スポンサーサイト


飼い主としての責任

雨が続いていますね。



被害に遭われた地方もあったとか・・・お見舞い申し上げます。



今日は余震が少なく、比較的落ち着いた1日でした。



   



今日のコウです。



     001_new



かなり落ち込みモードです。



実はいけないことをして怒られました。詳しい内容は書けませんが・・・



ただ、飼い主としてもショックは大きく、「しつけ」をしっかりしないと・・・と改めて考えました。



     002_new



おとうやおかあが出かけるときに吠えたり、拾い食いして取りあげようとしたときに



噛もうとしたりと、普段の生活の中でもやや問題になる行動はありました。



そういう行動に対して、きちんとした対応ができていないというのが現状としてあります。



コウの安全のため、周りの人やペットへの安全のため、きちんとしつけをすることが



飼い主の責任だと改めて思い知りました。



     006_new



3歳になって落ち着いてきたと過信せず、きちんとコミュニケーションを取りながら



もう一度しつけをしていきたいと思います。



     014_new



コウ自身も、悪いことをしたという気持ちはあるらしく、かなりしゅんとしています。



コウ、今日からお勉強頑張ろうね。おとうもおかあも頑張るから・・・



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





反省中のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

§ No title

コウくん自身も、叱られたことをしっかり理解しているからこそ
しゅん…ってなっちゃってるんですよね。

うんうん、私も永遠に飼い主・ワンコ共にお勉強は続くと考えています。
みんなで頑張っていきましょう~^^

§ No title

コウくん、しゅんとしてますね・・・
怒られたのが相当、響いてるのかな?

確かに、しつけって大事ですよね!
アインも、いけないと分かっていても本能に負けてしてしまう時があります。
でも怒られるのは分かってるらしく全速力で逃げて行ったりとか(笑)
その時つかまえて、ちゃんと怒ったりできない自分もいたりして身につまされる、お話でした。


コウくんは、ちゃんと分かってるみたいだから、もう大丈夫だよね!!

§ No title

コウさんどうしたの?
反省したしゅんとした顔して
色々ありますよね。
我が家の巨柴も落ち着いたと思ったら
いきなり、なに?ってことありますよ。
コウさん、頑張ろうね。
うちも頑張るからさ

§ No title

コウ君叱られちゃいましたか・・・
いけないことをしたとわかっているようなので、
大丈夫のようですね。
しつけはむずかしいですね。
小さい時は飼い主も一生懸命しつけますが、
大きくなって大体わかってくるようになるので、
多少のことには目をつむってしまいがちです。
根気が必要ですし・・
がんばってください。

§ No title

コウkun、叱られるような事をしてしまったのね。
躾・・・我が家も苦戦していますよ・・・
パピーの頃はとってもビビリだったのに、体がしっかり
してくるにつれ妙に強気になる時が出てきて[E:despair]
本犬も周りのワンchanや人も、守ってあげられるのは
飼主ですものね。
コウkunのペースで頑張って行こうね[E:shine]
反省している気持ち、よく伝わってきたよ[E:confident]

§ No title

コウくん、叱られちゃったのね。
躾って難しいですよね。
コウくんの為にも、飼い主のためにも必要なことですよね。
きっとコウくんなら大丈夫。
パパとママとコウくんとの信頼関係が築けていれば大丈夫!
焦らず、ゆっくり頑張って下さいね。

§ No title

あらら、コウくん 怒られちゃったのね
そしてママさん ショックを受けられましたか。。。
飼い主さんたちがいう「イケナイコト」は犬にとっちゃとっても当たり前のことで
あくまでも人間側からみての「イケナイコト」
そこを理解したら信頼関係もスムーズですよ
コウママさんの 「コウの安全のため、周りの人やペットへの安全のため、きちんとしつけをすることが飼い主の責任だと改めて思い知りました。」
という言葉と決心に
コウくんとコウママさん・パパさんなら大丈夫[E:sign01]と思いました。
ご近所ならお力になりたいくらいです。
今からでも全然大丈夫です。
いい関係をさらに築いていかれますよう応援しています[E:clover]
まだまだ 一緒にいる時間長いですもの。

§ No title

コウ君、叱られちゃったんだ。
悪い事は悪い、けじめつけないと自分が上に立とうとするらしいですよね。
反省顔するし大丈夫^^
ワンコを守るための躾は必要ですよね。

§ No title

そうか・・・ でもコウくん、しゅんとしてるから悪いことって分かってるんだよね・・・

うちは自分からはガウらないし、ガウられてもガウったりしないんだけど、
この前パピコギちゃんにワンワン吠えられたら鼻にシワを寄せて威嚇したの。
あんまり見ない顔だったので、飼い主としてはちょっとショック・・・
しかも相手はまだパピー。 ちゃんとしつけないと!と思ったばっかりです。

