

茨城の名産品

今日は涼しい・・・いや寒い1日でしたね。



気温の変化に体がついていきませーん。1日中、鼻がずびずびしてました。



今夜は温かくして(コウたんぽ)寝よう。



    



さて今日のコウです。



昼間は事務所で遊んでいたコウ。かなりお疲れです。



コウ、かるびちゃんから素敵なものを頂いたのよ。見てみる?



     001_new



あら?反応が鈍い。



ほら、これよーん。



     014_new



はい。メロンです。



メロンと言えば茨城の名産品。



そしてメロンと言えば、ネット。



ネットと言えば・・・・・これ!



     038_new



いかがですか?コウ・メロン。



3年もの、熟成してますよー



     062_new



こちらの角度からもいかがですか?



ネットの色がオレンジなので、タテガミみたいでしょ。



     079_new



そしてかわいいおもちゃも頂きました。



餃子を食らうライオンの図です。



     069_new



残念ですが、本物ではありません。



     130_new



ネットもこうするとエリザベスカラーになる・・・・ならないか・・・



     138_new



ネットから解放されて、この表情です。



     140_new_2



かるびぱぱさん、かるびままさん、かるびちゃん、ありがとう~。



あとでおいしく頂きますね~



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





メロンの食べごろが気になるコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。


みんなで焼き焼きパーティー!

現在のこちら地方、強い風が吹いています。



台風(今は温帯低気圧ですね)の影響がすごかったですね。



被害に遭われた方へお見舞い申し上げます。そしてこれ以上被害が広がりませんように・・・



   



さて、昨日ですがあんこちゃんちにお邪魔しました。



「焼き焼きパーティー」です。



     018_new



あんこちゃんはかるびちゃんに遊ぼう!って誘うのですが、初めてマナーパンツをつけた



かるびちゃんはちょっとテンション低め・・・



     025_new



なかなかあんこちゃんの誘いに乗りません。



あんこちゃんは猛アピール、耳を舐めたり、大きく口を開けたりしてました。



     045_new



でもかるびちゃんはクッションに座って動きません。



     076_new



あんこちゃんはママさんに捕獲されてしまいました。



かるびちゃんはママさんの膝の上でくつろぎます。



     140_new



たそがれるあんこちゃん。



コウはあんこちゃんを励まします。



そして飼い主たちの「焼き焼きパーティ」が始まりました。



まずはおとう作の料理です。



     20110429_01_new



ほとんどがおつまみ系、作り方は簡単です。



     20110529_2_new



アンチョビのディップは、クリームチーズと大葉が入ってます。



ほんとは大葉ではなく、バジルにするといいそうです。



     20110529_3_new



アボカドソースは、アボカドにレモン汁、オリーブオイルなどを混ぜてます。



     103_new



そして、あんこママさん作の「名古屋風手羽先」。



とってもジューシーでおいしかったです。



      20110529_5_new



そして、たこ焼きとお好み焼きで「焼き焼き」。



なのにお好み焼きの写真を取り忘れてました。



食べるラー油たこ焼きを試しに作ってみましたが、味は「・・・」でした。



     154_new



食休み中のかるびママさん、腹ペコのコギ達に襲われてます。



大丈夫、あんこママさんがみんなにウマウマを用意してくれてるよ。



     113_new



コウもみんなも満足そうに食べてます。



     196_new



そしてデザートのヨーグルトつき!贅沢だよ、君たちは・・・



飼い主もしっかりデザートを頂きました。



とても楽しい1日になりました。



あんこ家、かるび家の皆様、ありがとうございました。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





腹くちー(満腹)のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

お出かけしてきました~

こんばんは~



今日はお出かけしてきました~



     047_new



コウもニッコニコです。おとうもおかあもニッコニコ。



今日はみんなと遊びました。



     004_new



かるびちゃんとあんこちゃんです。



みんなで追いかけっこしたり、プロレスしたり、楽しかった~



     171_new



ふたりは我慢してますが、飼い主たちはウマウマ中です。



    176_new



そのころ、コウはといいますと・・・あんこちゃんのお水を飲んでました。



とても楽しい1日でした。その様子は明日です。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





とーっても楽しんだコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

ここはどこ?

ここはどこ?
今日はお出かけです。 とあるおうちの水飲みを占領中。

雨が降ろうが・・・

昨日から梅雨入りしたこちら地方。



朝からどんよりとした空です。



今年はおかしな気候ですね。台風2号も接近中だし・・・



余震の続く中、地盤が心配です。どうか被害が少なくて済みますように・・・



    



さて、今日のコウです。



     028_new



すねてます。はい。



せっかくおかあが休みなのに、どこにも行けず、かなりご不満の様子です。



     029_new



平日だって事務所で遊んでいるんだもんね。



何もない今日はたいくつすぎだわね。



     036_new



散歩の時間がちゃんとわかっているので、催促するんですよね。



特にいちごが事務所から帰ってきた後は・・・



      044_new



雨だからダメだよってなだめるんですが、ストレスMAX状態。



     043_new



すんげー顔になってるし・・・



小雨だし、ちょっと公園の周りを散歩してくるか~お腹汚れるのは嫌だけど。



             散歩中           



ただいま~。



     008_new



ほんのちょっとの散歩でしたが、嬉しかったみたいです。



見てください。この笑顔。



     009_new



とても満足してくれてよかったんだけど、お腹と足は泥だらけでした。



拭くのが大変でしたが、まぁヨシとしましょうか。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





明日はお出かけかも・・のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

おかあはご飯???

今日も残業でした。あはははは。



でも明日は休みだ!うれしいー!



