

大人になった???

今日は朝からだーーーーっとお仕事。



でも時々揺れて、びくっとなりました。



夕方には大きく揺れたので、出口に避難・・・まったく集中できません。



   



昨日の記事でダイエットに成功!と書きましたコウです。



     020_new



顔が細くなった??変な顔になってます。



ひげが伸びてきて、なんだかおっさんみたい。



     021_new



無精ひげ??



     026_new



そんなコウの真剣なまなざしの先にはウマウマがあります。



目がまんまるになってますね。



   



昨日の夜のこと、コウはなぜかご機嫌でした。



     013_new



そーっと後ろから近づいて写真を撮っていると・・・



     002_new



気付かれてしまいました。



おとうがお風呂に入っている間、コウはタオルで遊びます。



     007_new



遊ぶと言うよりは匂いを嗅いでる感じ。



昔はタオルを噛んですぐにボロボロにしていたけど、今は違うみたいです。



     010_new



優しくハムハムしたりしています。



大人になったのかな・・・



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





おとうを待つコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

ダイエット作戦は続く

今日は大雨だったこちら地方・・・



残業だったおかあ、それなのに変な言いがかりをつけられ、ちょっとだけストレスの嵐です。



帰って来てからコウをナデナデして、すっきり解消しましたが・・・



   



さて、今日のコウです。おとうが休みだったのでまったりしてました。



     005_new



小さな揺れが続く中、コタツの下に潜って避難訓練中です。



     008_new



いつ大きな余震があるかわからないからね。



     011_new



訓練を終えた後はお昼寝タイム。



いつもの場所でくつろぎます。コウ、少し太った?



     016_new



抱っこすると重くなったなっておとうと話していたのですが、土曜日に動物病院で体重を



測ったら、14.5キロと言われました。



え!?1キロも落ちたの?と飼い主びっくりです。



     392_new



小太郎くん、あんこちゃんと遊んだ先月がこちら。



     095_new



土曜日がこちら。あまり違いがよくわかりません。



事務所の敷地内で遊んでいるから、それがいい運動になっているのかしら??



     015_new



もしかしたら測り間違いかも・・・なんて思ってみたり。



いずれにせよ、ダイエット作戦は継続ってことで。



コウ、頑張っぺね。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





モテモテの夢を見るコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

モデルはつらいよ

今日からまた1週間が始まりました。がんばっぺー!



午後には小さな余震が続きました。でもホームページには記載なし・・・



もしかして、ココだけ?震度計壊れてない?なんて不安に思ったりしてました。



なかなか落ち着いて仕事ができません。あーやだやだ。



   



さて土曜日の花見の続きです。



     224



ダムのほうから見たパノラマ公園です。



     173



ダムを見下ろすとこんな感じです。



     105_new



桜をバックに記念撮影。



でもこのモデルさんたち、なかなか言うことを聞いてくれません。



いちごはこの後先に帰ってしまいました。



     115_new



今度はコウと桜のショットを・・・と思う飼い主。そしてギャラを気にするモデル。



     118_new



いざ撮影してみると、桜との位置が難しい。



抱っこする側も大変、撮影るする側も大変。



     121_new



あ、やべっ!近すぎた。



それでも笑顔を絶やさないモデル。



     125_new



今度は頭に桜が・・・



     130_new



これでどうだ!



でもまだまだ、もっとうまく撮れないかな・・・



     136_new



そしてモデルさん、疲れてきました。



ギャラはずむから、もう少し頑張って!



     141



そしてできたのはコレ。



うーん、もう少しかもしれません。なかなか難しいですね。



     177_new



そして笑顔をキープするのが大変だったモデルさんは、ストレス解消に坂道を



駆け降りましたとさ・・・



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





展望台から桜を見るコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

感動の再会!

なぜか今日はブログ記事の画像登録に時間がかかりまして、2時間かかって終わりました。



本当は昨日のお花見の続きを・・・と思ったのですが、ちょこっと内容を変更いたします。



     004_new_4



って花見の写真じゃな~いと思われた方、残念ですがこれは今日の写真なんですよ。



はい、今日もパノラマ公園にやってきました。



写真にも写っていますが、にゃんこもリードをつけてお花見です。



そして今日一緒に来たのはこの方です。



     007_new



ブログ「あんこと一緒♪」のあんこちゃんです。



パパさんがお休みだったので、日立まで遊びに来てくれました!



あんこちゃんちとは3月6日のデカモリ丼を食べに行ったぶりです。



その次の週に震災にあったんですよね。



ずっと会いたいと思っていたあんこちゃんと感動の再会でした。



     044_new



パノラマ公園をぐるっと1周したあと、見晴らしのいい場所でお昼です。



あんこちゃん、日立の桜どう?綺麗でしょ?



