

あと1日の辛抱

今日は年度末。久しぶりに残業をしてきました。疲れました・・・



今朝から元の執務場所(天井が落ちたという)の隣で仕事をすることになりました。



そこは天井は落ちていないのですが、揺れる揺れる。



余震が起きるたびにびくびくしてました。仕事に集中できません。



   



今日のコウです。



     001_new



おちりからですいません。



コウはちょっとだけご機嫌斜めです。 こんな感じだし・・・



     007_new_2



私が帰った時も、熱烈歓迎ではなかったし・・・・



今日は午前中ひとりで留守番でした。



朝のうちはソワソワ・びくびくしていました。やっぱり落ち着かないんでしょうね。



午後は事務所にいって、いちごと遊んできました。



     014_new



なーんて思っていたりして。



おとうっ子でもなく、おかあっ子でもなく、ばあばっ子になってきています。



それはそれでかなり寂しい。



あと1日仕事に行けばお休み。1年の中で最も大変な年度初めの日。



頑張って、休日にはコウ・孝行しないとね。



     022_new



うーん、なにをしようか・・・考えておくね。



コウが笑顔になれるように・・・なにがいいかな?



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





明日も留守番のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。



   



そういえば、帰宅途中にあるガソリンスタンドが夜営業してました。



悪夢のガソリン行列から1週間、午前中で閉店だったスタンドが夜まで営業、



うれしいことです。


あの日の青空

今日はいちごと一緒に事務所に行ったコウ。



月曜日のような緊張した表情はなく、一緒に遊んだそうです。よかった~ほっとしました。



今は疲れて寝ています。雷の音にビビって起きてしまったりしてますが・・・



余震も今日は少なかったです。このままおさまってくれることを祈ります。



   



明日で大地震から20日になります。



まだ避難生活中の方、ライフラインの復旧がまだで不便な生活を送られている方、



大切な家族を亡くされた方、いまだに行方が分からず不安な日々を過ごす方、



危険な作業を頑張ってしている方・・・・そういう方々を思うと胸が痛くなります。



ブログに載せようか、悩みましたがその日の写真を載せたいと思います。



     003



お昼休みにおとうが帰ってきたので、一緒にお出かけしました。



近くの川辺までお散歩です。



     008



この日はいい天気。



水面がキラキラ光っていて綺麗。コウもご機嫌です。



     010



水が苦手なはずなのに、何度も水面を覗きこみます。



     024



ご機嫌なおちりです。



空がとても綺麗だったんですね。



この数時間後に大地震があったなんて・・・



     029



今はまだ不安なことが多いです。原発・風評被害・・・・・



でも時は流れています。傷はなかなか癒えませんが、前に進むしかありません。



復興に向けて、時間はかかっても少しずつ頑張って・・・・



大地震以降、ブログを通じてたくさんの方々からご声援やご支援を頂き、本当に感謝して



います。かなり弱気になったりしていましたが、たくさんのパワーを頂きました。



本当にありがとうございます。



明日からは通常営業(?)で頑張りたいと思います。



これからもよろしくお願いいたします。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





一歩ずつ前に進めるようクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

おとう、カンゲキ!!

