

コウが見せてくれたもの

今日で1週間。



その時間、私は家に帰る途中でした。コウの遺骨が入ったカプセルを握りしめながら。



そしてふとその日の夜、かるび家とした会話を思い出してました。



もしかしてコウは虹の橋を渡るの、怖かったんじゃない?ビビりだから。



だからずっと”石橋を叩いて渡る”っていう状態で慎重になっていたのかもね。



「大丈夫け?これ?ほんと大丈夫け」とか言っているんじゃないかな?



そして大丈夫ってわかって、橋を渡ったのかな?恐る恐る、慎重に・・・



そんなことを思い出しながら、車を走らせ見渡しのいい場所に出た瞬間、思わず車を



停めてしまいました。



私の目の前に見える大きな虹。



はっきりと鮮やかに見えてました。



コウが見せてくれたのかな?こんな感じだよ、大丈夫だっぺって。



涙が止まりませんでした。



あぁ、これで安心していいんだ。向こうで楽しく過ごせているんだ。そう思いました。



       020



家に帰って、急いでウッドデッキに出て撮りました。



ちょっと薄くなっちゃいましたが・・・・



     1358



コウ、虹を見せてくれてありがとう。



楽しく過ごしているんだね。お友達もできたのね。



コウのことだから、後ろからそーっと近づいてお友達のおちりをクンクンして



満足したらそーっと離れていくんだろうな。



そして、またニコニコしながら、あっち行ったりこっち行ったりしてるんだろうな。



大好きだよ、コウ。本当にありがとう。

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
