

おちりで語るオトコ

今日は月曜日です。また1週間が始まりました。



今週は朝当番♪いつもより早い出勤です。



といっても6時40分が6時20分になるだけなんですが・・・



ぶり返した風邪ですが、なんとか小康状態になってます。おとうも大丈夫です。



   



今日のコウですが、私をお迎えした後はこんな状態になってました。



     001_new



いちごママと散歩した後だったので、疲れきってます。



疲労感の漂うおちりです。



     002_new



ムシムシして暑かったからね。



後ろ姿で語るオトコです。



     004_new



「コウ、遊ぼうよ~」と言っても無視・・・・寂しいな。



     012_new



これならどうだ!「コウ、おやつだよ~」



しかし反応が薄い・・・背中に変な凹み作ってるし・・・



     015_new



何度か「おやつ~」と言っていたら反応しました。



すげーおせー。



     017_new



さっきからお知らせしているんですけどね。



気付かないのが悪いんだよ。



     018_new



待ちきれなくてこんな顔。



舌チロしすぎだと思う、うん。



     022_new



そして至福の時~



     029_new



そして至福の時には終わりがある。



休日の後には仕事があるように・・・



日曜日の夜のサ○エさんを見終わったあとの切なさをコウも感じていたのでした。



(あ、わかりづらい?)



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





再び寝に入ったコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

お散歩さいこー!

高速料金上限1000円が最終日の今日。



我が家はといいますと・・・・



     018_new



いつもと変わらない休日でした。だっておとうは仕事だしね・・・



おかあはといいますと、風邪がぶり返してしまったので、体力温存してました。



     016_new



雨かなと思っていたのですが、時々晴れ間が出るので、今日は散歩に行けそうです。



     004_new



散歩という言葉に反応するコウ。



昨日は雨で行けなかったので、ストレスMAXだったから嬉しいみたいです。



     030_new



いつもの散歩道なんだけど、とても嬉しそう。



足取りも軽くなります。お手紙チェックも念入りに・・・



     051_new



駅の近くまできたら、ちょうど電車が止まってました。



「コウ、電車だよ。一緒に写真撮ろうよ」(←かなり親ばか)って言ってたんですが・・・



     052_new



全く興味を示さず、あちこち動き回ってしまいました。



そうだよね。電車って何?って感じだよね・・・



     034_new



おかあと散歩するのもかなり久しぶり。平日はいちごママかおとうとだものね。



楽しそうに歩く姿をみるとおかあも嬉しくなります。



     043_new



明日からまた梅雨空らしいけど、散歩行けるといいな~



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





大好きな散歩も後半は疲れるコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

重要任務のその後は・・・

梅雨寒の今日、おとうもおかあも休みでしたが、お出かけせずに1日まったりしてました。



お隣のお庭にはいろんな花が咲き、それを見て楽しんでます。



     20110618



うちにもお庭、欲しいな~と思う今日のこの頃・・・



コウはと言いますと、こんな感じになってました。



     001_new



思わずポチリとしてしまった、お布団を干すための物干し。



段ボールを開けたら、警戒して吠えます。



     004_new



警戒しているおちり。



尻尾がピコピコ反応しています。



     008_new



ちょこっと吠えた後、おかあの隣に来て、おちりをぴとっとくっつけました。



思いっきりビビってるじゃない・・・・



でも一応、番犬としての任務を果たしたのね。



     045_new



ひと仕事終えた後は、こんな感じでまったり。



なぜか狭いクッションの上で寝ようとします。つらくないのかな?



      022_new



舌チロ♪幸せそうだな・・・・



     028_new



シャッターの音で起きてしまいました。



どんなウマウマ食べた夢なんだろう?



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





夢を現実にしたいコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

空を見上げて

昨日の記事に対してたくさんのお祝いのコメントありがとうございます。



なんだかんだで15年を迎えることができました。



出会って22年、お互い年とったなーと思います。



楽しくて、穏やかな1年になるようにしたいですね。



コウはケーキをもらうことはできませんでしたが、ヨーグルトをもらえましたよ。



一緒にお祝いできて、満足したようです。



   



そして、今日のコウです。



     002_new



ぼーっとしています。



     003_new



おちりもまったり中・・・



     005_new



おとうも、おかあも早く帰ってきたのに散歩に行かないので不満のようです。



     012_new



朝から小雨の降るこちら地方、事務所でも思い切り遊ぶことができず、ちょっとストレス



溜まり気味です。



     015_new



外の様子をじっと見ます。



ん、雨やんだの?



