スポンサーサイト


コウの特効薬

今日も余震が続くこちら地方。



私が仕事をしている部屋(3階にあります)はかなり揺れます。



「今の地震?」と思ってホームページ見ても載っていないし・・・もしかして建物が揺れてる?



でも専門家は大丈夫って言うんです。あの壁、に亀裂があるんですけど・・・



(専門家いわく、表面にヒビが入っているだけで大丈夫と言っているそうです)



   



さて今日のコウです。



     004_new



早番だったおとうと一緒にまったりしているときに余震が起きました。



おとうの体に自分のおちりをぴったりくっつけて警戒しています。



     005_new



緊張を解くためにあくびをしたり・・・



     006_new



前足を舐めてみたり



     010_new



顔を洗ってみたり・・・・



なんとか落ち着かせようと頑張っています。



     020_new



おとうが魔法の言葉を言いました。



この言葉が緊張を解く特効薬かもしれません。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





余震なんて忘れたコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。



  



福島原発の影響、今度は漁業にも影響が出ています。



茨城の県北にある北茨城市で採れた魚から放射性ヨウ素が検出されました。



旬の魚が出荷停止となり、漁師さんの生活に影響が出ています。



北茨城市にある港は津波で被災したところでもあります。「忘れられた被災地」として



テレビで紹介された場所です。



復興のため、生活のため頑張る方々への影響が心配です。



1日でも早く状況が改善されますように・・・・ただただ祈るしかありません。

スポンサーサイト

コメント

§ No title

はじめましてこんにちは、もしお仕事の際ネットに繋がったパソコンをお使いならば『KeyHoleTV』というフリーソフトをダウンロードされてはいかがですか?このソフトを使うとパソコンでもTVを見ることができ(ネットに繋がってないと見られません)、ニュースの地震速報を見ることも可能です。もしかしたら必要のない情報かもしれませんが、一様こちらにコメントさせていただきます。

§ No title

まだ余震があるんですね・・・
ママさんの会社心配ですね(+o+)
大丈夫なんでしょうか!!?
ヘルメット被ってますかー!?

コウ君本当に緊張してる動作が多いですね・・・
でもこういうとき、機転をきかせて
パパさんの一言はさすがです!

§ No title

初めまして!コウちゃんとってもプリティーです。私は3週間前にオスのコーギーを飼い始めました。初心者ママです。ブログも始めてみたのですが分からないことだらけです
コーギーを飼っていらっしゃる方達とぜひ交流が持てたらなぁ。と思っています。よろしくお願いします!

§ No title

初めまして!コウちゃんとってもプリティーです。私は3週間前にオスのコーギーを飼い始めました。初心者ママです。ブログも始めてみたのですが分からないことだらけです
コーギーを飼っていらっしゃる方達とぜひ交流が持てたらなぁ。と思っています。よろしくお願いします!

§ No title

コウkun、毎日余震があって緊張がつづくよね・・・
パパsanと一緒にいるときは、少し安心するのかな[E:clover]
そうそう!美味しいウマウマをもらって、リラックス
しようね。

昨日はイチゴを美味しくいただきました。
色々な情報が飛び交う中、消費者一人一人がしっかり
判断する目を持つ事が大切ですよね。

§ No title

まだまだ余震が続きますね。
いい加減にしてっ!!と言っても自然は聞いてくれないし・・・
福島原発はいつになったら収束するのか?
でも少しずつでも前に進んでると思いたいですね。
絶対に二次被害を起こしてはいけないと思います。
茨城産や東北産のお野菜は安くてお得。
レタスもほうれん草も美味しくて毎日たっぷり食べてます(笑)
コウ君パパさんにうまうまもらえてよかったね。

§ No title

うぅ~わかる><
余震の時
吠えるとか、暴れるとかじゃなく
プリムもまさに、コウ君と同じ状態^^;
緊張を取るために、『オヤツ食べる?』ってきくと
すぐ、いつもの顔に戻ります・・・w

海に垂れ流しが止まって、
ちょっぴり安心したけど
まだまだ心配ですね;;

§ No title

緊急地震速報メールが来るたびハラハラしてしまいます。
此方に比べれば揺れも大きく、原発も気がかりで大変だと思います

桜も咲いてきて春らしい陽気になってきました^^
コウくんと春を感じて気晴らしできると良いですね。

§ No title

本当ですね~。
コウちゃんにとっては何よりも落ち着いて
一瞬にして忘れさせてくれるのが
うまうまかもしれないですね。
ごうもぶるぶる震えてる時に、おやつと言うと
一瞬にしておさまります。
で、食べ終わるとまた震えてみたいな
なかなか賢いやつです!
我が家の壁にもひびが入ってるんですが・・・。
大丈夫だろうかと不安に思うこともありますよ~。
猟師さんも大変な影響をうけていますね。
みんなが笑顔になれる日は、まだ時間が
かかりそうですね。

§ No title

コウ君もやっぱり緊張してるんですね。
かわいそう・・・。

放射能の風評被害がこれからますます酷くなるんでしょうね。
気の毒すぎます。

§ No title

コウくん、地震の時おとうがいてくれてよかったね。
私たちも、地震が来た時一人だったら、とても心細くて怖いですもんね。
余震がない、今までの平穏な日が来ることを祈りましょう。

§ No title

ウマウマが最高の特効薬ですね♪
うちも同じですよ。
ギャァーギャァー喧嘩してても、「ウマウマする?」って言うと、ピタッと仲良くし始めますからね(笑)
ほんと、魔法の言葉ですよね(笑)
壁のヒビ気になりますね。
クラックは奥まで入ってなければほんとに大丈夫なんですが、こればっかりは見てみないとなんともって感じですね。
まぁ9割は表面のクラックだけなんで大丈夫だと思いますよ!

§ No title

緊張するのかな。
くっついてるとことか足なめるのとか
やっぱりちょっとこわいよね。
私も余震が多いときっと怖いと思う。^^;

でもうまうまで緊張が解けるならいいな。
パパさんにうまうまもらったの?

ひびが入ってても専門家が大丈夫っていうなら安心なのかな。
見た目がだいじょうぶでも危ない建物もあるしね。
鉄筋がしっかりしてるのかしら。

茨城の魚がどこかの漁港で水揚げ拒否されたとかもありましたね…
ほんとに漁業も大変なことに。。。

うちは茨城のお野菜BOX注文しました。届くのが楽しみです^^

§ No title

最近、余震あっても速報でなくなりましたよね。
なんでだろう?
壁のヒビは不安になりますね。

コウくんの特効薬。強い見方かな。
うちもブルブルしてる時におやつあげて、食べられれば
大丈夫にしてます。

茨城や東北の野菜を選んで買ってます^^
農業も漁業も風評被害を払拭するようにきちんと
アナウンスして欲しいですね!

§ No title

「うまうま!」で怖くなくなるんだよね、コウくん!!
うちも最近は怖がってるときにオヤツを少しあげるんです。
食べないかと思いきや、ペロっ。 大丈夫みたい(笑)

農業に続いて漁業。 漁師さんたちには死活問題ですよね。
早く規制が解除されますように・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
