

いつもより真剣

今日は木曜日~!休みまであと1日だ~!がんばっぺ!



早く帰ってきたのですが、パソコンの調子が悪く、更新が遅くなりました。



早く寝て、明日に備えるぞ~!



   



おかあがパソコンと悪戦苦闘している間、まったりとしているコウです。



     035_new



昼間事務所にいたせいか、かなりお疲れの様子です。



えへへ、これなーんだ。



     048_new



寄り目になっちゃうくらい興味津々。



匂いでわかるもんね。



     057_new



なにもコマンドしてないのに、自分からお手。



それもかなりぴーんと伸ばしてます。



     066_new



ちゃんとできたので、ご褒美あげますよ。はいどーぞ。



     081_new



やっともらえてこの笑顔。



なんか葉巻くわえているみたいだけど・・・



     091_new



そんなことしているうちに落としちゃった。



気をつけなはれや~



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





幸せそうなコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。


どーにかなっけ?

今日は週の真ん中、水曜日~!!!折り返し地点となりました!



週末まであと2日!ワクワク、ワクワク。



   



そんなおかあとは対照的な今日のコウです。



             008_new_3



おとうが早番で帰ってきた夕方、震度2の揺れがありました。



完全にビビってます。



     010_new



揺れもそうだけど、家がきしむ音が嫌みたい。



     013_new



気持ちよくお昼寝していたのに起こされて、かなり不機嫌のようです。



     017_new



いや、どうするもなにもできないんだけどね~



震度は小さいのですが、結構震源が集中しているのでドキドキしています。



落ち着いてほしいのだけど・・・



     027_new



そうそう雷も苦手になっちゃったよね。



今日も雲が出てきたので、雨降るかなと思ったのですが、現時点ではまだ大丈夫



のようです(おかあの会社の近くで火事があったらしく、黒煙が出てましたが・・・そのせい?)



雷も音が嫌なんだよね。



耳栓すれば落ち着くのだろうか・・・



     028_new



犬用の耳栓ないかな~



     031_new



コウも悩むよね。



なにかいいアイテムありませんか~?



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





真剣に悩むコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。



   



昨日の気になるメロンは今日食べられる・・・・かな?どうかな~?

なつ~の元気なごあいさつ~♪

今日は残業でした。疲れた~



これで火曜日が終わり。週末まであと3日!がんばっぺー!



   



さて今日のコウです。



     004_new



おとうに晩酌をすすめられてるけど、どうもテーブルの上に気になるものがあるみたいです。



「どれどれ」とおとうが気になるものをとってくれました。こんな感じ。



     009_new



あら?コウが気になったのはネットじゃなくて、中身のメロンだったのか・・・・



(メロンは親戚から頂きました。ごちそう様です)



いじやけるからって、そんな顔しなくていいのに・・・



     011_new



ちょうどお中元の季節だし、いいんじゃない、コウメロン。



「夏の元気なご挨拶~♪」



     021_new



何をもって食べ頃と言うのかは分からないけど・・・



コウメロン、熟してます。



     030_new



今日はまだ食べないよー。明日以降だね。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





ギャラを期待するコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

交渉人・コウ

今日は月曜日・・・1週間が始まりました。



気が重いけど、でも頑張るぞー!あと4日頑張れば週末だー!



   



さて、今日のコウです。



     009_new



あらら、溜息です。



     016_new



どよよーんとしています。



何か悩みがあるのかしら?もしかして、好きな子ができた?



どうしたんだろう?



     017_new



はい、はい。



心配して損しちゃったわ。



     011_new



なんだっぺ、いきなり・・・



ご飯は朝晩ちゃんとあげてるでしょ。たまにおやつもあげてるし・・・



     012_new



まぁ、確かにいちごと一緒に事務所に行くようになってからは運動量が増えたしね。



体重も減ったし・・・最近になって、肋骨が分かるようになったしね。



うーん、どうしよう。



あ、でもおかあ知ってるよ。ばあばからおやつもらってるの。



     013_new



残念でした。



交渉失敗だね。ご飯は今まで通りだよ~



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





慌ててごまかすコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

ついつい触りたくなる・・・

今日、朝イチで美容室行ってきました~!