そして今日は余震も多いです。福島から茨城まですごい印(→こちら)。びっくりです。



   



さて、今日のコウです。



     015_new



おかあの車の音がしたので、ドアの前で待機中・・・。



     022_new



そのあとは落ち着かずにソワソワ・・・



おとうもさっき帰ってきたばかりで、晩御飯はまだ。



みんなが揃ってから、晩御飯です。



     025_new



おちり、ぷり~で準備運動完了。



おかあが来るのを待ちます。



     032_new



いや、コウが待っているのはおかあだよね?



いつからご飯に置き換わったんだい?



     035_new



だーかーら、ご飯じゃねぇって言ってっぺ。



このとき、おかあはドアの向こうに隠れてました。



見つけるまでウロウロしていたコウでした。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





ご飯のことしか頭にないコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

やっぱり、楽しーの!

今日は帰りが遅くなりました。



私の会社は退勤時間が16:30です。しかし、事件は起きました。



15:30ごろに上司から、「17:00から打ち合わせね」と言われました。がーん!!!



で、結局17:30から打ち合わせが始まり、それから2時間後に解放されました。



やっと帰れる~と思って、車に乗り込もうとしたら、地鳴りとともに大きな揺れが・・・・



びっくりしました。





さて、昨日の写真がまだあるので、続きでーす!



      074_new



笑顔の看板犬、コウです。



     079_new



いちごママのマッサージを堪能した後、敷地内をウロウロし始めます。



     108_new



日陰でくつろぐ、いちごにそーっと近づきます。



     113_new



でもあまりにもしつこいので、いちごに怒られてしまいました。



コウ、本当に反省してる~?



     141_new



大震災の前はずっと家で寝ていたコウ。



みんながいて、外で遊べて、本当に楽しそう。こういう笑顔が見れて嬉しいです。



     155_new



家に帰ってからは玄関でばたり。前足が前ならえになってます。



事務所に行くとほとんど寝ないので、疲れちゃうんだろうな。



でも、でも、帰宅後も寝てばかり。最近は本当に寂しいです(ブログのネタもない・・・)。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





冷え冷えで気持ち良さそうなコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

すっかり看板犬?

今朝、大きな余震がありましたが、こちら地方は震度2でした。



そのあとはゆ~ら、ゆらで落ち着かない状態でした。



仕事していても落ち着かず・・・でも、残業・・・はぁ。早く余震おさまってほしいな。



   



さて今日のコウです。



おとうが早番だったので、事務所まで迎えに行きました。



     020_new



ニコニコでおとうをお出迎え。すっかり看板犬のコウです。



     026_new



おとうが来たのが嬉しかったみたいで、敷地内を探検しようと誘います。



     040_new



楽しそうに山(?)に登ります。



あぁ、草むらには虫がいっぱいいるのに・・・



     061_new



トラックの下で涼むいちごを遊びに誘うのですが、いちごは暑くて動きたくないみたい。



     118_new



そして、日なたでべた~



普段もこうしているみたいです。だからお腹の汚れがひどいのか・・・



     087_new



草引きするいちごママにピタッとくっついて、マッサージの催促をします。



居候のくせに生意気な!



      



いちごママに甘えっぱなしです。



その様子を見て、ちょっと嫉妬したおとうでした(そして私も・・・)。



※写真がたくさんあるので、明日に続くです。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





マッサージしてもらって満足のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

仲良く散歩

先程、震度3の揺れがあって、びっくりしました。



直下型って苦手です。まぁ、地震自体得意な人はいませんが・・・



ちょっと警戒を強めています。





さて、今日のコウです。



今日はおとうが早番、一緒に散歩に行きました。



     011_new



いちごを散歩に誘います。



     021_new



午前中降っていた雨も上がり、散歩できて嬉しそうなふたりです。



     028_new



仲良く並んで移動中。



やっぱりオトコはリードしないとって思っているのかな?



     042_new



コウが苦手な地下道です。



でも怖いもの見たさ?で恐る恐る中に入っていきます。



     051_new



怖いけど、ちゃんといちごをシードしないとね。



     075_new



散歩途中でバスに遭遇。



車に乗るのが大好きなふたりは、しばしバスに釘付け~



     117_new



散歩も終わり、庭で休憩中です。



ふたりともポージングしてるのかな???



     124_new



どうやら気になるものがあったらしい・・・



     145_new



いちごはコウのおもちゃを狙っています。



普段入れてもらえないから、気になるんだよね。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





晩御飯はいつものカリカリのコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

寝てる・・・(涙)

今日は寒くなりましたね~この気温の差はなんなの。



体がついていきません。風邪ひかないように注意しないと・・・気をつけましょうね。



そして今日は午後から肩こりが・・・かなりガチガチのコチコチです。



あとでマッサージしよう♪



   



今日のコウです。



     001_new



もうすぐ寝ます。はい・・・



     002_new



ご飯食べ終わったら、いつもの場所に移動しました。



遊んでほしかったんですけどね。



昼間、事務所でたくさん遊んだらしく、お疲れのようです。



     005_new



写真を撮っていると、迷惑そうにしてました。



最近、こういう光景が多いな~少しくらい相手してよ・・・ブツブツ



     007_new



す、すいません。



怒られてしまいました。



     009_new



そして大きくため息つかれてしまいました。



     010_new



昨日はあんなにニコニコだったのに・・・なんか寂しいおかあです。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





大きないびきをかいて寝るコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。



   



今日は余震が少ない1日でしたね。こういう日がずっと続くといいなと思います。



最近は地震予知のブログを見て、一応警戒しています。



「備えあれば憂いなし」といいますからね。

プロフィール

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
