

おかあのつぶやき:コウとの出会い

こんばんは。なんとか本日社会復帰しました!って変な言い方だな。



コウはおかあと一緒に出勤です。



なかなかテンションも上がらず、スローペースでしたがなんとか1日こなすことができました。



午後はちょっとだけイラッとしたりしてましたけどね。まぁ、そんなもんでしょ。



仕事を終え、家に着いたとき、ウッドデッキにコウの姿がないか探してしまいましたけど・・・・



きっと時間が癒してくれるんだろうな・・・なんて思っています。



    



昨日のおとうのつぶやきにたくさんのコメントありがとうございました。



おとうがコギ好きでなかったら、コウとの出会いはなかったんですよねー。



2008年3月15日、車のオイル交換で訪れたショッピングモール。



オイルの交換作業中、同じ敷地にあるホームセンター内にあるペットショップに



立ち寄りました。いつもだとガラス越しに見ていたのに、その日は違いました。



コーギーのオスとメス、「週末特価」という文字に釘付けになりました。



「どうしようね」としばらく二人で話していると、店員さんからの「抱っこしますか?」という



囁き・・・はい、見事に罠にかかったんです。



でも我が家は共働き、きちんと育てられるかどうか不安でした。



いろいろ悩んで、いちごちゃんちに電話して「犬飼っていい?」と確認して、それでも



店内をウロウロ・・・ようやく飼う決意をしました。



そしてオスのコギちゃんに決めました。



(今思えば隣にいたメスのコギちゃんはコウの兄弟だったかも。)



手続きをしている間もドキドキ。本当に大丈夫かな?と何度も確認をしていると



店の中でトリマーさんがコギちゃんのヒゲや爪をカットしてます。



その姿がまたかわいいのなんのって・・・・・



ケージとトイレ、いろんなものを買って、迎える準備。



小さな箱に入れられた、小さなコギちゃん。その瞬間から我が家の子になりました。



家へと向かう車内、コギちゃんは箱の中でくーんくーん。



箱を開けてあげるとニコニコして、私たちを見つめます。



名前をどうしようかとふたりで相談した帰り道。昨日のことのようです。







             004



我が家に来たばかりのコウ。携帯の写真だし・・・・



     20110823



育てるのに必死であまり写真撮ってなかったなー。たくさん撮ればよかったなーって



思ってます。



     Dsc01715



すべての動作がかわいかったなー。



      Dsc01760



大好きな1枚。



会社の机に飾っています。イライラするとこの写真をナデナデ。



こんなに小さなコギちゃんが、あんなに大きく成長するなんて予想外でした。

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
