

今日は広場を貸切!

今日はおとうが休みでした。



雨が降る前にお買い物~♪ということでお出かけしました。



買い物前にやってきたのはこちらです。



     003_new_2



お隣、高萩市にある「高萩市衛星通信記念公園」です。



ここに来るのはこれで2回目。以前桜の季節にやってきました。



     078_new



日本初の国際衛星通信はここのアンテナを使ってされたそうです。



コウにはちょっと難しかったか・・・



     057_new



今は使われていないそうです。



コウもパラボラアンテナの大きさにびっくり。しばらく見上げてました。



     048_new



桜の花はもう終わってしまったのですが、黄色の花が道沿いに咲いてました。



     038_new



所々に綿毛があります。っていうことはタンポポ???



ずいぶんと背が高いような・・・?



      001_new



そして、つづじも満開でした。綺麗でしたよ。



     088_new



コウにモデルさんして欲しかったのですが、なかなかしてくれません。



顔も引きつってるし・・・ 



     006_new



コウは花よりも走るほうがいいんだよね。



     20110522



誰もいなくて貸切状態の広場を走らせました。



おとうと、おかあの間を行ったり、来たり。ちょっと伸縮リードが邪魔だったかな?



走りまわっている間に、おとうがいなくなってしまいました。必死に探します。



     124_new



木の陰に隠れているおとうを見つけることができました。



     020_new



風が強くて、寒くて、すぐに帰ってしまったけど、今度は晴れた日に来たいね。



お気に入りの場所が増えました。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





いっぱい走ってダイエットのコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

まったり~な土曜日

やっと土曜日~!



今朝はいちごに誘われて公園に行きました。



     001_new



いきなりテンションアップのコウ。



元気に駆け回ります。



     002_new



7時なんなけど、とっても暑い・・・



日差しがかなり強いです。あぁ、シミが・・・



     009_new



草の背丈が高くなりました。



その中をかき分けて、お手紙をチェックします。今日はゴロゴロしなかった、ほっ・・・



     018_new



でも困ったことに、夜露でお腹がびしょびしょ、ドロドロ。



「そこに座っちゃだめだよ」と注意をしたのですが・・・・



     019_new



座ってしまいました。



怒られるのをわかってか、顔をそむけてます。



この後、おかあに怒られながら、お腹を拭かれました。



そのあとはお昼寝(朝寝???)タイム。



おかあが掃除機をかけていても気にしません。おかあは汗だくなのにね。



     025_new



午後はおかあと一緒に和室でまったり。



涼しい風が入ってきます。やっぱり畳っていいわ~



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





窓辺で涼むコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。



   



今日、散歩をしている途中、中学の同級生に偶然会いました。



「久しぶり~」って挨拶して、別れた後にいちごママから「誰?」って聞かれて、



あれ誰だっけ?ってなかなか名前が出ずにいました。やばい・・・



会った瞬間、「年とったな~」って思ったけど、もしかしたら向こうもそう思ったかもね。



   



あ、私、すっぴんだった。あぁ、まずいわ~

早く散歩行くべ~

久しぶりに大きな余震があったこちら地方。



かなり長い時間揺れていたので、びっくりしました。



大震災以前なら、震度3なんて気にならなかったのに、やはり建屋にダメージがあるのかな。



しばらく続くのかな?ちょっと警戒しようと思います。





今日は定時速攻で帰ってきたおかあ。



     001_new



コウはハーネスをつけた状態で、ウロウロ、ソワソワです。



いつもならいちごママが散歩に連れて行ってくれるのですが、今日は気温が高かったので



私が帰ってから行こうと思って、待ってもらいました。



     006_new



まだお日様が沈んでないからね。



もう少ししてからにしようよ。



        -     1    分     後    -



     010_new



だから、もう少し涼しくなってからね。



道路が熱いとコウがつらくなるでしょ。



        -     1    分     後    -



     016_new



今度は色仕掛けかい。



もうちょっと待ってケロ~



        -     1    分     後    -



     017_new



今度は唇(?)かみしめてるし・・・



もうちょっとだよ・・・・



        -     1    分     後    -



     019_new



最後は泣き落としかい。



わかった、行くよ。暑さでバテテも知らないよ~



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





一気にテンションアップ!のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

どの枕がお気に入り?

今日も暑い1日になりましたね。



冷房がつけられず、おまけに長袖・・・・沸騰しそうでした。



明日は半袖にしようかな・・・



   



コウは今日、いちごと一緒に事務所へ出勤。



特に仕事をしたというわけではないのに、かなりお疲れです。



     009_new



昼間はずっと動いているから、疲れがどっとでるみたい。



いつもの場所で寝始めました。なんか寝づらそうな感じだね。



     015_new



おとうが枕を用意してくれました。



でもこれおもちゃだよね。



     028_new



なんかこれもつらそうな感じ。



(口の「ふに」は私のお気に入り♪指で触りたいな~という気持ちを抑えつつ・・・)



     021_new



ちょっとかわいそうなので、交換。



     046_new



ポコママさんから頂いたくまさんのぬいぐるみ。



肌触りも気持ちいいから、どうかな?



