

おかあのつぶやき:コウがくれた宝物

先程、久しぶりの夕食を終え、まったりとしています。



  



昨日から大好きなお友達が遠いところからコウに会いに来てくれました。



本当に、本当にありがとうございました。



泣いたり、笑ったり、いろいろな思い出話をして楽しく過ごすことができました。



みんなにクンクンしてもらって、コウはくすぐったかな?



そしてみなさんにナデナデしてもらって嬉しかったかな?



ふたりだけになってしまうと、しんみりしてしまうのでそれが嫌でみなさんを引きとめて



しまいました。すいません・・・



でも本当に嬉しかったです。そして綺麗なお花も頂いて、本当にありがとうございました。



ブログを通じて、コウを通じて知り合った大切な、大切なお友達・・・・



ブログにコメントしていただいたコウを愛して下さった皆様・・・



コウは私たち夫婦に宝物を残してくれました。ありがとう、コウ。





   



夕方に無事に葬儀を終えました。



みんなで最後のドライブ、途中お散歩コースや、いちごちゃんがいる大好きな事務所に



立ち寄り、再度いちごちゃんといちごママに挨拶をしてきました。



移動中はコウの体をずっとナデナデ。



おとうと一緒に「ここ、買い物行くとき通ったよね。」なんて言いながら・・・



コウはその間、ずっと笑顔でいました。



そしてお別れのとき、さすがにこのときは大泣きしてしまいました。



ごめんね、コウ。



待っている間、皆さんのコメントを読ませていただきました。



そしてまた号泣。



笑顔でって言ったはずなのに・・・・。涙腺がもろくなってしまってます。



   



3人で一緒に帰って、今コウは大好きなリビングにいます。



たくさんのお花に囲まれて、ニコニコの笑顔で・・・大好きだよ、コウ。


おかあのつぶやき:一夜明け

ブログの更新をどうしようかと悩んだのですが、どうしてもお礼が言いたくて、どうしても



伝えたくて・・・



   



たくさんの方々にお悔やみのコメントを頂きました。



そして私たち夫婦にもたくさんの励ましの言葉、本当にありがとうございました。



昨日の夜は、3人でゆっくり休むことができました。



久しぶりにゆっくりとした家族3人の時間。そして最後の家族3人の時間。



今日の夕方、葬儀を行う予定です。



   



そして先程、いちごがお別れの挨拶に来てくれました。



コウはちゃんとわかったかな?尻尾プリプリしたかな?大好きないちご、ありがとう。



   



コウの体をなでながら、数日間の闘病生活を振り返りました。



私たちはこの数日間について、後悔はしておりません。



コウは本当に頑張りました。そして私たちは私たちにできる最善の方法を選んできた



つもりです。病名が分かったこと、残りの時間をコウと一緒に過ごせたこと、それだけで



充分幸せでした。



   



埼玉から家に帰る途中、泣きながら運転するおとうに「泣いてばかりではコウが不思議に



思うから、笑顔で過ごそう」と話し、笑顔でコウと接してきました。いつも通り楽しく。



大好きなお友達に囲まれて、楽しい夜を過ごすこともできました。



そしてたくさんの応援と愛をもらって・・・



コウは元気に、そして笑顔で旅立って行ったと思います。



あのいつものニコニコの笑顔で。



   



今もまだコウが動きそうな感じがして、でもそうじゃなくて、とても悲しくて涙があふれますが



でも泣いてばかりではいられません。



実は11日、おとうの誕生日の夜、おとうとおかあはケンカをしました。



大泣きするおかあに、コウは不思議そうな顔をして近づき、手や顔をペロペロと舐めて



きました。きっと「何泣いてんだっぺ、泣かねーの」って言っていたんだと思います。



だから泣くとコウが心配すると思います。



コウを送るまではちゃんと笑顔でいたい・・・そう思っています。



   



たくさんの方がコウを思って、泣いてくださっています。



きっとコウはそれを不思議そうに見ていると思います。「何泣いてんだっぺ」と・・・



なのでお願いです。



皆さんの笑顔を、ワンちゃんの笑顔をコウに見せてください。



コウはその笑顔を見て、きっとニコニコ笑ってくれると思います。



   



そしてこのブログをご覧になっている皆様へ。



コウの成長や日々の生活を綴ってきたこのブログ、主役はおりませんが、しばらく



続けていきたいと思います。



コウの思い出を少しずつ綴っていけたらと思っています。



しばらくはお付き合いください。よろしくお願いいたします。

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