     044_new



あんこママさんが持つうまうまに釘づけのふたり。



仲いいな~と思ったら・・・・



     053_new



うまうまをめぐってケンカ始めちゃいました。



リードも絡み合って、しっちゃかめっちゃかです。



     057_new_2



コウの視線に耐えつつ、飼い主もうまうましましたよ。



暖かい日差しの中、桜を眺めながら食べるのって久しぶり~と話してました。



ぽかぽかでほんと気持ちよかった。風が吹くと桜吹雪、綺麗でしたよ。



花見を終えた後、我が家に来ていただきました。



写真は撮れませんでしたが、あんこちゃんとコウは時々バトル、時々まったりしてました。



     103_new



夕方になって、いちごと一緒にみんなでお散歩です。



いちごはコウ以外のワンちゃんに吠えるんですが、あんこちゃんは大丈夫みたい。



でも少し距離をとって歩きました。



     113_new



こうして並んで歩く姿をみると本当に嬉しいです。



それにしても体格が全然違うこのふたり。パノラマ公園でも「親子ですか?」と3回くらい



言われました。



あんこちゃん、あんこパパさん、ママさん、今日はありがとうございました。



また遊んでくださいね。余震はまだ怖いけど、一緒に頑張りましょうね。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





春を感じるふたりにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。



 



今日予定していた土曜日のお花見の様子は明日になります。

ピンクのお花、見ごろです

今日は朝から大忙しの我が家。



午後から保険会社が来て、地震の家屋の被害状況をチェックしに来る予定なので、おとうと



二人で大掃除をしました。昨年末、仕事のため大掃除ができなかったため、かなり汚れて



ました。



そんな中、いちごママが事務所から荷物を取りに一時帰宅。連れて行ってもらえると思った



コウは「一緒に行く!」と猛アピール。リードをつけたらそそくさと車に乗り込みました。



あれ?私たちの立場って・・・・



   



ようやく掃除・被害チェックも終わり、コウのお迎えついでに花見に行きました。



     018_new



パノラマ公園に来ました。桜満開ですよ~!



     006_new



コウが大好きなお友達に見せたかったピンクのお花がたくさんです。



     050_new



そしていちごちゃんも一緒でした。



お花見デートかな??



     073_new



満開の桜と愛犬を一生懸命撮影する飼い主。



でもなかなかモデルさんがいうことを聞かなくて四苦八苦です。



     088_new



撮影枚数、200枚以上。頑張りました。



桜は日立市の花です。かみね公園、平和通りの桜が有名で「日本さくら名所100選」にも



選ばれています。いつもはライトアップされるんですが、今年は震災で中止になりました。



そんな桜の街から、春をお届けです。



     156



上の写真はパノラマで撮影しています。 



     010



震災以降、不安な日々を送っていましたが、桜を見ると忘れる感じがします。



     194_new



ずっとこの桜とこのおちりを見ていたい・・・そんなふうに感じてました。



まだまだ写真があるので明日に続きます。







        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





かなりご機嫌なコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。



   



さて、モデルさん只今水分補給のため休憩です。



まだまだ撮影続きまーす!



     049_new      

おとうとスキンシップ

今日も暖か~早くも桜が散り始めました。



今夜は雨・・・明日までもってほしいです。



そしてめずらしく余震が少ない1日でした。これがずっと続くといいんですけどね。



近いうちに大きな余震があるというニュースもでています。まだまだ気が抜けませんね。



   



今日のコウですが、いちごママのお出かけ予定がキャンセルになったので、いちごと



一緒に事務所に行きました。1日遊んでぐったりしています。



     006_new



ごろんとなって、おとうにマッサージの催促です。



     002_new



気持ち良さそう。なんて贅沢な・・・



     014_new



でも、でもうまい話はそんなにないということで・・・



はい、遊ばれてます。



     028_new



今度はおとうの指をかいでうーん。悟りでもひらいたのか・・・



     034_new



あぁ、そういうことね。



タバコの販売停止で、禁煙かと思ったのですが、まだまだやめられないみたいです。



早くやめてほしいんだけど・・・



     046_new



そして最後はお手。



眠くても反応しちゃうコウでした。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





なでなでが気持ちいいコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

おうち恐怖症?

今日は暖かかったこちら地方、桜が満開になりました。



週末には花見に行きたいな・・・でも予報は雨です。予報外れてくれないかな?