もちろん、高速使って・・・です。初めて「被災証明書」を使ってきました。



髪ですが、思った通りの仕上がり。やっぱり行ってよかったです。



暑くなりそうなので、かなり短くしました。前髪も久しぶりに作りました。



少しは若返ったかな~???



    



おかあが出かけている間、コウはお留守番でした。



でもその間、いちごママが公園に連れて行ってくれました。



私が帰った後はこんな感じです。



     010_new



はい、寝てます。熟睡。



早く帰ってきたのにつまんない。



     009_new



気持ち良さそうに寝ています。



     003_new



思いっきり舌チロしています。



こんな風に出していると、触りたくなります。





     



舌先、完全に乾燥しているし・・・・



触ったら、大きなため息つかれてしまいました。



     002_new



邪魔して、悪かったよ~



ゆっくり寝ててちょーだい。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





再び熟睡中・・・のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。



   



おかあが出かける前、その気配を察知したコウ。



どこに行くにもぴったりくっついていました。トイレに行ってもついてくるし・・・



しばらくしたら、トイレのスリッパを1個ずつ持ち出してしまいました。



トイレから出たら、こんな感じになってました。



                011



きちんと重ねられたスリッパ。



そしてひと仕事終えて満足したコウでした。

あなたしか見えない

昨日はコウの記事に対して、温かいコメントありがとうございました。



夕方6時から始まった女子会、久しぶりだったので盛り上がり、気付いたら10時を過ぎて



ました。滞在時間4時間・・・・・お店の方、すいませんでした。



コウはおかあをお迎えした後すぐに、おとうと一緒に寝てしまいました。



     002_new



帰りが遅かったから、怒っているのね。ごめんよ。



そのお詫びとして、今日は朝から公園に行きました。



     004_new



コウはめちゃ元気!



(といっても早朝4時に、おかあの職場からの電話で叩き起こされたんだけどね)



いちごは・・・・文字の色が薄くなるくらいテンション低いです。



でもこれをみたら一気にテンションア~ップ!



     014_new



コウのボールを見つけると、それを嬉しそうにくわえて歩きます。



そしてそそくさと帰って行ってしまいました。



     023_new



そのあと、せいくんが公園に戻ってきました。



今度はコウのテンションが上がります。



     032_new



せいくんを見つめる瞳・・・・・



その視界にはおかあは・・・・入っていないんだろうな。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





せいくんを挑発するコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。



    



午後、コウにお留守番をお願いして、おかあは出かけてきました。   



     046_new



おっ、鋭いね~



実はおかあ、髪を切りに、近所の美容室に行ってきました。



いつもは高速を乗り継いで行っていたのですが、ちょっと面倒っていうことで、近場を開拓



しようとしたのです。でもですね・・・失敗しました。



シャンプーは1回だけ、ヘアスタイルは詳しい話をすることもなく、会話も全くない。



おかあは髪の量が多いので、「すいてください」とお願いしたのにしてくれないし・・・



カットしている途中、いつものお店に行きたくなりました。



心の中で叫びましたよ・・・・「もう浮気しませーん!」って。



なので、今の状態を直してもらうため、明日高速使って、いつもの美容室に行ってきます。



      047_new 



はい、そういうことになります。すまない・・・

コウだよ♪

こんばんは。コウだよ。



おかあは今日、お友達と一緒にご飯なんだって。



「じょしかい」って言ってた。おとうは「もう女子じゃねーべ」って言ってっけど。



そんで、今日はコウが代理だって。





(昨日のつづき)



いちごちゃんの庭で、ウマウマ探ししてたら、ばあばがこれをくれた。



     119_new



いちごちゃんちでウマウマ探ししてたんだけど、やっと見っけたんだ。



     122_new



でも、これ、ウマウマけ?



