

おとうのつぶやき:コウ、ありがとう

こんばんは。コウパパです。



といってもパソコン操作が苦手なので、コウママに代打してもらっています。



コウや私たち夫婦に対して、励ましの言葉、本当にありがとうございます。



病気だと分かったときは本当につらかったです。



「なぜ?」「どうして?」とそればかりでした。



病院で横たわるコウの姿を見て、涙があふれてきました。



なにもしてあげられない自分がとても情けなかったです。



埼玉の病院から帰ってくるときも、涙が止まりませんでした。



コウは辛い中でも私たちに心配かけないように、呼びかけに一生懸命応えようとしました。



もしかしたら治るんじゃないかと思ったりもしました。



でもその願いはかないませんでした。



コウは頑張ってくれました。一緒に最後の時間を過ごすことができました。



それだけが救いです。



そして皆さんの励ましの言葉に、今救われています。本当にありがとうございます。



    



今日はコウを連れて、仕事に出かけました。



コウの遺骨をカプセルに入れて・・これでどこに行くにも一緒です。寂しい思いはさせません。



おとうの仕事ぶりはどうだったかな?なんて思っただろうか?



そして仕事から帰ってきた後、いちごと一緒に散歩に行きました。



久しぶりのいちごと一緒の散歩、喜んでいたと思います。



いちごのリードを持たせてもらったのですが、「なんでコウくんのパパが持つの?」という



感じで不思議そうに見てました。



   



コウと一緒の時間を大切に過ごしたくて、最近趣味をひとつ減らしました。



そしてコウの姿をたくさん撮りたくて、カメラを買って、撮影方法を一生懸命勉強しました。



コウがいない生活は辛くて、時々涙が出るときはありますが、コウに心配かけないように



したいと思います。



 



     010



      コナツママさんが撮影した麦わら・コウ、右下の写真がお気に入りです



      携帯の待受けにしています。



      



コウ、今日の晩御飯はトッピングたくさんしたよ。



ウマウマ、お腹いっぱい食べてね。


おかあのつぶやき:朝の光景そして秘伝伝承?

「明日から普段の生活に戻ります」なんて言っていたのに、戻ったのはおとうだけでした。



緊張の糸がぶっつりと切れた後、今までの疲れがどっと出たんでしょうね。



お腹は下すわ、めまいはするわで今日は会社を休みました。



午前中ぐっすり寝て、お昼もたっぷり食べたので(ちと食べすぎたかも・・・)、たぶん明日は



大丈夫だと思います。



   



我が家の朝は早いです。



おとうとコウは5時前に起床。おとうは出かける準備をし、コウのトイレのためちょっとだけ



ふたりで外に行きます。



おかあは5時15分に起床、リビングに降りると出勤のおとうを見送ります。



コウは誰かが出かけようとすると吠えて追いかけます。



首輪を握って固定させ、おとうが家を出るまでコウを抑えています。



あとはウマウマで釣ってみたり・・・・最初はウマウマに無関心で、おとうを追いかけようと



するのですが、車に乗ってしまうと目をキラキラさせながらウマウマをじーっと見ます。



なんなんだこの切り返しは・・・



おかあが出勤準備をしている間はソファーで寝てます。



そして朝ごはんを食べようとすると、ソファーを降りて私の隣で待機。



     004_new



こんな感じで見つめます。



私が食べ終わって、着替えているとその様子を恨めしそうにじーっと見てます。



これからお留守番だってわかるんでしょうね。



テレビを消して、寂しくならないようにラジオをつけ、コウの朝ごはんを置くと、ソファーから



一目散に飛んできてガツガツ・・・出かけるおかあの姿なんて眼中になかったです。



あれはちょっと寂しかったな。



そしてまたソファーに乗ってまた寝ます。



     001_new



                      (お留守番カメラで撮影)



震災前はひとりで留守番でした。



おとうが昼間帰ってくる場合もあったり、夕方いちごママが散歩に連れて行ってくれる時間



までだったり・・・・・・・きっと寂しい思いをしていただろうなと思います。



震災後は余震が心配だったので、いちごと一緒に事務所に行ってました。



いちごママが来るのを心待ちにして、過ごしていたと思います。



     



昨日の「肛門腺分泌爆弾」ですが、その技はかるびちゃんに引き継がれました(こちら)。



どうやらコウは、お兄ちゃんらしくその技を教えていたようです。



そういえばあんこちゃんの家に行ったとき、郵便バイクに吠えるコウとあんこちゃん。



「かるびは遠吠えとかしたことないんだよね」とかるびままさんが言った瞬間、かるびちゃん



遠吠えしました・・・・・・(汗)。



なんか変なことばかり教えているな、コウ。

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
