スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかあのつぶやき

コウや私たち夫婦にたくさんの励ましのコメント、本当にありがとうございます。



皆さんの温かい言葉が支えになっています。



おとうもおかあも大丈夫です。ちゃんと晩御飯も食べました。



そして今、新たな可能性を探しています。



週末に転院するのであれば、都心で医療施設がきちんとしている病院のほうがいいのでは



ないかと・・・コウの体をちゃんと検査して、原因を見つけ、それに対して処置をしたほうが



いいのではないかと・・・



このままでは何も変わらない。



何か打開策を見つけたい。



コウの命を守りたい。



コウを家に帰れるようにしたい。



そんな思いでおります。



先程の記事で、いもさんからヘルニアの名医について情報を頂きました。



(いもさん、ありがとうございます)



またコナツちゃんのママさんからも医療機関を紹介していただいております。



(Kママさん、ありがとうございます)



今、私たちも情報を探しています。



問題は移動手段。それについても調査中です。



できる限り調べて、コウにとって一番いい方法を見つけたいと思います。



諦めたくない、絶対に・・・



茨城・埼玉・東京などでヘルニアの手術(首も腰もどちらもできる)を受けた方、情報が



あれば教えて頂けませんでしょうか。



よろしくお願いいたします。



    



先程、かるびちゃんとかるびママさんが我が家に来てくれました。



本当に嬉しかったです。本当にありがとう。



そして、私たち家族を励ましてくださるたくさんの方々・・・・本当にありがとうございます。



コウの笑顔を見せることが、一番の恩返しだと思っています。



そうなるように私たちも頑張ります。

スポンサーサイト

経過記録(8/17 18:27)

※これから書くことは、コウの経過記録です。長文となります。ご了承ください※



■■■■■■■■■■■■嬉しい反応と1つの不安■■■■■■■■■■■■



18:00にコウと面会の予定でしたが、待ちきれなくておかあ、フライングしてしまいました。



病院にお願いして、17:20に行ってしまいました。



コウは朝と変わらず、横になったままでした。声をかけても目を開けることはありません。



耳がわずかに動く、呼吸が少し荒くなる(お腹の動きが激しくなる)から、たぶんわかって



いると思います。



おとう、おかあ、いちごママが声をかけても同じような反応でした。



吠えたり動くことはありませんでした。



「皆さんから応援メッセージきているよ、頑張って!」と伝えてきました。



先生からは、血液検査では白血球の数が減った、内臓系の検査結果は正常であると



説明がありました。



私からはできる限り、コウの頑張りに期待したい、できる限りのことをしてあげたいという



ことを話しました。



おとうが、後ろ足の筋肉が固まらないようにと動かしていると、コウが反応しました。



先生が後ろ足の指を触ると、「痛い」とうなりました。



どうやら神経はちゃんと機能しているみたいです。



前足も肉球の間を触ると「さわんじゃねー」と足を引っこめました。



もう反応しないんじゃないかと思っていたので、この反応に嬉しくなりました。



ただ、首を触ると痛いのか前足が反応します。もしかしたら首のヘルニアなのかも・・・



そうなると手術も厳しいかもしれません。



そしてもう一つ心配事が・・・



日曜日に先生が不在になるため、その間だけ預かってくれる病院を探さないといけません。



自宅に帰ることも考えたのですが、自力排尿ができないため、私たちでケアすることが



できません。万が一様態が急変したら・・・と考えると正直怖いです。



24時間体制で診てくれる病院は先日夜間に受診した病院なのですが、移動までに



1時間かかってしまい、その間の体の負担が心配になります。



できれば近場でないか、これから探してみようと思います。



都心のようにそういう病院やペットを搬送する業者がいればいいのですが・・・



もしペット搬送業者が近くにあれば、セカンドオピニオンも検討したいと思います。



コウが一生懸命頑張っているので、私たちも頑張りたいと思います。



明日も9:00からコウに会いに行ってきます。



(その前におかあのつぶやきが入るかもしれませんが・・・)



   



たくさんの応援コメント、ありがとうございます。



本当に心の支えになっています。



また不安な夜になりますが、皆さんのコメントを読んで乗り越えたいと思います。

しっかりしろ!おとう!おかあ!

