スポンサーサイト


おうち恐怖症?

今日は暖かかったこちら地方、桜が満開になりました。



週末には花見に行きたいな・・・でも予報は雨です。予報外れてくれないかな?



今日は力仕事がほとんどだったおかあ、疲れました。そして明日もです。頑張っぺ。



   



コウは朝からいちごと一緒に事務所に行きました。



お昼休みにいちごママに電話したら、敷地内を元気に歩きまわってるよ~と言われました。



おとうが今日早番だったので、迎えに行ってもらいました。



     005_new_2



家に入ると笑顔が消えて、緊張した面持ちに・・・



     011_new_2



かなり警戒している様子です。



おうち=地震がくる=怖いというのができ上がってしまったみたいです。



耳のアンテナがピーンとなってます。そしておちりをおとうの体にくっつけます。



     014_new_2



おちりの写真を撮ろうとして離れると不安そうにします。



落ち着かないんでしょうね。



    021_new_2



ウッドデッキに出すと嬉しそうにします。



     030_new_2



やっと笑顔を見せてくれました。かなり引きつっていますが・・・



     032_new_2



幾度となく続く余震、家がきしむ音に恐怖心を抱いてしまってるんでしょうね。



少しでも地震のことを忘れるように、お出かけできるといいんだけどな・・・



明日はお留守番です。1日頑張ろうね。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





思わず叫んでしまったコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

§ No title

コウ君トラウマになっちゃったのかな・・・
お家にいる時だけ地震にあってるとしたら
やっぱり怖くなっちゃうのかもしれないですね・・・
外に出て少し笑顔が見られて安心しました(*^_^*)
コウ君、パパとママが守ってくれるから大丈夫だよ!
本当に早く余震がおさまって欲しいです・・・

§ No title

コウkunもお家の中の方が落ち着かないんだね。
NoaHもお家の中だと、色んな音に反応しているよ・・・
でも!お散歩に行く時は、とっても嬉しそうな顔
をするの。
コウkun、お留守の時は出来るだけいちごchanと
お外にでるようにして、少しでもリラックスしてね[E:clover]

§ No title

コウ君も、おちりピトっと
くっつけてくるのね^^;
プリムも、余震のたびに
2階から降りてきて、リビングに
駆け込んできて、おしりピトッと^^;
コーギーさんは、びびりっこだしね><

うう・・桜見に行きたいです!

昨日は、ウララにお祝いのお言葉
ありがとうございました☆

§ No title

おばちゃんも地震は嫌いダァーッ!!
コウくんと一緒です。
ミシッと軋む音も怖いですよね〜

今日1日、お留守番がんばったらお出かけダァーッ!

コウママさん、力仕事腰痛めないように。
私が言うのもなんだかなぁ〜f^_^;

§ No title

おはようございます♪
コウちゃん、私も地震なんて嫌いだよ~~~!
家でカタカタなる音とか、きしむ音って
怖いですよね~。
コウちゃんもお外にいるほうが
気が晴れてきっと良いんでしょうね~。
そうだよね~。
今日はお留守番だね。
怖いけど、頑張ろうね!
明日はママさんお休みだと思うからね。
耳を立ててアンテナにしてる状態
ごうも一緒です。

§ No title

おうちの中が怖いのは
つらいよね。
コウくんたちのようなお留守番ペットたくさんいるだろうから
地震の多い地域のペットがかわいそうで...
今日は一日、お留守番なのね
がんばってね、コウくん。

§ No title

コウ君かわいそう、週末お出かけ出来たら良いのにね。
地震で揺れる地方のワンコさん達、みんなストレス溜まってるんでしょうね。

§ No title

今日はお尻に地響きを感じます。
いつ終わるという期限がないから、つらいですよね。

コウくんのお留守番の時、
ラジオを付けておいてみてはどうでしょう?
ラジオから人の声や音楽が聞こえてきたら
少しは地震から気が紛れるかも、です。

§ No title

我が家のリュラも地震速報の音を聞くとガタガタブルブルと震えています
今日はベランダでヘソ天で寝ていたそうです。
コウ君もやっぱり緊張しているんですね~
早く安心してヘソ天で爆睡できると良いですね!

§ No title

コウくん
地震の恐怖体験がトラウマになったのかな
心が痛みます。
早く安心して暮らしたいですね。

§ No title

そうだよね、何度も経験しちゃったんですもんね(>_<)
ちょっとでも外に出られてる方が気が楽なのか・・。
切ないな・・

いちごちゃんと遊んでいたら気がつかなくても、
家でじっとしているとさらに敏感になっちゃうんですよね。

コウくん明日がんばれ~!!!

§ No title

コウくん
なんかお耳で常にアンテナ張ってる状態だね。
今日も余震続いてるし
落ち着かないよね。
神様~早く、落ち着ける状態にしてください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
