写真、幸せがいっぱい溢れてる。
コウママさんもコウくんと同じ表情なんだろうな。
コウくんとコウくん一家が大好き。
…まとまらない文章でごめんなさい。

§ No title

私もクーパーの写真撮るばっかりで一緒の写真持ってないな~。
今度クーパー兄に撮ってもらうわ。
無理して元気出す事ないよ、疲れちゃうからね。

§ No title

こんばんは。
コウくんの表情、どれも幸せそう。なかでも最後のママさんとの写真がとっても素敵です。
3年で73000枚もあるんですね。すごい!
これからも可愛いコウくんの写真とお話、楽しみにしています。

§ No title

ママさんを見つめるコウ君の写真がとてもステキです。
今もどこか近くで、同じような顔して大好きなおかあを見つめていると思います。
73,000枚もの宝物のほんの一部かもしれませんが、このブログを通して私も宝物に触れられているんですね^^ いつも、ありがとうございます。
どうかご無理はされませんように。。。

§ No title

こんばんは!
コウくんとママさんのお写真 と~ても微笑ましいですね。
いまのママさんのお気持ちを想うと 涙が出てきて 泣いてしまいました。
お写真の数、すごいですね。
私は 一昨年 フェレットのさくら(2歳半)を亡くしました。
小動物ですが 大きな癒しをくれました♪
亡くした直後は 自分を責めたりもしました。
本当に 我が家に来て幸せだったのかなとか いろいろ思いました。
でも いまは縁あって我が家に来てくれたことに感謝しています。
ペットは 大切な家族です!!
ママさん お辛い中 更新ありがとうございます。
おかげで 毎日 コウくんに会うことができ 癒されています。
本当に 感謝しています。
これからも 大切な思い出を綴ってくださいね。

§ No title

素晴らしいコウちゃんの記録写真ですね!

もしかしたら…病気だから、コウちゃんの生涯年数は決まっていたかもしれない。
でもコウちゃんはみんな、特におとうとおかあに愛されるために生まれた子なんだと思います。

宝物になった写真、これからもずっと大切な宝物ですね。
今も、これからもコウちゃんの笑顔で私たちまでも癒して頂けますように…

直接触れないけれど気配を感じる時って、そばでニコニコしてくれていると思いますよ。

§ No title

見上げるコウ君の写真。
2人の愛情、信頼が伝わる1枚でした
本当、いい顔してますね、

§ No title

こんばんは。
すごい数の写真ですね…どれだけコウくんがおとうとおかあに愛されてたかがわかります。
モンターニャさんのブログを見て、ホントにうらやましく思ったものです。
うちのさくらも連れて行きたいけど、遠すぎる~コウくんに会いたいけど遠すぎる~って思ったのを思い出しました。
おかあ、我慢は禁物ですよ。

§ No title

こんばんは。
写真の枚数、すごいですね。驚きの数です。コウちゃんが、ママさんとパパさんに残した想いの数でしょうか。コウママさん、我慢は禁物です。 私も、どれだけ涙したか…でも、それでいいのだと思います。
『ある日犬の国から手紙が来て』という本があります。小学舘から出版された本なんですが、読んでみると、うちの子は、虹の橋を渡り、今、犬の国で、どんな風に暮らしてるんだろう?と、少し、楽になりました。もし、本屋さんで見つけたら、読んでみてください。

§ No title

どうか、涙が出る時は我慢しないで下さい・・・
心の中が悲しみだけでいっぱいになってしまいますから・・・
コウくんが虹の橋を渡ってまだ日も浅く、思い出す事の一つ一つが涙になってしまうと思います。
そんな時は決して我慢なさらずに・・・

コウくんとおかあさんのお写真。
おかあさんのお顔は見えませんがきっと、コウ君と同じでとっても嬉しそうなとっても楽しそうな
素敵なお顔をなさっていらっしゃるのだろうな・・・と
最高の1枚ですね!

先日はブログにご訪問下さりメッセージを頂いてありがとうございました。
コウ君とおかあさん、おとうさんとのお話しを私も聞かせて頂ければと・・・
これからもお邪魔させて頂きたく思っておりますが、どうかお気遣い等はなさいません様に・・・

§ No title

モンターニャでの合宿本当に楽しかったです。
皆でこのまま時が止まってくれれば・・・と何度思ったことか
神様は時に本当に惨いことをするのは知ってたはずなのに・・・
でも神様は時にとても優しく涙がこぼれます。
コウ君のことでや傷ついていた我が夫婦を
何も言わずに温かく迎え入れて遊んでくれたのは、
神奈川の逗子のガウガウ会の皆さまでした。
今年の辛い辛い夏は過ぎていきますが、
コウ君、コウ家と過ごした日々は、我家の一生忘れられない宝物です。
おとう、おかあ・・・ゆっくりゆっくりコウ君の話をしましょう!
見えなくともいつもの笑顔でコウ君はそこにいるはずですから・・・
もう少ししたらこじママと皆さんに会いに行きますね!
茨城から少し遠い単身赴任の名古屋からいつもコウ君のこと思っています。