昨日の記事に対して、励ましのお言葉ありがとうございました。



ちょっと弱気になっていましたが、家族みんなで頑張っていきたいと思います。



とりあえず、火曜日は終わりました!あと3日で休みだぁ!と気合いを入れてます。



今日のコウですが、おとうが昼休みに帰ってくるので、おうちでお留守番でした。



留守番カメラでチェックをしていたのですが、いつもの場所ではなく、いろんな場所で



キョロキョロしてました。余震は起きなかったのに、警戒モードです。



ひとりで過ごすことに恐怖心を持ってしまっているんですね。



おとうが帰るとこんな感じに・・・・



     001_new_4



昨日はかなり不機嫌でしたが、今日は甘えています。



     003_new



見事な「開き」になってます。



これを見たおとうは感動したそうです。よかったね、おとう。



     005_new



お腹をナデナデ、気持ち良さそうにしています。



     007_new



ちょっとでも手が止まると、むすっとしちゃったとか・・・かなりわがままになってます。



     009_new



ジタバタして催促してました。



でも少しでもリラックスしてくれたみたいで嬉しかったです。



おとうが出勤した後は、再び挙動不審になっていましたが・・・



明日はおとうが夜まで仕事なので、いちごちゃんと一緒に過ごしてもらう予定です。



ちゃんとお留守番できるといいのですが・・・



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





コウのお腹をナデナデしたい方、クリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

お留守番は寂しい

今日から私も仕事に復帰しました。



さぁ、出かけよう!と思ったら余震が・・・コウはおびえて私にぴったりくっつき、離れなく



なりました。かわいそうだけど心を鬼にして出かけました。



そして会社に着いた後、宮城で震度5弱の余震が・・・



お留守番カメラで見てみたら、コウは部屋の中をウロウロ、明らかにおびえています。



いちごママに電話して、コウを預かってもらうようにしました。



事務所では午前中部屋の中をウロウロ、ずっと落ち着かずにいたそうです。



いちごともまったく遊ばなかったそうです。いつもと違う環境だからでしょうか。



いちごママからは「おうちにいたほうがいいんじゃない?」と言われたのですが、やはり



ひとりにしておくのは心配で、午後も一緒にいてほしいと頼みました。



午後にはようやく落ち着いて、寝たりしたそうです。



   



そして2週間、私と一緒に過ごしたため、すっかり「おかあっ子」になってしまったコウ。



おとうが名前を読んでもこんな感じです。



     022_new



いつもだと尻尾振ってニコニコしながら寄ってくるのに、こんな感じです。



     023_new



まったくおとうの声に反応せず・・・



     025_new



完全に不貞腐れています。



     033_new



おとうが早番だったので、散歩に連れて行ったのですが、全然テンションがあがらずだった



そうです。いつもだとニコニコなのに・・・



     037_new



余震の恐怖と、ひとりお留守番の孤独感、しっかり感じているんでしょうね。



でも慣れるまでは頑張ってもらうしかありません。



私もおとうもどうすることもできなくて、本当につらいです。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





かなり不貞腐れてるコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。





今も私の体にぴったりとくっついて寝るコウ・・・・おとうがかなりヤキモチを妬いてます。

正直不安です

昨日は余震も少なく、平穏な日だな~と思っていたら、夕方になって余震が・・・



23時過ぎには震度3の地震が連続してありました。



震源地はまたまたご近所、活断層のある場所です。



余震が起きると、どうしても身構えてしまいます。



大きな揺れがあったらとか津波が起きたら・・・とか考えてしまいます。



そして眠れなくなる・・・なんとも言えない悪循環です。



     002_new



ビビりと言われても仕方ないんですけどね。



っていうかコウもビビっていたじゃないか。



     006_new



でも最近は切り返しが早くて、すぐに寝ちゃいます。



ある意味うらやましい。



     009_new



余裕と言っているけど、目が泳いでるし・・・大丈夫なんだろうか。



そんな状況ですが、おかあは明日から仕事です。コウは留守番。



     010_new



ひとりで留守番は心配なので、いちごと一緒に事務所に行ってもらうようにしますが・・・



大丈夫かな?とちょっと心配です。



最近はおとうがヤキモチ妬くくらい、おかあっ子になってしまったコウです。



きっと後追いするだろうな・・・明日の朝はつらくなりそうです。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





コウがお留守番できるようクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。



   



昨日シャンプーした後に気付きました。



尻尾の上の毛が変にクセついちゃってる・・・クセっ毛?



     102_new      

久々の桃尻

今日は余震が減ったかな~?という感じのこちら地方です。



今日もガソリン、長蛇の列でした。昨日入れといてよかったです。



お昼過ぎにはなくなってしまいました。売り切れちゃったかな。



先程スーパーへ買い物に行きました。「パン」がありました。久しぶりに見ます。



棚にもずいぶんと品物が揃ってきました。嬉しい半面、思うのは東北地方の方々のこと。



仙台では食料が足りないと報道されていました。なんとか一人でも多くの方に食料が



届くよう祈っています。



それでは今日のコウです。



      005_new



さらにおいなりさんに磨きがかかった(?)ような・・・・



      006_new



おちりもぷりっぷりっです。



地震があった週末にトリミングに行く予定だったのですが、2週間遅れで行ってきました。



1ヶ月半ほどシャンプーしていなかったので、かなり素敵な香りが漂ってました。



     015_new



毎回のことですが、かなりお疲れの様子です。



     029_new



まんまる~になって寝ちゃいました。



でも台所でガサガサと物音・・・・・おとうが何か取りだしてきました。



     034_new



地震のあと、タバコが品薄になり入手困難となり、とうとう販売停止になってしまいました。



愛煙家のおとう、こんなのを買ってみました。



     039_new



これで禁煙できるかな・・・なんて言っていたのですが、果たしてどうなるか。



コウもちょっと疑いのまなざしです。



     042_new



去年から禁煙しようかなと言っていたのですが、なかなかやめられず・・・・



果たして今回は成功するのでしょうか???こうご期待!です。



(→こうしておとうにプレッシャーをかける鬼嫁です)



