

あれは夢か幻か・・・

GW2日目の朝(いや深夜)、緊急地震速報で起こされました。



そのあと変な夢を見て、5時15分に起床。おとうを送り出した後、今日も洗濯機をフル回転



させてました。



洗濯機の洗剤投入口に洗剤を、柔軟剤投入口に洗剤を入れてしまったおかあです。



     003_new



寝ぼけてたのよ。すいません。



おまけに頭痛もしたので、結局今日も何もせずに薬が効くまで寝てました・・・・



お出かけを期待する強い視線に負け、午後になってお隣さんちに遊びに行きました。



     014_new



コウは尻尾ぶんぶんでじいじと遊びます。



     015_new



尻尾がちぎれるんじゃないかってくらい振ってます。



     024_new



うちでは見せないこの笑顔・・・・飼い主とても悔しいです。



いちごちゃんちで遊んだ後は、動物病院へ・・・



かかりつけの病院が我が家の近くに引っ越されました。歩いて5分もかからない場所です。



     032_new



ほんとは来週金曜にワクチン接種を予定していたのですが、明日は雨でお出かけできないし



今日行ってしまおうと思って行ってきました。



     033_new



チックンされることを知らないコウは先生に会いたくて、会いたくて仕方がないようです。



     036_new



診察台に乗ってもこの笑顔。チックンも全然平気でした。



      (エコー検査のときはちょっとだけ「キュンキュン」しちゃったのは内緒にしておこう)



体重も測りましたよ。15.2キロでした。



「あれ?増えてるね」と先生に言われました。確かにこの前測ったときは14.5キロ



よーく考えてみるとこの短期間で1キロ減って、0.7キロ増えるってありえないじゃない



ですか・・・・もしかしてあの時の14.5キロって幻だったのかもしれません。



そしてコウのダイエット作戦はまだまだ続くのでした。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





今日は安静のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。


「3・3・2」GWの初日

今日からGWですね。



私は暦どおりの休みになりますので、飛び石連休になります。だから「3・3・2」。



昨日の予告通り、朝から洗濯機をフル回転させ、家の掃除をしようと思っていたのですが



朝からひんやり冷え込んでいて動けない・・・毛布にくるまってうとうととしていたら



午前中が終わってしまってました。あぁ・・・



お昼ごはんを終えて、まったりとしていると背後から鋭い視線が・・・



「今日はお出かけするって言ってたよね~」とコウが目で訴えてました。



晴れてきたし、暖かくなったし、行ってみますか。



     002_new



玄関ではこんな感じ。久しぶりのお出かけにわくわく状態です。



     006_new



助手席でいちごママと行ってきますのご挨拶。



窓を前足でカリカリカリ・・・やめてくれ~!



     097_new



そして約束通り、パノラマ公園に来ました。



あんこちゃんとお花見した時以来、久しぶりです。



     078_new



ピンクの花も散り、新緑の季節に移り変わってます。



スロープの上でコウと一緒に森林浴していると、パラパラと雨が降ってきました。



     082



空を見上げるとこんな感じ。



雲の上から射す光が綺麗でした。



     028_new



公園内では遅咲きの桜があちらこちらで咲いていて、その花びらが地面を覆ってました。



     101_new



ダムのほうに降りて行くと八重桜が・・・いい眺めです。



しばらくの間、桜の下でぼーっと見上げる飼い主。



     021



だってこんなにかわいいんですもの。



ひたすらぼーっと見上げるおかあと、地面をひたすら見つめるコウ。



対称的なふたり、誰かが見たら変な風に思うだろうな・・・



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





お出かけを満喫したコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

警戒中です

今日は朝からお引っ越し~



仮の事務室から、やっと自分の席に戻りました。机の上は真っ白、埃まみれで掃除が大変



でした~



今日になって気付いたのですが、たくさんの資料が入っているキャビネット(100キロ以上)



転倒防止で壁にねじ止めしてあったのですが、ねじの部分が壁ごとはがれて、そして



キャビネットが動いてました。それだけすごかったんだな~と改めて思い知りました。



   



今日のコウです。



     008_new



もふもふのおちりなんですが・・・





     009_new



かなり警戒しています。



大きな余震はここ数日なかったのですが、小さな余震が宮城県沖から千葉県沖まで



続いていました。かなり集中している状態です。



     010_new



私も早く帰って、警戒モードになってます。



            記事を書いている間に震度3の地震がありました。



     013_new



少し落ち着いたかな???



