

茨城良いとこ一度はおいで~♪-その9-

誰か~!助けてください~!



スマホが使いこなせていませーん!!



コウの写真を待受にしたいのですが、どー頑張ってもドアップになってしまいます。



それもかなりのドアップ。



説明書とかないんですよね。昔はかなり分厚かったのに・・・・



なんとか使いこなせるように頑張ってます。



   



先日、コウとおかあで鵜の岬をデートという記事を載せましたが、実はおとうとも鵜の岬に



行ってました。



     007



こちらは崖コース。



私も行ったことのない場所です。



      009



ふたりが行ったのは2010ねん11月。



海風冷たくないのだろうか???余裕の表情です。



     024



階段をジャーンプ!!



楽しそうだな~



     091



下の景色はこんな感じ~



高所恐怖症にはきついでしょうか?



向こう側の崖では海鵜を捕獲しています(たぶん)。



     043



崖を降りると、「伊師浜海水浴場」。



子供のころ、ここで泳いでました。写生会も来たなー



     046



そして昨日の記事と違うところ・・・・波打ち際には近寄らない(笑)



     054



若かりしあのころが懐かしいわね。

茨城良いとこ一度はおいで~♪-その8-

今日から(実は昨日から)1週間が始まりました。



今週は3日間の出勤、短くて楽勝!って思うでしょ?私にとっては地獄の3日間になります。



そう、木曜日から金曜日までは、たぶん徹夜・・・・金曜だって何時に終わるかわからない。



作業はかなりテンパってるし・・・



ということで、今週も予約投稿ウィークです。えへへ。



   



引き続き、茨城の海を紹介いたします。



こちらも我が家から車で10分くらいのところにあります「川尻海水浴場」。



     052



2009年4月の写真です。



まだこのころは怖いもの知らずだったと思います。余裕の笑顔です。



     053



砂浜を元気に走り回ったりしてました。



     054



その頃は、そんなに体重もなかったから身軽だったのかな(笑)



見事なジュワッチ。



     083



波打ち際も余裕でした。



     096



今だったら絶対こんなことしないだろうな・・・



ビビって逃げまくるでしょう、たぶん。



     101



楽しそうにはしゃいでるな~



水面が鏡になっていて、肉球が綺麗に映っています。



おもしろーい、これ。



     118



はしゃぎすぎて、耳が変になってます。



     122



あらら、すごいお顔。



でもこの表情がかわいかったりするんですよね(←親ばかですよ、はい)。      

大好きなコウへ

コウ。



コウが虹の橋を渡って、今日で1ヶ月になりました。



コウは今、何をしていますか?虹の橋のたもとで、お友達と楽しく遊んでいますか?



っと、その前にお友達はちゃんとできた?



相変わらず、背後からそっと近づいておちりの匂いを嗅いで終わっちゃったりしてる?



そういえば、かるびちゃんちから名前入りのしゃもじをもらったよね。



それをネタにお友達作っちゃってたりして・・・



     064



楽しく遊んで、満足して寝ているのかな?



