スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雷嫌い

昨日の茨城弁講座に対し、たくさんのコメントありがとうございました。



やはり栃木、福島は似ているのね~というのと、「つんのめる」が全国区だったというのが



わかって、私も楽しかったです。



     017_new



そうそう「こえー」「疲れた」です。



他にもある茨城弁、これからも紹介していこうと思います。



   



さて、今日のコウですが、夕方から雨雲が広がってきたので、散歩は中止にしました。



そのかわり、公園で遊んで、そのあとお隣に遊びに行きました。



     012_new



ここで何かを発見!



     006_new



・・・・ボールでした。



     007_new



お気づきの方もいるかもしれませんが、お隣のなんちゃってドッグラン、レイアウトが



変わっていました。いちごのおうちが移動してます。



     003_new



そして家主・いちごが登場。



遊ぼうというコウをさらっとかわしていきました。あらら?



     008_new



ボールをくわえて、さっさと家に入ってしまいました。



実はいちご、雷が大の苦手。



遠くで雷の音がすると、そわそわと落ち着かなくなります。



実家に来る前に、別の飼い主さんがいたのですが、その頃から雷嫌い。



脱走しそうになったのも何回かあったそうです。



なので、雷が来るとなると実家では雨戸を全部閉め、音が聞こえないように防御しています。



それでもいちごは部屋の中でガタガタ震えているそうです。



     015_new



心配そうにいちごを探すコウです。



これから雷がなる季節、いちごにとってはつらい季節になります。



コウも最近雷の音が苦手になってきたみたいなんですよね。留守番大丈夫かな?



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





足を拭くのを待つコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

§ No title

つんのめるは地元に居る頃(群馬)良く使ってました(笑)
こわい=硬いなんですよ~群馬は(たぶん)

雷、怖いですよね~アインも、かなりの苦手分野です。
パピの頃は平気だったのに大人になるにつれて苦手な物が増えてきました。


いちごちゃんを心配するコウくん優しいな~♪
男の子はジェントルマンが1番よね~

§ No title

これからの季節は、雷も増えてくるだろうねぇ。
北関東(栃木だっけか?)って、雷が多いことでも有名なんですよね。

いちごちゃん、確か雷とか花火も苦手なんでしたっけ。
早く季節が過ぎ去ってくれるといいのにね…

§ No title

コウkunの茨城弁講座、楽しみにしているね!

いちごchan、雷が苦手なんだね。
これからの季節はお天気も不安定になるものね[E:despair]
NoaHは変わり者だから、雷が鳴ると窓から外を
覗いたりするのよ[E:coldsweats01]

§ No title

此方も昨夜は雷ゴロゴロのたびワンワンうるさかったです(^^;
雷には吠えたりしなかったけど地震以来怖くなってるのかな・・・

§ No title

おはようございます( ̄∀ ̄)
PCからの拒否設定は何もしてませんよぉ?[E:sweat02]

私も基本はPCからしか自分のブログ内でレスしますけど全然普通に書き込めるんですけど…なんでやろう[E:heart03]
設定、今も確認したんですけど全部拒否にチェックは入ってないし…
たま~に同じブログをやってる友達のとこにコメント行ったらエラーになることがあるんですけど←認証コードのところで[E:sweat02]
もしかしたらそれかも?とも思ったり…
もう一度やってみて無理なようなら教えてもらえますか[E:wobbly]
もしかしたらブログサーバーの不具合かもなのでそのときはちょっとサポートセンターに問い合わせてみるので[E:wobbly]
お手数おかけしてしまってすみません(;ω; )

§ No title

おはようございます。
茨城弁と仙台弁もちょっと似てますね~。
いちごちゃん、雷が嫌なんですね~。
前にも雷だったか花火だったか
怖いからっていちごちゃんママと車で
逃げたって言う記事なかったでしたっけ?
それぞれワンちゃんにとって苦手なものが
違いますからね~。
最近は雷雨とかが多くて、いちごちゃん嫌ですね。
大きい体で震えてるのを想像すると
切なくなりますね。コウちゃんも頑張ってね!!

§ No title

こえ~は疲れたですか、間違ったな。
クーパー地方夕立凄かったです。
雷にPCと電話の線抜きました。
クーパーは何故か雷平気なんです。

§ No title

いちごちゃん 雷大嫌いなんですね。
雷の時コウくんが一緒にいてあげたらどうなるんでしょうね。
「いちごちゃん 俺がついてるから大丈夫だっぺ」というのか?
「いちごちゃん こぇ~!」とビビるのか
考えていたら、一人で楽しくなってしまいました。
でも、コウくんも一人でお留守番の時 雷鳴ったら怖いよね。
おへそ隠さなくちゃね。・・・あれ ワンコのおへそ どこにあるのかナ?

§ No title

いちごちゃんも雷苦手なんですね~。
あんこ地方もお昼辺りからゴロゴロ・・・
サーっと雨が降ったけど、夕方のお散歩は行けました。
最近あんこも雷がダメになりました。
ゴロゴロってしてくると、テーブルの下に避難。
地震の時と同じです。
そんなあんこママも子供の頃は雷が苦手で・・・
タオルケットに包まって泣き叫んでいた子です(笑)

§ No title

いちごちゃんもカミナリ苦手なんですよね~(T_T)
耳が良いから、ちっちゃな音でも聞こえてしまうのでしょうね・・
ワンコ耳栓ほしい・・。

今日、窓を開けっぱなしで出かけてしまって、
帰ってきたら、カミナリに怯えてヨダレをダラダラたらした
小太郎がおりました・・反省(>_<)

今年はカミナリ、ほどほどだと良いな。。
と今から心配な今日この頃です。

§ No title

こんばんは
いちごちゃん
雷嫌いなんですね。
コハクさんも雷は大嫌いで
机の下に隠れます。
こえー=疲れたなんですね。
第二回講座たのしみです。

§ No title

こえー=疲れた、ね! 覚えとこう!!

いちごちゃんも雷が怖いんだね・・・ うちもすごく怖いみたい。
夕方雷が何回か鳴ったんだけど、レガロは部屋の隅っこで震えてました。
夏は雷とか花火とかが多くて、かなり受難の季節です。

§ No title

あぁもうコウくんカワユイ(〃∇〃)[E:heart04]

只今、休憩中につき覗きにきましたです(笑)

「茨城弁わかったけ?」←萌えぇぇなんですけど(・∀・*)ノ
いつもコウくんナイスショットですね[E:camera]

それにマメなコウmamaも尊敬だわ(。>д<)

今日は少し調子が良いので仕事もしやすく少し回復してきた?
でも一応、念の為に今度の休みは検査に行ってきます[E:sad][E:sweat01]

くれぐれもコウくんにコウmama 体調には気をつけてやぁ~←大阪弁で言うてみた(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。