

たくさんのありがとう

2011年3月11日 14:46。



私は職場で打ち合わせをしていました。突然の激しい揺れ。



すぐに机の下にもぐりました。揺れはなかなかおさまらず、天井から落ちる粉のせいで



目の前が真っ白になりました。



思わず心の中で祈りました。「どうかみんな無事でいますように・・・」



揺れがおさまり、机の下から出ると職場の天井がおち、ガラスがわれ、机もパソコンも



もとに位置にない状態でした。



とりあえず携帯を片手に外へ。携帯からお留守番カメラを見ようとしましたがつながらず



コウの様子を見ることができませんでした。



おとうは昼休みで家に帰っているはず・・・二人の無事を祈ってました。



私の職場は病院です。次々と負傷した患者さんが運ばれ、みんなで対応していました。



そしていちごパパとせいくんから「コウは無事。預かっている」というメールが届きました。



しばらくしておとうからも電話があり、無事だということがわかりました。



安堵で全身の力が抜けそうになったのを覚えています。



病院のほうが落ち着くまで仕事をし、その後家に帰りました。



信号も動いておらず、帰るまではかなり緊張しましたが、ようやく家に着き、実家で



一晩を明かしました。



水もなく、電気もない状態。実家ではプロパンガスがあるので、ご飯は用意できました。



情報はラジオのみ、電話もつながりにくくなっていました。



なんとか無事をブログに載せることが精一杯でした。



たくさんのコメントを頂き、どんなに励まされたことか・・直接メールを頂いた方にも感謝です。



情報提供のお願いにも応えてくださって本当に感謝しています。



     092_new



コウは元気です。食欲もあります。いちごとも時々プロレスして怒られてます。



ただ余震がくるとビビって吠えます。



前よりもさらにビビったかもしれません。



いちごパパ・ママがコウを迎えに来た時、コウは2階にいました。



食器が落ちたり、ものが落ちたりで、怖くて、どこに逃げればいいかわからなくて混乱



したのでしょう。



いつも寝ている毛布には失禁した後がありました。



     089_new



電気が復旧しましたが、まだ水やガスが復旧していません。



食糧・ガソリンが不足しており、スーパーに並んでいないとものを買うことができません。



そして余震の恐怖がずっと続いています。福島の原発も脅威です。



まだまだ落ち着かない日々が続くと思いますが、みんなで頑張りたいと思います。



そして被害がひどかった東北地方の皆様、お見舞い申し上げます。



いろんなものが不足し、情報もなく大変な状況だと思います。



1日でも早い復旧を祈っております。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





元気に過ごすコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。





計画停電に向けて・・・



計画停電が予定されているとニュースで聞きました。



オール電化では何もすることができません。ガスコンロがあると便利です。



また電池もあるといいですね。充電できる電池があると便利です。



情報の入手はラジオがあるといいです。



急なことで大変だと思いますが、ご協力をお願いたします。



我が家でも節電に努めたいと思います。


やっと…やっとです!

今やっと電気が来ました。 もうすごくすごく嬉しくて。 これで情報も入手できます。 たくさんのご支援、情報、声援ありがとうございます。

まだ水、食糧、ガソリンなど問題はありますが、なんとか調達できるよう頑張ります。

あとでパソコンからもブログ更新します。

とりあえずご報告まで。
プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
