スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ揺れてます

先程の震度5強からかなり時間がたったのですが、まだ余震が続いています。



大きな揺れから小さな揺れまで・・・お尻がむずむずするようなそんな感じです。



「地震酔い」かな?なんて思っていたんですけどね。



震源地も近いし、ちょっと怖いです。



     045_new



コウは揺れるたびに吠えてます。



揺れがおさまるとこんな感じで、ぐったりしています。それでも耳は警戒中です。



     047_new



寝たいけど、上空にはヘリが飛んでます。



たぶん被害状況とか見ているのかな?



     049_new



寝ていても余震があると飛び起きてしまうので、寝不足かもしれません。



そんなコウですが、只今おとうとプロレス中。こういうときは元気なのでホッとしています。



水道が復旧したのですが、水がチョロチョロなので今日はお風呂に入れず・・・です。



水が出たとしても余震が怖くて入れないかも・・・いつまで続くのかな~



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





ちょっと滅入ってしまったコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

スポンサーサイト

かなり揺れましたが大丈夫です。

先程6時56分ごろに、茨城県北部で震度5強の地震がありました。



マグニチュードは6.1でした。



かなり揺れ、写真立てが倒れましたが、我が家は大丈夫です。



震源地がちょうど住んでいるあたりの陸地でした。ひょえ~です。



まだ時折余震があります。怖いです。



関東でも強い揺れがあったかと思いますが大丈夫ですか?

嬉しい再会・・・・・(3/19 14:45追記あり)

今朝も寒かったこちら地方。寒さで目が覚めました。昼間は暖かくなるのかな~?



昨日も喫茶店でお弁当を購入。温かい食べ物は本当に嬉しいです。



水はまだです。でも今日通水試験をするとか。どうなるだろう、うまくいくといいのですが・・・



スーパーでも前よりは物が増えているようです。



パンとかインスタント食品は朝のうちになくなるみたいです。



もう少しというところでしょうか。



ガソリンは相変わらずです。昨日も長蛇の列でした。



ひどいのは明日の給油のために並んでいる車です。車を放置したままドライバーがいない



状態でした。1車線を占領しており、対向車とすれ違うのも大変です。



緊急車両や大型車が通る場合、どうなるんだろうと思いぞっとしました。



確保するために必死になるのはわかりますが、モラルは守ってほしいものです。



さて、昨日は嬉しい再会がありました。



     034_new



かるびちゃんご一家が我が家に来てくれました。



沖縄で挙式を挙げてきたかるびちゃんご一家、お土産と物資を届けてくれました。



久しぶりの再会にコウもおとうもおかあも嬉しくて、嬉しくて・・・



     036_new



かるびちゃんのツッコミに反論するコウ。



ビビりなのはブログで紹介済みなんだけどね。



     037_new



でも男のメンツは保っておきたいんでしょう。お兄ちゃんだしね。



     040_new



ガウガウしながらも、時々こういうふうに見つめあったりします。



飼い主たちもこれを見てほっとします。



     042_new



かるびちゃんご一家はこれからあんこちゃんちに向かいます。



     043_new



沖縄に滞在している間、常にこちらの様子を気にかけてくださっていたかるび家。



観光もせず、テレビでこちらの様子を気にかけていたそうです。



こうして尋ねてくださったことに本当に感謝しています。



またブログに声援を送ってくれている方、物資の支援を申し出てくださった方、本当に



ありがとうございます。まだ会ったことのない方もいらっしゃるのに・・・



人の温かさを感じている毎日です。



まだまだ余震が続き、不安はありますが頑張ります!



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





励ましあうかるびちゃんとコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。



 



昨日で地震発生から1週間が過ぎました。



地震が起きている間、机の下にもぐりこみ、「助けて!怖い!」と何度も思ったことを



思い出します。あれほど祈ったことはないでしょう。



停電・断水・食料不足・ガソリン不足・・・少しずつ復旧し、元の生活に戻ろうとしています。



でも東北で今避難生活を送られている方、安否がわからない方、犠牲になった方を思うと



胸が痛みます。今の自分があることに感謝しつつ、過ごしていきたいと思います。



    



【3/19 14:45追記】



お昼ごろに水道が復旧しました!!



まだ水圧が低く、「ちょろ~」っとしか出ませんが・・・・



でもこれで少し楽になると思います。



ほんと、水のありがたみを感じました。

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。