

何してんだっぺ

こんにちは。



今日はとーっても寝不足なおかあです。



昨日の夜はなかなか寝つけず、午前2時まで起きてました。



そして3時53分の地震。



大きな揺れがしばらく続きました。明け方の地震が最近多いです。勘弁して~



地震後はしばらく寝ることができず、寝たと思ったら5時15分に起床。



おとうを仕事に送り出した後、寝たのですが、8時30分にコウに起こされました。



   



そして今日のコウです。おかあを叩き起こした後、いちごちゃんちに行きました。



      013_new



いちごちゃんのおもちゃ箱に頭を突っ込んでます。



     014_new



そう、いちごのおもちゃを物色中。



いちごちゃんちに来ると必ずおもちゃのチェックをしているとか・・・



     015_new



どうやら、よさげなおもちゃを見つけたようです。



取りだす行為が楽しいのかな?箱の周りにはおもちゃが並んでます。



     017_new



どうやら写真を撮るおかあに気付いたようです。



     018_new_2



そして何事もなかったかのようにその場から立ち去りました。



おーい!ちゃんと片付けろ~!



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





しらばっくれるコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。


無事です

久しぶりに大きな地震が起きました。 揺れた地域の方々、大丈夫ですか? 長い揺れ、家が壊れるかと思うくらいでした。 とりあえず、こちらは無事です。

新たな技

今日もぐずついた天気ですね~



新潟、福島の被害の映像を見ると心が痛みます。



どうかこれ以上被害が大きくなりませんように・・・



    



今日のコウです。



     171_new



かなり不機嫌になっております。



おとうとおかあが休みだった今日、お出かけをする予定だったのですが、悪天候のため



中止になってしまいました。



     172_new



そっか・・・お出かけしたかったのね。残念だね。



     180_new



いや、お出かけしたからって、うまうま食べられるかどうかは分からないよ・・・



     198_new



っていうか、お腹がすいて機嫌が悪いのけ?



     186_new



おっ、すげーぺろりん。



舌の先が鼻の穴に入っているように見えるけど、気のせいかしら?



      188_new



ずいぶんと器用な技を覚えたわね。



しょーがない、晩御飯にしようか。



     194_new



「ご飯」という言葉を聞いてこの笑顔です。



     202_new



準備している間ずっと笑顔のコウでした。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





超ごきげんのコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

コウからのお知らせ

ぐずついた天気が続いていますね。



新潟は大雨だとか・・・まだ雨が降り続くようですね。



今日になって余震の回数が増えています。早朝には久しぶりに地鳴りを聞きました。



土砂災害も心配です。どうか被害が大きくなりませんように・・・



   



今日のコウです。



      046_new



いちごちゃんちから、お中元のゴーヤをもらって、ご機嫌です。



いちごちゃんちはゴーヤのカーテンを作っていて、実がなったので頂きました。



     024_new



初めて(だったかな?)のゴーヤに興味津々のコウ。



でも桃のような甘い匂いはしてきません。



残念だけど、コウは食べられないよ。おかあも苦手だけど・・・



     012_new



???



三つ指ついて(?)ますねー。どうしたんでしょう?



     008_new



あらら?何をかしこまって???



     061_new



だそうです。



中央にあるモモは観賞用のモモです。食べることはできません。



そしてこのモモ、時々暴れるので扱いに注意が必要です。



そしてエサも必要です(←これ、大事)。



     034_new



って残念ですが、今のところ販売の予定はないです。



写真で鑑賞して頂ければと思います。あしからず~



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





おちりのむずむずが気になるコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

これって何食い?

夕方から雨が降り始ったこちら地方。今日はお散歩お休みです。



時々、雷の音が聞こえてくるのですが、そのたびにコウは私の体におちりをつけて



警戒しています。やっぱ怖いのね~



   



昨日の夜のこと。



      007_new



笑顔で暑いと訴えるコウ。



いや、そんなに暑くないけどな。毛皮来てるからそう感じるのかな?



     014_new



あぁ、そういえば大きなスイカ(→こちら)があったねぇ。



あまりにも大きすぎて、どのタイミングで食べようか悩んでいたんだよね。



     034_new



はい、はい、食べてみようか。



こういう笑顔には弱いおとうとおかあです。



そしておとう、コウのために頑張りました。



     082_new



小太郎くんのメロンを真似して(→こちら)、うすうすスイカ~。



さぁ、これで志村食いを披露して~!



     



なんか、恐る恐る食べてるんですけど・・・



皮を食べないように、こちらもかなりビクビクしています。



     065_new



なにをおっしゃる、同じものを3つも食べたじゃないか。



これで充分だよ。



      069_new



大きなスイカ、まだまだあるからね。まだ食べられるよ~



このおちり、おいしそうに見えるのは私だけかな?



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





スイカを食べる夢を見るコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

つらくないかい?

今日も明け方地震で起こされました。震度2だったんですけどね。



眠かったです。



午前中には雷がなり、大雨。



コウの姿をお留守番カメラで探したのですが、見当たらなかったです。



どこかに避難していたのかな?



雨があがったあとはいちごと一緒に事務所に行ったそうです。



     221_new



そして夕方のコウです。



     222_new



はい、どーん。



     225_new



そして、どーん。



桃ちりファンの方、マウスでナデナデしてあげてくださいまし・・・



     227_new



最近はこの場所がお気に入りで、よく寝てます。



どう見てもつらい体勢なんだけど・・・



     230_new



自分の足を枕に寝ています。



しびれないのかしら???