いつもの舌チロで、いびきかいて・・・



そんな姿をお友達は不思議そうに見ているかもしれないね。



     086



おとうとおかあはコウがいなくて、寂しくて寂しくて、時々泣いてしまうことがあります。



もういないってわかっているのに、思わずコウの姿を探してしまいます。



お気に入りのソファーで寝るコウ。



お風呂に入っているおとうを廊下で待つコウ。



階段を昇るコウ。



ベッドでいびきをかいて寝るコウ。



満面の笑みでおかえりって言ってくれるコウ。



コウがすぐそこにいるような気がして、でもやっぱりいなくて・・・



もしかしたら、本当に心配して、こっちに来てくれてるのかなと思ったり。



     091



この週末、コウの写真をずっと見てました。



たくさんの写真を見ては、その時した会話やコウの姿を思い出しています。



3年7ヶ月、本当に楽しかった。



でももっと一緒にいたかった。その願いはもう二度と叶わないんだよね。



      094



これから時を重ね、月日を重ね、四季が移り変わり、年を重ねる・・・



それでも私たちはコウを忘れない。これからもずっと家族だから。



     145



だから今はちょっと寂しくて、つらいけど、いつか笑顔になるよ。



コウ、しばらくは心配かけちゃうけど、それは許してね。



「しゃーねぇな」って笑いながら、見守って。



コウ、大好きだよ。愛してるよ。そして本当にありがとう。

茨城良いとこ一度はおいで~♪-その7-

今日は夫婦ろそって休みとなりました。



朝からぼーっとして過ごしてましたが、午後になって「スマホ」を買いに行こう!ということに



なり、お出かけしてきました。



初めて触ったスマホ・・・最初の感想は「なんだっぺ、これ、使いづれぇ」でした。



そして、キャンペーンでタブレット端末が安かったので購入。



ちゃんと使いこなせるか心配です。



そして明日はふたりとも仕事・・・早く落ち着きたいなー





そして今日も「茨城良いとこ一度はおいで~♪」シリーズです。



昨日に続き、今日も海です。



     135



我が家から車で10分のところにある鵜の岬。



ここが散歩スポットだと気付いたのは今年の2月でした。



     081



一緒に行ったいちごを待つコウです。



この景色だけ見ると山の中?って感じですよね。



     089



そしてこの写真を見ると公園って感じですよね?



     093



アップダウンの続く松林を歩いて行くと、そこにちゃんとあるんです。



     119



ほらね。海です。



     129



近くには海水浴場もあります。



国民宿舎「鵜の岬」や日帰り温泉施設「鵜来来(うらら)の湯」があります。



これは別の日の写真。おかあとデートした時です。



     050



ここでは海鵜を見ることができます。



コウも興味津々。ビビってたけど・・・



     062



まったり落ち着いた時間を過ごせること間違いなしです。



     129_2



震災後は行ってないですけどね。



おとうと一緒に3人で行きたいな~と思っていた場所です。   

茨城良いとこ一度はおいで~♪-その6-

こんにちは。



やっと休みだ~!と思っていた昨日の午後、とある問題に気付きました。



そしてその対応のため、今日は休日出勤になりました。ハイ・・・・・



なので、今日も予約投稿となります。



今週はバタバタでした~木曜日には人間ドッグもあったし・・・結果は散々でした。



やっぱり健康は大事ですよね。仕事が落ち着いたら、食生活とか見直さないと。



   



そして「茨城良いとこ一度はおいで~♪」は第6弾になってしまいました。



今日は北茨城市にある大津港周辺です。



     007



2009年9月の写真です。



      033



ここ、大津港は3月の大震災で津波の被害を受けました。



今はどうなっているんでしょうか。 



     070



高台にある五浦岬公園です。



             086



ここからは「六角堂」を見ることができます。



この六角堂、津波で建屋の部分が海に沈みました。  今は基礎の部分しか残ってません。



     102



こちらの写真は2010年4月のものです。



いつもは穏やかな海。



その時姿を変え、人々の日常生活を奪っていきました。



     115



私たちは本当に無力なんですね。



     048



今年3月にいったデカ盛のお店、今はどうしているのだろうか・・・



     126



また大津港に行きたいな~と思います。   

茨城良いとこ一度はおいで~♪-その5-

茨城良いとこ一度はおいで~♪第5弾です。



今回は日立市内にある「諏訪梅林」です。



     073



コウが水嫌いになった場所(笑)



     079



完全に耳開いているし、足の爪が必死だし・・・



夏は川遊びやバーベキューをする人たちが多いです。



     014



春は梅が咲きます。



     048



早春を感じるにはいい場所です。



      083



コウも梅の香り、わかったかな?