     017_new



じーっと空を見上げてます。



(汚いサッシはスルーしてください)



     023_new



外に出ようとおとうを誘います。



でもやっぱり雨。散歩はお休みです。



そして今、家の中でおとうと運動会しています。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





散歩に行けずがっかりなコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

今日は誕生日

風邪をひいたおとうにお見舞いのコメント、ありがとうございました。



まだひどい状態ですが、今日は頑張って仕事に行きました。



「1日頑張った自分を褒めてあげたい」と申しております。



あと1日頑張れば休み。週末はゆっくり休ませます。



   



さて、今日6月16日は・・・



     027_new



じいじこといちごパパの○歳の誕生日です。



お父さん、誕生日おめでとう。



     029_new



そして私とおとうという夫婦が生まれた日。



15回目の結婚記念日でもあります。



15周年は「水晶婚式」なんですって。14周年が象牙だったので、それよりはいいかな。



結婚記念日といっても何もなく、普通の日でしたが、誕生日祝いということでケーキを



買いました。



     047_new



ケーキと一緒に写真を撮りたかったのに、おかあに向かって猛アピールするモデルさん。



     008_new



カメ子で撮るとこんな感じです。



かなり必死です。でもケーキは人間用。



     054_new



さて、コウはケーキをもらうことができるのか(あれ?昨日と同じ展開???)



おとう、また1年よろしくお願いします。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





じっとケーキを見つめるコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

サクランボと我が家のモデルさん

今日は午後からプチ・出張してきました。



帰りが遅くなったので、更新が遅くなりました・・・ははは。



私の風邪がおとうにうつり、おとう只今ダウン中です。結構強烈な風邪菌です。



   



今日いちごちゃんちからサクランボを頂きました。



     024_new



今年初のサクランボ。



本当はモデルさんと一緒に記念撮影したかったのですが、なかなかうまく撮れなかったので



別のモデルさんに来てもらいました。



     028_new



茨城弁を話すコギさんたち・・・・名前は・・・・・あ、まだ決めてない。



どちらも男の子です。名前・・・募集しようかな?左側がお兄ちゃんです。



      029_new



兄弟モデルが仲良く撮影しているころ・・・コウはと言いますと・・・・



     008_new



おかあに釣られておりました。



     012_new



めずらしいサクランボの登場に興味津々です。



一生懸命匂いを嗅いでおります。わかるんだろうか?



     017_new



数が増やしたらこんな表情。



はてさて、コウはもらえることができたのでしょうか・・・



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





サクランボをもらえるようにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

夕涼みするおちり

今朝、3時から雷が鳴ったこちら地方。



音が大きくて、さすがに起きました。そしてコウも・・・そのあとガタガタ震えてました。



雷がおさまるまでは私にピタッとくっついてました。



去年はそこまでビビらなかったのに・・・・・震災以降さらにビビりになった気がします。



     001_new



外を見て知らん顔するコウです。



先週末から風邪気味だったおかあ、今日は午前中休みをもらいました。



午後は会議があったので、コウを事務所に預けることに・・・



「いちごちゃんとこ、行く?」って聞いたら、もーニコニコが止まらないって感じでした。



事務所に行って、いちごママにリードを渡したらそそくさと歩いていったんです。



途中、私のほうを見ながら、しっこをしゃー。



「お疲れ、もういいよ」って感じの顔してました。あの顔写真に撮りたかったわー。



     003_new



もう我が家より事務所のほうがいいのかなって思わず思っちゃいましたよ。



会社に行くのが嫌になるくらいショックでかかったです。



     006_new



でも、でも、夕方いちごママに、「あの後外を見て、あんたが来ないからキュンキュンしてたよ」



と言われ、誤解が解けました。



もーかわいいじゃないの(←親ばか)。



     007_new



そんなコウですが、日曜日トリミングに行きました。



ぷるりん・桃尻です。そしておっさんの香りもプラスされています。



     008_new



いつ見ても、何度見ても飽きないおちりです。



     009_new



ウッドデッキで夕涼みしていたのを邪魔されて不機嫌になってます。



落ち着かないので、移動してしまいました。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





ゆっくり涼みたいコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

テンション上がりすぎてコント55号?