     040_new



気持ち良さそうに寝ています。



でも部屋から出てしばらくすると移動してました。



      054_new



最近ソファーのコーナーにあるクッションの上で寝ます。



ちゃんと地ならし(?)して・・・・でもおちりが落ちてつらそう。



しばらくするとこんな感じになってました。



     050_new



・・・・これ、余計につらくない?頭どこに行ってんの???



     058_new



やっぱりつらくなったみたいで、向きを変えました。



・・・・っていうか、これもつらくない?鼻、ぶたさんになってるし。



結局、どれが一番楽なのか、分からないコウでした。



   



みなさんの枕はどんなのですか?私は去年からタオルを数枚重ねて枕にしています。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





ブタさんで寝るコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

夕陽に包まれて

今日は初夏らしいお天気でしたね。



冷房をつけることができず、午後は扇子を持ってパタパタしながら仕事してました。





いちごと一緒に事務所に行っていたコウ。



早番だったおとうが、庭で草ひきをしていたので、放牧されてました。



     019_new



そうしている間に、おかあからの「カエル」コール。



     038_new



道路をずっと見ています。



     053_new



待っている間に、夕陽がコウを包みます。



     054_new



確かに暑そうだ。



そして、リードが巻かれてチャーシューになってるし・・・



     071_new



雷もならず、穏やかな1日になったね。



     074_new



そうか、そんなにおかあが恋しいのか・・・



ちょっと首のタプタプは気になるけど、嬉しくなっちゃうねー



     026_new



私が帰ってくると、こんな笑顔で迎えてくれました。



か、かわいすぎる~(←親ばか)



     085_new



車庫入れしている間も、ニコニコしてました。



そんなにおかあの帰りが待ち遠しかったのね。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





おかあじゃなくてウマウマ待ちのコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

雷嫌い

昨日の茨城弁講座に対し、たくさんのコメントありがとうございました。



やはり栃木、福島は似ているのね~というのと、「つんのめる」が全国区だったというのが



わかって、私も楽しかったです。



     017_new



そうそう「こえー」「疲れた」です。



他にもある茨城弁、これからも紹介していこうと思います。



   



さて、今日のコウですが、夕方から雨雲が広がってきたので、散歩は中止にしました。



そのかわり、公園で遊んで、そのあとお隣に遊びに行きました。



     012_new



ここで何かを発見!



     006_new



・・・・ボールでした。



     007_new



お気づきの方もいるかもしれませんが、お隣のなんちゃってドッグラン、レイアウトが



変わっていました。いちごのおうちが移動してます。



     003_new



そして家主・いちごが登場。



遊ぼうというコウをさらっとかわしていきました。あらら?



     008_new



ボールをくわえて、さっさと家に入ってしまいました。



実はいちご、雷が大の苦手。



遠くで雷の音がすると、そわそわと落ち着かなくなります。



実家に来る前に、別の飼い主さんがいたのですが、その頃から雷嫌い。



脱走しそうになったのも何回かあったそうです。



なので、雷が来るとなると実家では雨戸を全部閉め、音が聞こえないように防御しています。



それでもいちごは部屋の中でガタガタ震えているそうです。



     015_new



心配そうにいちごを探すコウです。



これから雷がなる季節、いちごにとってはつらい季節になります。



コウも最近雷の音が苦手になってきたみたいなんですよね。留守番大丈夫かな?



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





足を拭くのを待つコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

コウの茨城弁講座

また1週間が始まりましたね~



週末が恋しいです。





さて、くぅパパさんから頂いたコメントで「いじやける」の意味についてご質問を頂いたので



今日は茨城弁講座を開講します(単にネタがないともいう・・・)。



     012_new



茨城弁は「・・・だっぺ」とか「・・・け?」をよく使います。



特徴は尻上がりのイントネーションです。これは聞いてみないとわかりませんね。



県北と県南でもだいぶ違うみたいです。



     004_new



まずはご質問のあった「いじやける」です。



これは「腹が立つ」「頭にくる」です。



では「いじやける」を皆さんで言ってみましょう、「いじやける」、はい・・・・・・・・



     023_new



次は「つんのめる」。これは「つまずく」です。



コウはつんのめっているわけではなく、はらばいになってる・・・かな?