コウに対して、たくさんの応援コメント、本当にありがとうございます。



何度も何度も読んで、号泣しています。



そしてブログからの応援メッセージも頂いて、本当にありがとうございます。



   



午前中の記事を更新した後、会社に行ってきました。



上司に説明して、明日・明後日とお休みを頂いてきました。



これでコウのそばにいることができます。



ひとりでいるのは寂しいと思うのでこれで少しは励みになってくれればと思います。



   



ずっと不安な時間を過ごし、押しつぶされそうになることもありますが、皆さんの



温かいメッセージは支えになっております。



時々コウの笑顔やしぐさを思い出して、涙することがあるんですが、皆さんのメッセージを



読むとそれ以上に涙が出てきます。



コウと一緒に遊んでくださった方、いつもブログにコメントをくださった方、今回初めて



コメントをくださった方、たくさんの方々にコウが愛されているということを改めて感じました。



本当に、本当にありがとうございます。



メソメソしていてはいけませんね。



あともう少しでコウと面会です。笑顔でコウに会ってきます。

経過記録(8/17 10:00)

※これから書くことは、コウの経過記録です。長文となります。ご了承ください※



■■■■■■■■■■■■声が聞こえる?■■■■■■■■■■■■



9:00に病院に向かいました。



コウは昨日と同じ横たわったままでした。



先生の話だと、朝に何回か吠えたそうです。



寝がえりをうたせたのですが、あまり反応がなかったということでした。



麻痺が進んでいるのかな?



昨日左右に動いていた右目は変わらずの状態でした。左目は正常です。



たくさん、たくさん、ナデナデして、「頑張れ」っていう皆さんの声を伝えました。



コウはその声に反応するかのように、目を見開いたり、頭を動かしたりしてました。



ちゃんと聞いているのかな?分かったのかな?



おとうやいちごママの声かけにもちゃんと反応してました。



興奮したのか、息づかいが荒くなりました。



きっと「早くいちごちゃんと事務所に行くべ!」って言っているのかな?



でも昨日のように吠えたり、起き上がったりすることはありませんでした。



今日は病院が休診日のため、30分で切り上げてきました。



また夕方18:00に行く予定です。



部屋を出るときに、コウのおしりをナデナデしてきました。もふもふのかわいいおしり。



「頑張って、コウ」、そんな気持ちを込めて・・・

朝を迎えました

おはようございます。



朝を迎えました。動物病院からは何も連絡がありません。



それは今、コウが頑張っているということだと思います。



1秒1秒の積み重ね、それは「生きる」ということ。



この瞬間もコウは生きている。頑張っている。



   



昨日の夜は、9時にベッドに入りました。



体が疲れていたのでしょう。すぐに眠りにつきました。



でも1時間後に目が覚め、そのあとなかなか寝つけなくなりました。



寝ようとして、目を閉じるとコウの姿が浮かんできます。何度も何度も繰り返し・・・



いつも隣で寝ているコウの姿が今日はない。大きないびきも聞こえない。



寂しい気持ちが増えていきます。



コウはちゃんと眠れているのかな?痛くて苦しい思いはしていないだろうか?



会いたい、コウに会いたい。そう思うたびに涙があふれてきました。



携帯で皆さんから頂いた励ましのコメントを何度も読み返し、力に変えました。



携帯を握ったまま寝るということを何度も繰り返し、4時半に起きました。



いつもと違う朝。慣れない光景。



今日から私は仕事だったのですが、朝コウに会ってから出勤しようと思います。



もしかしたら面会できるのが、朝の1回だけかもしれません。



このまま会社に行ったとしても、仕事ができないと思います。



コウに会えるまで、あと2時間。



期待と不安を抱えながら、過ごしていきたいと思います。



    



昨日から応援のコメント、本当にありがとうございます。



皆様の言葉、ひとつひとつが私たち家族の支えになっています。



今日コウに会ったときに伝えますね。



「コウはたくさんの方に愛されているんだよ」

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。