     236_new



やっぱり疲れたのか、カリカリしたあといつもの場所に移動して寝ました。



事務所で何をしているのか、夕方以降はずーっと寝ています。



なので、ここ最近は寝ている写真が多いです。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





いつもの場所で落ち着くコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

これはもう舌チロではない

最近どうも飢えているおかあです。



「うまいもん、くいてー」が口癖になっているような・・・・



でも体重はこれ以上増やしてはいけない。がまん、がまん。



   



さて、今日のコウですが・・・・



     058_new_3



よく寝ております。最近舌を出す確率がかなり高いです。



     064_new_2



これはもう舌チロなんていうかわいい表現ではないような気がします。



じゃあ、なんていうんだという突っ込みはしないでください。



舌チロ、舌ビロ?、舌ダラー?(舌チロの3段活用)



     077_new_2



最近は舌まきまきを覚えたらしく、こんな状態になっているときもあります。



こちらはかなりレアです。



     101_new



そしてこれは久しぶりのにひ顔。



気持ち良さそうに寝ているな・・・・



     106_new



見事なへそ天。



そういえばモンターニャさんのワンコケーキもこの格好だった・・・



なんて思い出しながら写真を撮っていると・・・・



     116_new



起きてしまいました。



     123_new



やっぱりうるさかったか。



って、魂抜けてますけど・・・・大丈夫か?おい。



     158_new



あ、怒った。



あいーん顔、久しぶりに見ることができました。



あー楽し。飽きないわー。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





かなり呆れてるコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。



   



               242



ブログを更新した後におとうが送ってくれた虹の写真。



実は二重になってます。わかりますか?



天気が崩れるのかな?それともいいことがあるのかな?

おとうの汗と涙の結晶?

こんにちは。今日は寝不足のおかあです。



明け方の緊急地震速報に叩き起こされ、そのあと長い揺れ。



しばらくはドキドキして眠れませんでした。



会社に行ってからも眠くて、眠くて・・・・メールで「お世話になっております」と打ったつもりが



「お世話になっておりんす」と誤って打ってしまい、送信する直前に気付きました。



とてもやばかったです。



   



さて、昨日の記事に「桃とモモ」は?というご質問がありましたが、ちゃんと考えてましたよ。



でもモデルさんがこんな感じだったんです。



     014_new



やる気のないモデルさんにお願いして・・・・



      056_new



写真を撮ろうとするとクンカクンカしてしまって、なかなか撮れませんでした。



スイカとは違い、甘い香りがするので、気になっちゃうんですよね。



     018_new



どうしても正面ばかりになってしまって、ブログ更新までに間に合いませんでした。



ちゃんちゃん♪



でもここからおとう頑張りました。



おもちゃで遊んだり、プロレスしたりして、疲れきって寝ているところにそっと桃を置き



撮影開始。



     036_new



タイトルは「桃と疲れ切ったモモ」



      023_new_2



次は「桃とマッサージを催促する桃」



     041_new



最後に「桃と愚痴るモモ」



この後、甘い香りに気付いて動いてしまいました。



ちゃんと撮れてよかったです。おとう、お疲れさま~



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





モデルさんを頑張ったコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

旬の味が届きました

昨日のおかあの心の叫びに賛同くださってありがとうございます。



そんな「うまいもん、くいてー」のおかあの気持ちが届いたのか、おいしい食べ物が



届きました。



     013_new



「あいうえアイン♪♪」のアインちゃんからです。



     021_new_2



蓋を開けたら興味津々に匂いをかぐコウ。



おーい、鼻を突っ込みすぎだって。



     031_new



そうですよ。桃ですよ。旬の味覚です。



     039



あまーい香りが漂います。



     044_new



コウにも甘い香り、わかるよねー。



     065_new



そうだよね、早く食べたいよね。おかあも待ちきれないよ~



     057_new



ほんと甘くて、みずみずしくておいしかったです。



コウも一緒に堪能しましたよ。



ワンコってどうして食べるとき、目がまんまる~になるのかな。



この顔がとてもかわいいんだけどね(←親ばか)



歌おにさん、歌おねさん、アインちゃん、ありがとうございました~



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





旬の桃を味わったコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

見返り美人???

とても涼しい土曜日、5時15分におとうを送り出した後、幸せな二度寝タイム。



起きてみたら、11時15分・・・・どんだけ寝てんだよ、私。



そのあともゴロゴロ、ダラダラしてました。



午後には東北で大きな地震がありました。みなさま大丈夫でしたでしょうか?



こちら地方は震度2でしたが、長い揺れを感じました。



最近は揺れの回数も減り安心していたのですが、突然大きな地震があるとびっくりしますね。



    



さて、ある日のコウです。



早番だったおとうが、事務所までお迎えに行きました。



     001_new



事務所で作業をしているせいくんを遊びに誘うコウ。



     010_new



そりゃそうだろうよ。



せいくんはお仕事中なんだから。



     020_new



ばあばもお仕事中だし、誰も相手にしてくれません。



     026_new



不満そうにそのままベター。コウの開きのできあがり。



おいおい、この前シャンプーしたばっかりじゃないか・・・



            030_new



おとうが名前を呼ぶと満面の笑み。



            032_new_3



遊んでくれると思ったのかな?



     043_new



とても嬉しそうにおとうを誘うコウでした。



コウの遊び相手の一人、いちごはといいますと・・・・



     065_new



事務所の玄関で寝息を立ててました。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





一緒に遊んでくれる人募集中のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。



   



「なんか、うまいもん、くいてー」



おかあ、心の叫び・・・

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