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





地震が起きるたびにおかあにくっつくコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。



   



昨日、狭いソファーの上、おとうの腕まくらで眠るコウです。



安心しきって寝る姿を見て、私もほっとしました。



毎日不安なことだらけですが、こういう光景を見ると本当に癒されます。



どうか、日本中の方々、そしてペットが安心して過ごせるような日が来ますように・・・



     003   

超・長ーーーーーいドライブ

今朝も明け方に余震が起きたこちら地方。それも2回。



ちょっとだけ寝不足です。



でもそのあとは目立つ余震はなく、地鳴りもない、いつになく平穏な1日となっています。



お昼になって、食材を買いに行こうと思って、コウを車に載せてお出かけ。



ガソリンの行列が思ったよりも短かったため、並んでみました。



来週からは出勤、入れられるうちに入れておけーとお気楽に考えてました。



              010_new_2



                   (携帯電話のカメラです)



コウもご機嫌な様子です。



でもね、これが間違いでした。



              030_new



なかなか前に進みません。



歩いて5分もかからない距離なのですが、1時間かかりました。



途中で帰りたくなりましたが、やはり入れるまではと思い待つことにしました。



              020_new



最初はニコニコだったコウも最後には不貞腐れてました。



ガソリンの制限はなく、満タンにできたのですが、所要時間2時間。疲れました。



そして1リッターあたりの単価が149円。これもびっくりです。



まぁ、これで来週から安心して仕事に行ける・・・(行きたくないけど)



     001_new



家に帰ってからぐったりのコウです。



景色が変わらなかったからつまらなかったしね。



     010_new_3



クッションを枕に寝てしまいました。



     013_new



しばらくするといびきが・・・



     019_new



そういえば、明け方の余震のとき飛び起きたのですが、直後にいびきかいて寝てたな。



余震、慣れてきてしまったのだろうか・・・・



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





おとう並みのいびきをかくコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。



   



報道では今週末にはガソリン不足は解消すると言ってましたが、こちらはまだまだです。



同じ日立市内でも南部と北部では差があるような感じがします。



並べば買える、それだけでも充分なのですがやはり忘れられているんじゃないかと



不安になったりします。



東北地方でも支援体制や復興状況に格差があるみたいです。



状況をきちんと把握し、作業指示をきちんとして欲しいなと思います。

不安・・・でも頑張ろう!

ブログを書こうとした今、宮城で強い余震がありました。震度5弱、大きいです。



震度5レベルの余震が毎日起きていますね。早く落ち着いてくれるといいのですが・・・



今日も自宅待機となったおかあ、家でちまちまと仕事をしています。



午前中は生活用品を買いに出かけました。



少しずつ品物が揃ってきました。インスタント品・カップラーメン・パックご飯はあります。



逆にないのが、トイレットペーパー、ティッシュ(最後の1つをゲット)、そして水。



2リットルのボトルをひとり2本までとなってましたが、皆さん購入されてました。



水道水に放射性物質が見つかったという報道がありますが、こちらはすごい数値



でした(詳しくはこちら)。いやぁ、びっくりしました。だもの購入するわけですね。



そしてガソリン不足は深刻で、近くのガソリンスタンドは今日お休みでした。



明日7時に開店とあったのですが、すでにもう行列ができています。



解消されつつあると言われているのですが、本当なのかなー。たぶん明日も自宅待機です。



今日は空気は冷たいけど、日差しが暖かでした。



     003_new



コウは窓辺でボーっとしています。



      006_new



気持ち良さそうだね。



     010_new



そうだよね、お出かけしたいよね。



でもおかあ仕事中だし・・・いちごちゃんが帰ってからにしようね。



     015_new



いちごが帰ってくると喜んで玄関へ・・・かなり気合入ってます。



     022_new



お手紙のチェックも念入りに・・・・そんな高いところにもお手紙あるのね。



足長くん、うらやましいかな?



     036_new



こうすればコウも足長・・・・やっぱり短いか・・・



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





短い足で頑張るコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。



   



余震が起きるとビビりまくるコウです。さっきの余震でもそうでした。



余震・原発・風評被害・ガソリン不足・・・いつになったらおさまるのかな。



でも弱気になったらダメですよね。きっと出口はあるはず!そう信じて明日も頑張ろう!

