スポンサーサイト


笑顔を守りたい

悲しいお知らせから一夜明け、みなさんのブログを拝見して夢ではなく現実だったんだと



痛感しております。本当に悲しい気持ちでいっぱいです。



そして今日も自衛隊と米軍が行方不明者の捜索にあたっています。



どうかひとりでも多くの方が、家族のもとに帰ることができますように・・・



   



こうしてコウと今まで通り生活できることを感謝しています。



     083_2



もし震源地が茨城県沖だったら・・・津波に襲われてたら・・・家が崩壊していたら・・・



そう思うとぞっとします。



我が家はふたりとも仕事で家を空けているため、コウを助けることができません。



     100



こうして家族がそろって、コウの笑顔を見ることができて、本当に幸せだと思います。



     117



今私たち夫婦ができること、それはコウの笑顔を守ること・・・



そして被災された方々、ペットたちに対して支援をしていくこと・・・



     121



ひとりでは小さな力かもしれませんが、それでもできることをしていきたいと思います。



     138



ひとりでも多くの方の笑顔が見れるように・・・



飼い主さんと離れているペットたちが早く飼い主さんと再会できますように・・・



ペットたちの幸せな笑顔の花が咲きますように・・・



     149



私たちも一生懸命生きよう。たくさん笑顔になろう。



コウの笑顔がたくさん見れるよう、おとうもおかあもたくさんの愛情をコウに注ぐから。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





笑顔の花がたくさん咲くようクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

§ No title

本当に、現実はあまりに残酷で
一瞬にして1万人以上の幸せを奪っていった震災の恐ろしさを痛感します。
せめて、こーくんはどこかで生きてくれていますように…。

そちらもまだまだ余震も多いでしょう。
お気をつけて下さいね…

§ No title

ママさんのお友達も、悲しいことに;;
実は私のかつてのブロ友さんの
ワンちゃん&ご家族も・・・
昨日の夜お知らせを頂いたので
まだ、信じられない感じです・・・

こうやって、家族揃って居られる事は
ホント、幸せな事なんですよね;;

§ No title

みなさんのブログを見て、あまりに辛い現実に言葉に
あらわせません・・・
NoaHのお友達のパパsanも、まだ安否が確認できて
いなかったり、お友達が被災地で不自由な生活をして
いたり・・・
小さなことしか出来ないことにやり場のない気持ちに
なりますが、自分なりに頑張っていこうと思っています。

大切な家族、小さな命、守ってあげられるのは私達で
すものね!!

§ No title

我が家は昨日、東京へ行きむーすけはお留守番
まだ都内にいる時に緊急地震速報メールが届き心配になりました。
茨城でしたが大丈夫でしたか?
此方は揺れなかったようですがまだ地震が続きますね。
気を付けてください。

§ No title

今回の震災でペットの問題も多く出ているようです。 いろいろな団体
が支援に走っているようではありますが、心配です。
こんな状況下ですから、より、ペットによる人の心に対するケアが
求められていると思います。

実際に、ハルアオイママの所の葵ちゃんは仙台から避難してきた
親戚のお子さん達に笑顔を取り戻させることが出来ました。

今回の震災では、昔の大津波を経験した人達の石碑の指示に従って
助かった人達、そして、現在の自治体の支持した所に逃げたのに
被害を受けた人達がいます。

被災した人の多くは、津波の情報がわからなかったというケースもある
そうです。

日本の危機管理体制を見直し、「ここまでの災害はもうないだろう」とか
考えずに、常に、これが駄目になったら、どうすると皆で考え、備えを
固めて、もう、いっしさん達のような被害者が出ないようにすべきだと
思います。

アメリカにはFEMAという、災害が起きた時に、国家のどの機関よりも
優先権を持って、災害に即座に対応出来る専門組織があります。

日本みたく、閣議だとか、調整とかは必要ないのです。

日本版のFEMAを政府に作らせるように皆で、運動していくのも
いっしさん達への供養になるのではないでしょうか。

§ No title

いっしさんは懸命にこーくんを
守ろうとしていたと思います。
ほんとに悲しいです。
私もコウママさんと同じ気持ちです。
コハクさん、シオンさんを
いっしさんと同じように守りたいです。
昨夜も地震がありましたね。
大丈夫でしたか
コウくんの笑顔にはいつも癒されてます。

§ No title

おはようございます。
本当に悲しいお知らせでしたね・・・。
ごうパパが石巻に行き、被害がすごいと
肩を落としていました。
いつもは魚が美味しくて本当に素敵な
場所なのに・・・。
悲しみはなくなる事はありませんね・・・。
私達に出来ることを少しずつやっていけば
誰かのためにはなるはずですよね。
小さなことでも。
そしてコウちゃんの笑顔を守ってくださいね!
コウちゃん、たくさん愛をもらってね。
いつもコウちゃんに癒してもらってるから
お礼に私も、愛を送るね。いつもありがとう。チュッ。

§ No title

茨城の余震はその後どうですか?ガソリンは買えるようになったとのことですね、放射能のこともあるし実家も友達も気がかりです。
米軍のトモダチ作戦、誇りに思っています。

§ No title

いっしさんの事は知りませんでしたが、
亡くなられたと知りとてもショックです。
ブログを初めて見て、こーくんの可愛らしい写真をみていると、涙が止まりません。
心よりいっしさんのご冥福をお祈りいたします。

コウママさん、買い物も行かれて少しは落ち着かれたようで安心しました。
まだまだ、大変ですが頑張ってください。

§ No title

せつないですね・・・。
いっしさんのご無事を祈っておりましたが、残念です。

私も考えました。
もし、津波が来たら・・・
海からの距離、十分に考えられる距離です。

地震、津波、原発
1日も早く終息するのを願うばかりです。

§ No title

我が家も、仕事中になにかあったら
クッキーを助けることが出来ません。
あの日から
そういうことを色々考えさせられる毎日です。

私も、まずクッキーの笑顔を守り続けて行くこと
そして、自分に出来ることを
続けて行きたいと思います。
まだまだ、先は長いから。
でも前に進んでいかないと、ですね。

§ No title

そうですよね、1人の力は小さくても
みんなが集まれば大きな大きな力ですよね。
わたしもできることをやっていこうと思います。
忘れず心に留めて、継続的に。

コウくんや小太郎がわたしたちの隣に
今、いてくれることに本当に感謝しています。

§ No title

いっしさんはきっと最後までこーちゃんを守ってくれていたと思います。
私も、負けないようにクーパーを守っていきたいです。

§ No title

奇跡を信じていましたが、本当に残念です。
もっともっとこーくんのかわいい姿を見たかったです。
ご遺体が発見されたことがせめてもの救いです。
一人一人のできることは小さくても集まれば大きな
力になりますね。
私も出来ることを継続してやっていこうと思います。
まだ余震も続いています。
お気をつけて。

§ No title

いっしさんのことはたくさんの方のブログを拝見していて早く無事が確認されてほしいと願っていましたが…。
心よりいっしさんのご冥福をお祈りいたします。
こーくんがどこかで無事にいてくれることを切に願います。

僕も微力ではありますが被災された方々のために出来ることを考えて、実行しようと思います。

§ No title

↓私も行方不明と聞いてから、避難所にいる方の名前に
いないかどうか色々調べていました・・・
お亡くなりになってしまったのですね・・・
こーちゃんは一緒ではなかったのでしょうか・・・
どこかで生きていてくれる事を信じましょう・・・
いっしさんのご冥福をお祈りいたします・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