初めて見んだけど・・・



     128_new



匂いを嗅いでみたら、すんげーうまそーな匂いしたんだ。



     130_new



これ、きゅうりなんだって。



いつも食べてるきゅうりと違うんだけど・・・



     134_new



おとうに切ってもらったんだけど、やっぱきゅうりだった。



     136_new



いつものきゅうり、だけどすんげーうまかったよ。



     140_new



おとうが「採れたてだから甘くて、うめーんだよ」って言ってた。



いちごちゃんちに行ったら、またばあばくれっかな?



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





すんげー顔になってるコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

ウマウマ探し

今日も暑い1日でしたね。



完全に体が金曜日モード。でも明日も朝当番があるんです。あぁ・・・



今朝は大きな地震がありました。会社にいましたが気付きませんでした。



まだまだ注意が必要なんですね。最近夜中に揺れても起きなくなりました。



体が揺れに慣れてきたのかもしれません。いざという時のために用心しないと・・・



   



さて、昨日の続きです。



     056_new2



コギ開きで一服しているコウ。



おかあから「カエル・コール」があったので、外で待つことにしました。



     068_new



いちごを遊びに誘うけど、相手にされません。



散歩から帰ってきたばかりなので、バテバテだもの相手にされないよ・・・



     073_new



なんちゃってドッグランでウマウマ物色中・・・・



そこにはないと思うけどね。



     085_new



そうしている間におかあが帰ってきました。



短い尻尾をぶんぶん振ってます。



     105_new



お出迎えっちりです。顔はもちろん笑顔ですよ。



そしてウマウマ探しは明日に続きます。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





もしかして見っけた?のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。



   



そして、今日のコウ。



おとうが帰ってきたとき、暑さでバテて元気がなかったそうです。



     002_new



保冷剤を入れることができるhanzoさんの洋服を着せました。



そのあと涼しくなったので、散歩に行きました。

あっちぃ

今日は朝からからっといい天気。でも、とても暑かった・・・



6月下旬で真夏日・・・今年の夏はどうなるのー!



節電しなければいけない夏。ちょっと怖いです。



   



今日はおとうが早番だったので、いちごと一緒に散歩。



     009_new



後ろ姿を見てわかるように、かなり暑い様子。



ちんたら、ちんたらと歩いています。



      015_new



かなりぐだぐだだし・・・



アスファルトはあっちぃね。



     020_new



ちょっと寄り道して公園へ。



草の上は涼しいみたいで、いちごもホッとした様子です。



     024_new



コウも気持ち良さそうだね。



     027_new



でも日差しは暑いみたい。



ベロが伸びてるし・・・



     035_new



今日は氷、おいしいだろうな。



私もアイス食べよう(ダイエットはどーした)。



     041_new



家に入る前に、庭で実家の猫、トマトとご対面。



家の前をトマトが通るたびに吠えるのに、なぜか恐る恐る近づきます。



完全に腰が引けてるし・・・



     042_new



そして後ろからこっそりおちりの匂いをかぐコウでした。



いつもの勢いはどうしたの?



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





家に帰って休憩中のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。





写真が多いので、明日に続く・・・

なんだっぺ?これ

今日は遅い更新となりました。



ちょびっと残業・・・・家に帰ってからは「ビューティーコロシアム」をガン見。



やばい、痩せないと・・・といろいろ考えながらの更新です。



   



今日のコウです。



     020_new



お疲れっちりです。



    016_new



午後、急に雷雲が発生したこちら地方。



雷が苦手ないちごと一緒に雷が鳴る前に家に帰ってきました。



そのあとは一人で留守番でした。



     003_new



会社からカメラで見てみたのですが、姿がまったく見えず・・・



どこかに隠れておびえていたんでしょうね、たぶん。



     026_new



雨が上がった後、おとうが帰ってきたので、外に出ました。



     099_new



いちごちゃんちに行ったら、じいじがお客さんから何やらもらってきたようです。



     095_new



不思議そうに前足で転がすコウです。



     098_new



かなり大きなじゃがいもです。びっくりだよねー



どんな料理になるんだろうか・・・・



     182_new



遊んでいるうちに、おかあから電話。



家の近くまで来たよ~と言われて待つことに。ドキドキ・ワクワクのコウです。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





おかあが帰ってきてうれしいコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
