

ただいま

すいません、更新が遅くなりました。



無事に家に帰ってきました。



途中、かかりつけ医に寄って結果を報告してきました。



明日からのステロイド剤の注射もお願いしてきました。



コウは今、休んでいます。長距離ドライブで疲れたのかな?



さっき濡らしたガーゼを口元に持って行ったら、舌を動かして頑張って飲もうとしてました。



喉が渇いていたんだね。



おとうに体を拭いてもらって、綺麗さっぱりです。



うちに帰ってこれて嬉しかったかな?



おとうもおかあも一緒にいることができて嬉しいよ。



久しぶりに家族が揃いました。



   



そして大好きなお友達がコウに会いにやってきてくれました。



コウもみんなに囲まれて、本当に楽しそうだったし、嬉しそうでした。



本当にみんな、ありがとう。



   



変性性脊髄症についていろいろと情報を頂き、ありがとうございました。



参考にさせていただきます。


結果がでました

携帯から投稿です。 先生から説明を受けました。

血液は貧血以外は異常なし。

レントゲンも異常なし。 椎間板ヘルニアではありませんでした。

エコーも異常なし。 内臓にも異常はありません。心臓も綺麗です。

瞳孔が小さくなっているのと、光に反射しないので、脳炎の疑いがあるということ。

心拍数が通常の半分になっているので、心臓を動かすための神経に異常が起きているかもしれないということでした。

今までの経緯を聞いて出された病名は『変生性脊髄症』。コーギー特有の病気です。

正確に知るためにはCTやMR検査をするのですが、今のコウの心臓では耐えられないだろうということでした。

またこの病気は有効な治療法がなく、コウの場合進行が早いので、入院するよりも家で過ごしたほうがいいだろうということになりました。

しばらくの間は強いステロイドのお薬を投与して、痛みを緩和させるようにするそうです。

今は一緒に帰っています。 これからは残りの時間を家族一緒に過ごす予定です。 私たち家族にとってはつらい現実となりましたが、原因もある程度わかったのでよかったと思っています。 診察の手配をしてくださったKママさん、本当にありがとうございました。

そして、励ましのコメントをくださった皆様、本当にありがとうございました。 コウも私たち夫婦も、本当に幸せ者です。

ただコウの笑顔をお届けできないのが残念です。

本当にありがとうございました。

今検査中です

携帯から投稿です。 先生に説明をしました。 コウは今検査中です

頑張ってます。

しばらくは更新できないと思います。すいません。

到着しました。

携帯から投稿です。 今、目的地に到着しました。

コウは頑張りました。 応援ありがとうございました。

今、外環です

携帯から投稿です。 今、外観を通過しています。

目的地まで、あと30分になりました。

コウは少し息が荒くなっていますが、頑張ってます。

もう少し行くと渋滞になるそうです。早く抜け出したい。

経過報告

携帯から投稿です。 今から埼玉県にある病院に行きます。

コウは頑張ってます。

昨日より呼吸がやや弱くなっており、目の反応が弱いです。

ヘルニアだけではなく、他の障害も考えられます。


私たちもできるだけのことはしてあげたくて、転院することにしました。

おとうがコウにドライブ行く?って聞いたら、口を動かしたそうです。

頑張って行ってきます。

おかあのつぶやき:おはようございます

おはようございます。



無事に朝を迎えることができました。病院からは今のところ連絡はありません。



9時に病院に行くまでは安心できませんが・・・



昨日は医療機関の情報をありがとうございました。



メドがたったあと、すぐに寝ようとしたのですが、緊張感からか変にテンションがあがって



しまい、なかなか眠ることができませんでした。



今朝も朝早く起きてしまい、再び医療機関の情報の確認、移動経路の確認などなどを



していました。



候補は3つ。



そのうち1つの医療機関に先程電話をしました。



かかりつけ医より診療申込が必要ということで、申込書をFAXで送付してもらいました。



残りの医療機関は診察開始時間に連絡を取ってみます。



あとはかかりつけ医との相談です。



コウの朝の状態で、長距離移動に耐えられるかどうか、きちんと確認してからになります。



搬送の方法は受け入れ先と相談し、自分の車で問題なければそうしようと思います。



本当にうまくいくか、不安もあります。プレッシャーもあります。



でもできることはしたい。あとで後悔したくない。



ベストな方法を探すのみです。



どうかコウの状態がいい状態でありますように・・・



受け入れ先の医療機関が順調に決まりますように・・・



経過は随時報告いたします。

たくさんの情報ありがとうございます

たくさんの情報、本当にありがとうございます。



少しメドが立ちました。



まだ情報をいろいろと調べてくださっていると思いますが、一旦ここで終わりにしたいと



思います。 遅い時間まで本当にありがとうございました。



かるびちゃんのブログでも情報提供の呼びかけをしてくれておりますが、そちらも



チェックしています。そちらのほうも一旦終わりとさせてください。



皆様、本当にありがとうございました。



いくつか候補はありますが、コウの体の負担を考えて、移動距離が短いこと、



当日に検査できることを条件に明日の朝、電話してみようと思います。



あとは移動手段をどうするかです。



ここからどうなるか分かりませんが、できる限りのことをしたいと思います。



コウが朝を迎えられるよう、これからはひたすら祈るのみです。



医療機関が確定しましたら、お知らせしたいと思います。



   



寝ようとして目を閉じると、コウの笑顔、歩く姿が浮かんできます。



ちょっぴり切なくなって、眠れなくなります。



でも明日(もう今日ですね)のために、寝なければ!

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