今日は力仕事がほとんどだったおかあ、疲れました。そして明日もです。頑張っぺ。



   



コウは朝からいちごと一緒に事務所に行きました。



お昼休みにいちごママに電話したら、敷地内を元気に歩きまわってるよ~と言われました。



おとうが今日早番だったので、迎えに行ってもらいました。



     005_new_2



家に入ると笑顔が消えて、緊張した面持ちに・・・



     011_new_2



かなり警戒している様子です。



おうち=地震がくる=怖いというのができ上がってしまったみたいです。



耳のアンテナがピーンとなってます。そしておちりをおとうの体にくっつけます。



     014_new_2



おちりの写真を撮ろうとして離れると不安そうにします。



落ち着かないんでしょうね。



    021_new_2



ウッドデッキに出すと嬉しそうにします。



     030_new_2



やっと笑顔を見せてくれました。かなり引きつっていますが・・・



     032_new_2



幾度となく続く余震、家がきしむ音に恐怖心を抱いてしまってるんでしょうね。



少しでも地震のことを忘れるように、お出かけできるといいんだけどな・・・



明日はお留守番です。1日頑張ろうね。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





思わず叫んでしまったコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

へそ天・カンバーーーーック!

今日はおかあは仕事に、おとうは休みで家に・・・(昔話みたい)



おかあは会社の都合で帰りが遅くなるので、今日は予約投稿です。



写真は先週のコウです。



     001_new



余震が少なかった土曜日の深夜、こんな感じで寝てました。



奥で寝ているおとうと見事ないびきのハーモニー。



     002_new



口も半開き・・・完全にリラックス状態です。



     006_new



お股はかなり開ききってます。



     010_new



月曜の大きな余震の前まではリラックスしていたんですけどね。



今はこんなふうにへそ天で寝る機会が減りました。



まだ余震に警戒が必要、半年は落ち着かないと言われてますが、早くなんとかしてほしい



そう願う日々です。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





気持ち良さそうに寝るコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。



   



寝ているときにも舌チロするコウです。



この時点で舌がカピカピになってます。触っても反応しません。大丈夫なんかな?



     012 

笑顔が続きますように・・・

昨日の夕方の余震からずーっと揺れが続いています。結局寝不足・・・



そしてストレスなのか風邪なのか、お腹の調子を悪くしてしまい、結局お休みを頂くことに



しました。



つらいのは私だけじゃない、それは分かっているんです。甘えたこと言ってられない・・・



でも体がついていきませんでした。弱いなぁ・・・



コウは朝からビクビク・・・揺れを感じるたびに私の体におちりをぴとっとくっつけてきます。



昨日の写真のようにずっと険しい顔をしてました。



そして午後の余震・・・コウは家にいるのが限界みたいで、ずっと扉をカリカリ、ウロウロ。



かわいそうなのでいちごのところに行ってきました。



いちごもいちごママも一緒だからか、着いたら笑顔になりました。



   



おとうが早番だったので、一緒に散歩に行きます。



玄関前ではこの笑顔。



     003_new



散歩に行けるのがとても嬉しいみたいです。



     012_new



午前中は寒かったのですが、午後は暖かい日差しがさしていました。



     021



散歩コースの桜です。5分咲きくらいでしょうか。



おとうに抱っこしてもらって、写真を撮ろうとしたのですが・・・・



     025_new



抱っこが嫌なのか、写真が嫌なのか、こんな顔してました。



     030_new



ピンクのお花だよ~というとこんな表情に・・・



     036_new



ちゃんとわかったのかな~?



      047_new



場所を変えて撮影。



なかなかカメラを見てもらえず、やっと撮れたのがこれです。くろこのおとう、頑張りました。



パノラマ公園も咲いてきたかな?



週末が楽しみです。でも天気予報は雨なんですよね。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





週末花見ができるようクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

不安な夜

夕方の大きな余震以降、ずっと余震が続いています。



コウは完全警戒モードで、こんな感じになってます。



     001_new



揺れが落ち着いてきたかなとソファーで横になるんですが、 またすぐに余震・・・



なかなか落ち着いていることができません。



     002_new



こうしてブログを作っている最中も震度4の地震が起きました。



     003_new



ここまで続くとコウだけでなく、飼い主も怯えてしまいます。



2011年3月11日 14:46 東日本大地震から1か月が過ぎました。



よりによってこんな日の余震が起きるなんて・・・ちょっと今日は弱気です。



どうか早くおさまってくれますように・・・



安心して過ごせる日が早くきますように・・・



いまはただ祈るだけです。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





かなり耐えてるコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。



   



今回の大震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。



そして被災地の早急の復旧を祈っています。



今私たちができることを頑張ってしていきたいと思います。がんばっぺ!日本!

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