     003_new



そしていつもの場所に移動。



     004_new



夕方からの雷雨で、今日は散歩お休みです。昼間におとうと行ってきたから大丈夫でしょう。



明日からGW突入ですね。



うちはおとうが2日くらいしか休めないのでお出かけの予定はありません(たぶん)。



明日はお天気も良さそうだし、洗濯機をフル回転させる予定です。



終わったら、いつものパノラマ公園にでも行こうかな。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





散歩に行けなかったコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

つれないねぇ

私の乗っている車がリコールされたので、仕事の帰りに販売店に寄ってきました。



お兄さんが「こちらが代車です」と案内してくれた車、フロントに【試乗車】とありました。



『え!これ試乗車じゃん、これで帰れっているの?恥ずかしい~』と思っていたら、



お兄さんが【試乗車】をペロッとはがしました。



『あぁ、マグネットだったのね~よかった、聞かなくて・・・』と心の中で思いました。



私の代車のイメージって、古~い軽自動車だったのですが、今回は同じ車種でそれも



私の乗っている車より新しいものでした。これって販売戦略なんでしょうか・・・



   



さて、今日のコウです。



昼間はいちごと一緒に事務所に行ってました。



今日は何をして遊んだのかな?



     002_new



・・・・・



あれ?どうしたの?



     003_new



つれない返事です。



     004_new



あ、・・・いや、鼻毛のチェックを・・・(ってないわな)



     006_new



だって、最近コウは近づくと離れるし・・・



一緒に遊んでくれないし・・・



     010_new



大人???いや単に疲れているだけなんでしょ。



昼間は全然寝ていないっていちごママが言ってたし・・・



     013_new



夜はずーっと寝てるもんね。



あまり相手にされなくても、「おかえり~」って歓迎してくれるだけで幸せだよ。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





事務所でお仕事頑張る?コウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

スイッチ・おーん!

余震が減ってきたかなと思ったら、今日は小さいのが続きました。



揺れるたびに、「おっ!」とか「うわ~」とか言ったりしちゃいます。



職場でちょっとうるさいおかあです。



でも震度が小さいのかホームページに載りません。体感的にはかなり強いんですけどね。



職場の天井もようやく修復され、今週中には元の席に戻る予定です。



少しずつ、震災前に戻ってきつつあります。



   



さて、昨日おとうがお休みでした。ソファーでまったりのコウです。



     028_new



かなり眠そう。



でもおとうの「散歩行く?」の言葉でスイッチ・おーん!



     034_new



しゃきーん!と目が覚めます。



この切り替え、素晴らしいです。最近、朝、寝起きが悪い私、見習いたいです。



     043_new



そしてこの笑顔、とても寝起きとは思えない。



     056_new



散歩が終わった後は物足りなさそう・・・



ほんと、ゆっくりみんなでお散歩したいよねー。



あーお出かけしたい。でも余震怖いしなー



     066_new



このあと、おとうの「足枕」で寝てしまいました。



幸せそうだなー



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





おとうに足を動かされ不満なコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

ぶひ♪

今日の昼間は久しぶりに余震が起きなかったので、仕事帰りに買い物に行きました。



そして買い物している間に大きな余震が・・・いやぁ、怖かったです。



   



昨日、いちごママからこんなものを頂きました。



     005_new



ぶたさんのケーキ。コウは興味津々です。



     007_new



ずっと匂いをクンクン・・・食べたいみたいです。



     008_new



残念、コウが食べられるものじゃないんだよね。



     011_new



後ろ姿はこんな感じ。ちゃんと尻尾もあります。



かわいくて食べるのがもったいなかったのですが、おとうと一緒に食べました。



もらえなかったコウはこんな感じになってました。



     012_new



ソファーで不貞腐れ中。



それにしても器用な寝かたをしているな・・・



     013_new



どうしたらこんな寝かたになるんだろう・・・



     014_new



そのまま寝てしまいました。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





ぶうぶうと文句を言いたいコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

ぽかぽか日差しの中で

お天気が良かった日曜日。



我が家の庭にもようやく春が・・・



     005



チューリップの花が咲きました。



今年はこの1つだけ・・・来年はもっと増やしたいな。



(あぁ、海浜公園行きたい)



     010_new_2



コウは庭に放牧中。



トラックの下にはいちごが涼んでいます。



     013_new



いちごねーさん、トラックのすすが体中について汚れてます。



あらら・・・



     011_new



コウは庭を行ったり来たり。昨日は雨でお出かけできなかったからルンルンです。



     020_new



ルンルンすぎて、おかあの靴をくわえていきました。



おーい!返してくれー!