久しぶりのニコニコ

今日も自宅待機のおかあです。



今朝は強い余震が続きました。いつもより揺れている時間が長かった・・・



コウは私にぴったり体をくっつけて、ぶるぶると震えていました。



そのあとも私のそばから離れず、後ろをくっついて歩いてました。



落ち着いたのはお昼近くになってからです。今はへそ天で寝てます。



さすがにここまで強い余震が続くと不安になってきてしまい、朝のうちに車に荷物を積み



ました。万が一大きな地震が起きたら・・・津波が来たら・・・と思うと怖くて。



早く落ち着いて欲しいです。



さて、昨日の夜のコウです。



雨で散歩も行けなかったし、留守番でストレスもたまっていたらしく、おとうが帰ってから



遊ぼうって催促してました。



     001_new



久々に見る笑顔です。



     004_new



負けねーと言うけど、いつも抑え込まれてんじゃん。



     005_new



あれ?なぜか余裕の表情です。



     006_new



必殺技ですか・・・・ちゃんと効くんだろうか・・・



寝ている写真ばかりだったから、こういう顔を見せられるのは嬉しいね。



このあとプロレスしましたが、ブレブレで載せられるものがありませんでした。



白熱した戦いとなりました。想像していただければ・・・と思います。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





必殺技はおけつ?のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。



   



福島原発の風評被害が気になります。福島ではこんな話題も(詳しくはこちら



そして野菜については出荷制限も出ました。そして摂取制限も・・・・



農家の方のことを思うと胸が痛くなります。



そして東京都では浄水場から放射性物質というニュースが流れています。



「摂取しないように」という行政、「摂取しても大丈夫」という専門家、どうしてこうも意見が



違うのでしょう?誰を信じればいいんでしょう?



行政・専門家が協議して、正しい情報を発信してほしいと思います。



ライフラインが復旧しつつあり、食料不足も落ち着いてきたのに、また混乱してしまうの



ではないかと不安になります。

やっぱり分離不安かな?

昨日の夕方、会社から電話があり、今日は自宅待機になったおかあです。



おとうは今日から仕事。



出かけるときはコウ、かなり後追いしました。やっぱり不安なんでしょう。



私もさすがに休んでいるわけにもいかず、会社に荷物を取りに行くのも兼ねてちょっとだけ



出勤してきました。その間コウはいちごがいる事務所に・・・・



ドアを前足でガシガシして後追いしましたが、その姿を見ながら泣く泣く出かけました。



会社に向かう国道にはガソリン給油待ちの長蛇の列、まだまだ流通しているという感じでは



ありません。いつになったら落ち着くんだろう???



会社について久しぶりに上司・同僚と対面、元気な様子に安心しました。



物を取りに事務室へ・・・



     022_new



天井がこんな感じになってました。



地震が発生した時、ほぼ真下の机に潜っていた私・・・・一つ間違えたら大変なことに



なってたんですね。今思うとぞっとします。



今は別の建屋に事務所を構え、作業をしています。事務処理よりも力仕事が多いです。



私は明後日から仕事に復帰する予定です。まだまだこれからが大変な時、頑張らないと。



     002_new



やはり気がかりなのはコウのこと。



分離不安になっているみたいです。事務所でもずっと私を探していたみたいです。



     008



キュンキュンとないていたって言われました。



時折いちごとはプロレスしたみたいなのですが・・・



     010_new



事務所では寝ずに待っていたらしい。



私が帰ってきたときは、そりゃもう大喜びでした。



     012



今は疲れたのか、安心したのかぐっすりと寝ています。



時々、揺れを感じて起きてうなります。



余震が落ち着いて、ゆったりとできる日が来てほしいのですが・・・



今朝も余震で起きました。不安な日々が続きます。



いろいろ調べてみたら、やはり震源地が市内だったりするし・・・



     018_new



不安だけど、職場で頑張っている人たちのことを思うと弱音なんて言ってられません。



頑張らないといけないですね。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





気持ち良さそうに寝るコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。



   



福島原発の風評被害が深刻になっています。



忘れられた被災地「茨城」と言われているのに、あまり報道もされず、それでもみんな



頑張っているのに、さらに風評被害だなんて・・・・本当に胸が痛くなります。福島もそうです。



どうか農家の方、漁業を営む方の支援を・・・・そう願っています。

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