     096



あんなに怖がっていた川にずぶずぶと入って行ったコウ。



冷たくなかったかな?ちょっとびっくりした飼い主でした。





予約投稿ウィークだった今週、「茨城良いとこ一度はおいで~♪」をお送りしましたが



こちら来週に続きます。週末はどうしよう・・・何も考えてません。

茨城良いとこ一度はおいで~♪-その4-

茨城良いとこ一度はおいで~♪第4弾です。



紅葉続きで、今度はこちらです。



     017



日立市内にある「小木津山自然公園」です。



なーにもない普通の公園です。



     044



歩いて行くと小さな滝があります。



     082



そして池もあります。



     029



こちらもあまり人がいないので、穴場と言えば穴場。



のんびりお散歩にはいいかもしれません。ハイキングコースもありますよ。



     054



嬉しかったのは落ち葉の絨毯があったこと。



コウもシャクシャクと音と立てて歩いてました。



      211



赤や黄色がとても綺麗でした。



     112



そしてここには芝の滑り台があります。



     171



おとうと一緒に登ったり降りたり、楽しんでいました。



     104



何もない公園だけど、ワンコにとっては楽しい公園かもしれません。       

茨城良いとこ一度はおいで~♪-その3-

茨城良いとこ一度はおいで~♪第3弾です。



我が家が住んでいるところより、西にある常陸太田市。



そこにある竜神大吊橋です。



     038



下から見るとこんな感じ。



     052



上から見ると・・・・高所恐怖症にはかなりきつい光景かも・・・



     062



紅葉の季節だったら綺麗だろうなー



行ったのは2010年1月です。



     077



でへへと記念撮影。



ここには恋人同士でならす鐘があるらしいです。あ、恋人じゃなくて二人ならOKです。



うち?ならしませんよ。コウがビビっていたので・・・



     098



鐘の上にある高台で記念撮影。



ちなみに春は鯉のぼり、夏は灯篭、秋は紅葉、冬はそばとお祭りがあるそうです。



     121



橋の所々にある覗き穴・・・下の景色が見えます。



おとうは覗くことができなかったかけど、コウとおかあは平気でした。



ぜひ来た時はお試しください。

茨城良いとこ一度はおいで~♪-その2-

今日は「茨城良いとこ一度はおいで~♪」の第2弾です。



こちらは茨城県高萩市にある「花貫渓谷」です。



     022



ここに来たのは2009年11月です。



キャンプ場があったり、ハイキングコースがあったりするのですが、見どころは



紅葉と渓谷です。



     027



駐車場(有料)に車を停めて渓谷沿いを歩くと吊橋があります。



そこが紅葉スポットです。このときはちょっと早かったかな?



     040



ゆっくり歩けるので、森林浴にもなります。



ここと大子町にある袋田の滝とを結ぶバスも走っています。



     037



近くにはダムもあって、こちらも紅葉スポットになっています。



     012



ダムの近くに「めがね橋」があると聞いているのですが、まだ行けていません。



今度見てみよう。



そして紅葉スポットをもう一つ。



花貫渓谷よりもさらに北、北茨城市にある「マウントあかね」です。



     585_2



敷地の中にはこんな吊橋もあります。



風が強いと揺れます。足元も不安定です。高所恐怖症のおとう、頑張りました。



     483_2



敷地内には落ち葉の絨毯も・・・



ガラス工房や、農業体験、バーベキュー場などもあります。実は結構穴場です。



     656



最後にマウントあかねより山の中に入っていきますと、「水沼ダム」、そして「花園渓谷」が



あります。花園渓谷の紅葉も綺麗ですが、車を停める場所がありません。



道路沿いに停めて撮影しました。



紅葉の季節、楽しいですよ。       

茨城良いとこ一度はおいで~♪

さて、今日から地獄の1週間です。ココが正念場、頑張らないと・・・・



残業も確実の今週ですので、予約投稿ウィークです。



(休めばいいのに・・・というおとうの声が聞こえてきますが、無視無視)



以前、コウは「茨城観光大使」と勝手に言っていたので、コウと一緒に行ったお出かけ



スポットを紹介したいと思います。



その前に、私たちの住むところは「いばらきけん」です。「いばらぎけん」ではありません。



某番組で、やたらにこだわると言われたことがあるのですが、そうです(笑)



そして「茨木県」ではなく「茨城県」です。「茨木」は大阪の茨木市になります。



     



今日ご紹介する場所はこちらです。



     051



パンパスグラスが見ごろになっている「国営ひたち海浜公園」です。



大きなススキのように見えるパンパスグラス、穂の色が桃色もあるそうです。



ちなみに写真は2009年9月のものです。



     079



大草原からみはらしの丘に向かう途中に、栗の木がありました。



     082



曼珠沙華も綺麗に咲いています。



     091



そして、秋の海浜公園といえば、コキアとコスモス。



このときはちょっと来るのが早かったみたい。見ごろは10月ですよ~



まだ我が家は真っ赤になったコキアを見ていません。



     139



楽しくてニヒヒ顔になるの間違いなしだと思います。



     155



そして西口エリアには噴水があります。



     205



こんな遊べる噴水もありますよ。



コウはめっちゃ怖がってるけど・・・



     250



たまごの森にはこんなオブジェも・・・



一緒に記念撮影はいかがでしょうか?



海浜公園には他にも砂丘エリア、樹海エリア、プレジャーガーデンがあります。



涼しくなるこれからの季節、お散歩にはもってこいですよ~



そしてこのシリーズは続きます。

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