     027_new



あらら、いちごに「いしけー」と言われてしまいました。



「カッコ悪い」とか「しょぼい」とかそんな感じです。



     052_new



これは簡単ですね。



「いがっぺ」「いいでしょう」になります。



     047_new



「わっかぐ」「割る」です。「おっかぐ」とも言います。あ、でも「おっかぐ」は「折る」か・・・



でもボールはわっかけねーよ。



      020_new



では最後に問題です。



「こえー」の意味はなんでしょう?(実はこれ、以前記事に出しています)



ここ大事です、テストで出ますよー(笑)



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





分かった方はクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

大漁祭り~♪

今日はさわやかな五月晴れでしたね。



ちょっと暑かったけど、気持ちのいい1日でした。



こんな日はお出かけを・・・と思っていたのですが、気付いたら夕方になっており(また寝てた)



結局、朝公園で遊んだのと、散歩で終わってしまいました。



明日からまた仕事、とても気が重いです。



   



コギ連合の帰りに、ジョイフル本田によって買ってきたおもちゃをコウに渡してみました。



     015_new



お魚のおもちゃを不思議そうに見るコウです。



     017_new_2



ガブッとひと噛み。



ちょっと違和感を感じたみたいです。



     019_new



魚の口の部分がゴムになっていて、びよーんって伸びるようになってます。



     025_new



結構ゴムが太いので、伸ばすのにもかなり力が必要です。



コウも前足をうまく使って、伸ばそうと必死になっています。



     027_new



それでもなかなかうまくできず、いじやけた感じになってしまいました。



     035_new



やっと伸びました。



だからといって何もないんですけどね。



     034_new



でもコウは楽しいみたいで、しばらくこのおもちゃで遊んでました。



誇らしげに、「とったどー」とポーズを決めているのですが、ブタ鼻になってしまってるので



笑ってしまいました。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





新しいおもちゃに満足のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。



   



           今日の散歩のときの親子の会話           



いちごママ:「○○さんちの屋根、ヘルニアになってたよー」



せいくん :「????」



わたし  :「????、ヘルニアってなに?」



いちごママ:「あ~!間違えた。なんだっけ、あれ、瓦!」



せいくん :「コロニアルだっぺ」



わたし  :「ヘルニアとコロニアル、全然違うべー」

晴れた日の朝

久しぶりに5日間フルで働いた今週、疲れました。



昨日はブログ更新後、いつの間にか眠ってしまい、訪問ができませんでした。すいません。



そして今日も一通りの作業を終え、軽く仮眠でも・・・と寝たら、8時から13時までマジ寝して



しまいました。せっかくの休日なのにもったいなーい!と思ったおかあです。



   



そのマジ寝する少し前のこと、いちごに誘われて公園に行ってきました。



     050_new



着いて早々、お手紙チェックを始めるコウ。



     060_new



何やらお手紙を見つけたようです。



この後、地面とお友達になりました、ハイ・・・



「うぎゃーーーーー!やめてーーーーー!」と叫ぶおかあ。公園中に声が響き渡ります。



いちごママに「何事かと思われるから、やめなさい」と注意されました。すいません。



      063_new



最近、ゴロゴロを覚えちゃったのよね。めったにしなかったのに・・・



人間が香水をつけると同じ感覚なんでしょうか?



     065_new



そうしている間にじいじがやってきました。



     072_new



じいじを挑発するコウ。



しばらくの間(じいじの体力が持続する間)、追いかけっこが始まりました。



     069_new



とても嬉しそうに走っています。



朝からいい運動したね。おかあも一緒に走れば痩せることできるかな~?



     064_new



五月晴れの中、楽しい時間が過ごせました。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





明日も遊ぶと気合いが入るコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。



   



午後にパノラマ公園にでも行こうかなと思っていたのですが、只今激しい雷雨のこちら地方。



コウは雷が怖いのか、私の足にぴったりと体をつけてきています。



以前は雷平気だったのに・・・早くおさまってくれないかな。

しゅーんの後はニッコニコ

昨日の記事に対して、温かい励ましのコメントありがとうございました。



コウも飼い主も頑張ってお勉強していきたいと思います。



   



さて、今日のコウです。



     005_new



昨日は寝るまでしゅーんとしていましたが、昼間はこんな感じで寝てました。



おとうが今日は休みだったので、気持ち的にも楽になったのかな?



     009_new



夕方、いちごちゃんちの車の音が聞こえると笑顔で駆け寄ってきます。



     011_new



ウッドデッキでお出迎え~



ニコニコ笑顔です。



     012_new



いちごが帰ってくると散歩に行けるってわかっているからね~



この後元気に散歩に行きました。



     018_new



散歩後はこんな感じです。



今日はちょっと暑かったからか、バテバテ~



      024_new



昨日はしゅーんだったのに、今日はニコニコ~



     031_new



そして疲れて寝てしまいました。



明日、明後日は私が休みです。いっぱい遊ぼうね~



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





玄関で涼むコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