昨日の夕方、パノラマ公園に行きました。



     123_new



お出かけできてニコニコのコウです。



     125_new



おとうが早く帰ってきたので、みんなでお出かけしました。



公園には人がいたので、隅っこのほうでディスク練習。



     318_new



こういうふうに持ってきたのは最初だけ。



すぐに集中力が切れました。



     20110613_2_new



いちごとじいじが合流。



いちごが持ってきたボールを横取りしてしまったコウ。



それを見つめるいちごの目が寂しげです。ごめんよ、いちご。



     250_new



そしていちごのボールで遊ぶコウ。



     133_new



テンションが上がりすぎて、『欽ちゃん走り』になってます。



     257_new



ここでも『欽ちゃん走り』。



     20110613_new



そして今度は『飛びます・飛びます・飛びます』。



ってコント55号でまとめてみました。



     347_new



たくさん遊んで、たくさんお手紙チェックして、とっても満足したコウでした。



(ちなみにいちごは疲れて先に帰りました)



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





たくさん遊んだコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

やるときはやるオトコです

今日はおとうはお仕事、おかあは休みです。



おとうが仕事のときは早起きの我が家、今日は5時15分に家を出ました。



そのあとはおかあとコウでまったり。



でもいちごが公園に行く姿を見つけると、「クゥン、クゥン」とないておかあに催促します。



     005_new



カメ男を持って公園に行きます。やっぱりカメ男、重い・・・



っていうかさらに重くなってるし・・・



さっきまでないていたコウ、公園についたらニコニコ笑顔です。



     016_new



いちごのボールを借りて遊びます。すごい顔してるし・・・



     021_new



ボールをくわえて、かなり誇らしげです。



     061_new



でも飽きっぽい。



今度は滑り台のあるほうに行きたいとぐいぐい引っ張っていきます。



そして、ここからは「うぉりゃー」4連発。



     054_new



やっぱりカメ男ってすごいです。



     080_new



なかなか撮れなかった姿を撮ることができます。



     095_new



憧れの飛行犬も、こんな感じ。



     046_new



普段、ダラダラなコウもこんなに凛々しく見えちゃったりします。



ちょっと余分なお肉が気になるけど・・・



「やるときはやるオトコ」って感じですよね。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





今日はシャンプーのコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。





   



「やるときはやるオトコ」。



やっぱりやるときはやります。



     069_new

梅雨空の休日

せっかくの休日なのに、朝からどよよーんとした空のこちら地方。



今日は、おとうとおかあが揃って休みなのに・・・がっかりです。



午前中はちょっとだけ部屋の模様替えをしました。



そして、お昼になって、お客さんが来ました。



     047_new



おとうの弟さんご夫妻です。



コウも会うのは久しぶりだね。



     003_new



義弟くんと会うとなぜか勝負を挑んでいたコウ。



今日もガウガウしながら、遊ぼうと誘ってました。



     007_new



なぜがガウガウしながらお手・・・わけわからん。



     049_new



ずーっと尻尾をフリフリ。嬉しいんだろうな~



     050_new



おちりをぷりーっとしたりしてました。



私たちには、ここまでしないもんねとちょっとジェラシーです。



     052_new



義弟くん夫婦が帰った後はこんな感じ。



     055_new



完全に不貞腐れています



そうしている間に空が明るくなってきました。



     062_new





お出かけしたいけど、まだ模様替えの途中なんだ。



今日はお散歩で我慢してね・・・と言ったら・・・



     067_new



さらに不貞腐れてしまいました。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





不貞寝するコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。



   



東日本大震災から3ヶ月が過ぎました。



生活もいつも通りに戻り、余震も減ってきたので、かなり落ち着いた状態になっています。



時々、大きな余震があるんじゃないかと不安になる時はありますが・・・



いまだに避難所生活で暮らしている方々のことを思うと、胸が苦しくなります。



1日でも早く安心して生活ができるように祈っています。

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
