

あの日から半年

今日で震災から6ヶ月。



多くの命が失われたあの日から半年。



そしてアメリカでの同時多発テロから10年。



突然、大切な存在を失った悲しみは計り知れないと思います。



やり場のない深い深い悲しみ、そして憤り。



それでも前を向いて、一歩一歩進む被災地の方々。



その姿を見ると、いつまでもくよくよしていてはいられないと思います。



     008



この写真は震災当日の朝のものです。



本当に穏やかな空でした。



     020



そしてこの数時間後にあの地震が起きました。



地震発生後、コウは2階のトイレで震えていたそうです。



リビングの毛布には失禁した後がありました。



コウのように怖い思いをした子はたくさんいたと思います。



そして飼い主さんを失って、悲しむ子も・・・・



愛しい存在を失って、悲しむ飼い主さんも・・・



     029



そして私たちはコウをなくして、さらに命の尊さを認識しました。



命のはかなさも・・・



世の中に生を受けたものは、その瞬間「死」に向かって歩み始めます。(←誰かの受けうり)



それは誰でもどんな生き物でも平等にあるということです。



「生きている」ということ、その瞬間を大切にしたい。



つらくても、悲しくても・・・生きているという今に感謝の気持ちと誇りを持って。



      057



一歩ずつ歩んで行きましょう。



   



震災で亡くなった多くの方々のご冥福をお祈りいたします。

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