     022_new



得意気にじーじにアピールしてるけど、じーじは草引き中。



相手にしてもらえませんでした。



     024_new



一通り遊び終えた後、おかあの近くでまったりしてしまいました。



     014_new



お出かけはしなかったけど、満足そうな笑顔です。



おとうと休みがあったら、どこかに遊びに行こうね。まだまだ先だけど・・・



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





お庭で楽しんだコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

まったり~な休日

昨日の夜中に大きな余震、びっくりしました。



震度4くらいかなと思ったのですが、こちら地方は震度2・・・・震度計おかしい???



そして今朝は下からつきあげるような余震、震源地は自宅に近い場所でした。



しばらく大人しかったのに・・・・



でもそのあとは大きな余震もなく、おだやかな1日になりました。



  



今日はおかあだけがお休み。コウはこんな感じでまったりしています。



     001_new



毛布にもぐってぬくぬく中です。



電気カーペットがついているので、暑いと思うんだけど・・・



     003_new



しばらくすると毛布から出て、こんなところへ・・・



暑くなった体をクールダウンしてます。



     005_new



なにもこんな場所に行かなくてもねー



     006



地震が起きたらパニック起こしちゃうんじゃないかと心配になります。



     008_new



せっかくのお休み、雨でお出かけできなくて残念でしたか、こうしてまったり過ごすのも



いいものだなと思いました。私もお昼寝ばっちりできましたしね・・・



     011_new



コウも今日はソファーでまったりしてました。



このまま余震がおさまってくれるといいなー



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





まったり~なコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

警戒中

昨日はいちごママに対してお祝いのコメントありがとうございました。



本人も喜んでいました。



やっと1週間が終わりました。



何かとハードだった1週間でした。長かった~



昨日は寝てすぐに余震がありました。今朝も寝不足、つらかったです。



コウはいちごと一緒に事務所でした。敷地内で走ったり、ぼーっとしたり。



晩御飯を終えたコウはこんな感じです。



     002_new



布団の上でまったり中。



いつもだとソファーでくつろぐんですけどね。



     014_new



微妙に緊張感が漂っています。



     005_new



家が揺れる音に警戒してるみたいです。



ソファーで寝るのも怖いのかな?



     003_new



そんなコウをよそに、おちりを激写するおかあです。



写真を撮りながら、肉球や尻尾をぷにぷにしたりして・・・



    015_new



眠くなると少しだけ丸まって寝始めます。



この横顔が最近気に入っています。



     018_new



昼間は余震が少なかったし、今夜はゆっくり寝れるかな~



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





コウが熟睡できるようクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

明日も頑張ろう!

明け方から余震があったこちら地方・・・そのたびに目が覚めてしまって寝不足です。



大きい余震の発生頻度は少なくなりましたが、時々揺れるのでそのたびにびくっと



身構えます。



それはコウも同じみたいで、朝からソワソワ・ウロウロ、落ち着きがありません。



いつも家を出るときはコウにおやつをあげています。おやつを食べている間にそーっと



出るのですが、今日はおやつに無関心。私と一緒に外へ出ようとしました。



じーっと見つめる悲しそうな目・・・一瞬会社を休もうかなと思ったりもしましたが、



心を鬼にして出かけました。つらいなぁ・・・



     005_new



昼間はいちごと一緒に事務所へ出勤。



いちごママが迎えに行くと大喜びで外に出るそうです。



やっぱり家が嫌なのかな・・・



     009_new



事務所では外でぼーっとしているとか・・・かなり落ち着いているようです。



     013_new



本当は一緒にいてあげたいんですけどね。申し訳ないな~といつも思います。



早く余震が落ち着いてくれるといいんですけどね。



     017_new



お留守番カメラで、コウの寝ている姿を見たいです。



     025_new



今日はこんな感じ。緊張しています。



     



                   (久しぶりに動くコウです)



頑張ってお留守番したからご褒美のうまうまです。



そしてうまうましたはずなのに、次のうまうまを狙ってます。



     022_new



後ろ足がいつでもダッシュできる状態になってますね。



食べ物がかかわる時は、恐怖心はなくなるみたいです。



今週もあと1日、頑張ろうね。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





気合いの入る後ろ姿にクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。



   



今日はいちごママの誕生日です。



お母さん、誕生日おめでとう。そしてコウの面倒を見てくれてありがとう。



何もお祝いできなかったけど、落ち着いたら必ず・・・・



これからも元気でいてね。

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