§ No title

それでいい。それでいいんです。
泣きたいときは、泣きましょうね。(目が腫れちゃいますけどね。)
最後の写真 いいですね。私もこんな風に写してみたい。
写真は宝物。プラス
それに思い出も 宝物ですよね。

§ No title

見つめ合う2人に深い愛情と強い絆を感じ、又々涙してしまいました。本当にコウくん家は愛情に包まれていましたね。写真の枚数73000枚、驚きの枚数ですね。うちはツーワンにも関わらず、足元にも及びません。

§ No title

辛い時は、ガマンしないで
今はまだいっぱい泣いてもいいと思う。
きっと、コウくんも許してくれるよ…

§ No title

コウちゃんこんばんは!
パパさんママさんこんばんは!

さいごの写真、
コウちゃん 『ねぇ~おかあ たっのしーねぇ♪』
おかあ 『ね、コウ たのしーね♪♪』
って会話が聞こえてきそう。


ついこの間の山梨。
どこに向かってるんだろ??って気になったっけ・・。
前足をプールのヘリに乗せてぐぐっとチカラの入ってるコウちゃんに笑わせてもらいました。


いつかコウちゃんに会えた時にこの73,000枚の写真を
眺めながらあれこれ盛り上がるんだろうな・・。
その頃にはプールだって得意になってて、コギプロもがんがんしてて
『コウも成長したっぺ』とかっていばってたりして・・。

ねぇコウちゃん、その時はぜひみっけのおばちゃんも仲間に入れてね
今は会えないけど必ずさそってね!

泣きたい時は泣いてよし!!!
我慢は苦しいです。
北海道からママさんにパワーを飛ばします!

§ No title

辛いお気持ちのなか更新ありがとうございます。

辛い時は辛いって言って、泣いてください。!
コウくんは優しい男の子だから許してくれていると思います。

これからもずっとコウ君一家のファンです。

§ No title

こんばんは
今日の記事の最後の写真を見てると、コウ君の家族好きが伝わってきます。そんなコウ君だから、まだおかあの傍らにいたりして・・・なんて思います。
73000枚、コウ君の写真集作れますね!!

§ No title

こんばんは。
今日夕方のお散歩の際、虹を見ました。
それも大きなしっかりとした虹でした。
思わず「コウくん、来てくれたの?」と声に出していました。
携帯で写真を撮ったのですが、そのあとすぐに消えてしまい・・。
コウくんはご挨拶しないといけないファンが多くて忙しいのかな~?なんて
思いながら・・・。
その後雨に降られましたが、コウくんに会えた気がしたので、
今日の雨は嫌じゃなかったです。
おかあと一緒の写真、素敵ですね!

§ No title

コウ君ママ、泣きながらたまに笑えたら泣き笑い、亀の歩みでもいいから、いっぱい思い出綴ってくださいね。うちの8年でも短すぎなのに、コウ君はそれより短いなんて、どんなにか悲しいか計り知れないです[E:weep]写真、いっぱいコウ君幸せですよ。うちは8年でもそんなにないですよ[E:coldsweats01]ないながらも男前の写真を飾ってますが。このblogを読みながら、自分を重ね合わせ、涙もいっぱいでますが、コウ君は幸せだったと思い、うちの子も幸せだったと自分も励ましてもらえる時間になってます。私は感情の波が激しく、錯乱[E:shock]しそうになったりですが、この時間は穏やかになります。
コウ君はいきなりだったので、さぞかし驚かれたでしょうが、病気もちのうちの子も最期は、急ぎ足で逝ってしまい、心がついていけなかったです。でも大好きな家でおくれたことだけが、まだ心の支えになってます。コウ君ママ、パパさんゆっくり、ゆっくり思い出かみしめながら、歩いていきましょうね。大和の国から、一緒に歩いてます。

§ No title

コウくん
こんばんは

コウくん今どの辺にいるんかな?
ずーっと。おかあの傍に居るんだろうか?
最後の写真
おかあと一緒で嬉しいんだろなぁ。

§ No title

本当コウくん良いお顔[E:heart01][E:heart01][E:heart01]
おかあ、おとう大好きだったもんね[E:happy02]


7枚ですか[E:sign02]スゴイデスね[E:wobbly]どれも大切な宝物だと思います。大事になさってください[E:happy02]
コウくんの写真集出来ちゃいますね[E:happy02][E:happy02][E:happy02]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