コウくん、大丈夫だよ!! 少しずつね☆

§ No title

コウmamaおはよんです☆ミ(o*≧∇≦)ノ

心配ありがとうです[E:wobbly]
まだ調子は悪いというか仕事中いきなり襲われるので何か仕事内での原因があるのかなぁ~と…
自分の中で別にイライラすることはやっぱり仕事しててもあるもんで
特別憂鬱になることも深く考え込む問題とかもないけど
自分では感じないストレスを身体は感じてしまっているのかも?!とか
まぁ色々と逆にそのことを考える毎日…(笑)

てかコウちゃんカワユ[E:heart01]
なんて萌えぇぇ~なんだヽ(^Д^*)/


ピヨのとこのコギ2匹は嫉妬心から人間の取り合いでガチ喧嘩勃発させて
止めに入る人間がガブッ[E:sweat01]と被害に何度も巻き込まれています(T_T)

ちなみに今年に入って2,3ヶ月前はピヨもやられまして右耳の後ろをパックリザックリやられました(;ω; )↓
しかも夜中…
救急病院にいって縫ってもらおうと親に言われましたがダダこねて自力で抗生剤飲み~の化膿止め塗り~の消毒し~ので治しましたが
嫉妬心はどうしていいのやら。。。

一番下のシュガーがもう激しくて(; ̄з ̄)
♀同士なもんで余計にキツイし参ります(笑)

そんなシュガーちゃんも去勢手術を控えているので自分の体調+シュガーの検査(心臓が悪いので手術しています)も控えていたりとバタバタです(。;ε;。)
そして今日は17時まで仕事頑張ります[E:dash]

§ No title

おはようございます。
あらら。コウちゃん、何しちゃったのかな?
叱られちゃって、しゅんとしてるね。
コウちゃんも色々ストレスが
たまってたりするんだよね。
ママさんとパパさんと、お勉強すれば
すぐに出来ちゃうよね!!
しつけは大切ですよね~。
ワンコにとっても過ごしやすくなるはずですよね。
コウちゃん!頑張ってね♪♪
コウちゃんなら大丈夫よ~~!

§ No title

こんばんは
コウくん
怒られちゃいましたか
しっかり反省して
いい子になろうね。

§ No title

うちも同じく3歳になったけど、やっぱりこのくらいの年頃の男の子は
時に強くなりたいというか、そんな感じがしませんか?
クーも繋がれてるわんこにはやけに強気で困ってます(-"-)
最近は嫌いなコに会うと、吠えるようになっちゃったから
そんな時は、リードを持つんじゃなくて、首輪をぎゅっと持ってやめさせるようにしました。
そうすると、吠えるのも、すぐやめるようになってきました!
もちろんやめた後は、偉いね~ってヨシヨシは忘れないようにして・・・
色々一緒に勉強していくんですよね!
お互い頑張りましょう!

§ No title

コウくん 今日は悪いことしちゃったんですね。
我が家の大吉も、今日いけないことをして反省中です。
でも、コウくん もうしないよね。いい子になるよね。
コウくんが、いい子になれるように応援してるからね。
頑張れ コウくん。

§ No title

あらあら、コウくん叱られるようなことをしてしまったのね。
でも、叱られながら一つ一つ学んでいくのは大事、
頑張れコウ君&コウママさん&コウパパさん!
うちのわんこも庭でおし〇こするのを止めさせなければ(汗)

§ No title

コウくん、反省中か~。。

そうなんですよね。
だいぶ落ち着きがでてきたし、できることも
多くなってきたけど、まだまだ日々成長。
これは飼い主も一緒。
小太郎も今、しつけ強化中です。

ママさん、落ち込まないでくださいね。
一緒にがんばりましょ。

§ No title

コウ君も叱られるような事やってしまったんだ。
クーパーも今叱ったところです。
なんと、チョコレート12個入りをバッグから出して全部食べてしまったんです。
その後、私が息子に叱られてしまいましたが、私の不注意ですから何も言えませんでした。
コウ君一緒に反省しょうね。

§ No title

人の子供も、やっぱりその時々で
注意したりしながら育っていきますものね。
ワンコだって、同じだと思います。

私も時々、しつけを見直すことも大事なのだなと
思わせられることがあるので...
よくわかります。

初心に帰るっていうか、飼い主も一緒に最初の気持ちに立ち戻って一緒に歩いていきたいですね^^

§ No title

こんばんは。

コウちゃん色々あったんだね。

でも元気出して頑張ろうね!!

我が家もしつけではかなり悩んでいます。

何が正解なのかまったくわかりません(泣)

だけどワンちゃんを守るためにもしつけは必要なんですよね・・・。

パパさんもママさんも元気出して下さいね。

§ No title

コウくん

叱られちゃったんだ。
でも、もう大丈夫だよね。
ちゃんと出来るよね。

がんばろう!

§ No title

コウくん

叱られちゃったんだ。
でも、もう大丈夫だよね。
ちゃんと出来るよね。

がんばろう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
