

埼玉・福島・茨城コギ連合1月会合-その1

昨日予告しました「埼玉・福島・茨城コギ連合1月会合」の本編です(予告はこちら)。



     064_new



今回かるびちゃんがお休みでした。



あんこちゃん、どんな感じで遊ぶかな~と思ってましたが、早速ボールで遊び始めます。



     073_new



前回あんこちゃんちにお伺いした時(こちら)、かなり距離が縮まったコギズ。



     076_new



最初はちょっとすれ違ってましたけど、やはり距離は縮まってきたみたいです。



驚いたのはコウの行動。



写真は撮れていませんが、あんこちゃんを追いかけてました。



それもガウガウいいながら・・・・・・・飼い主たち、びっくりです。



     070_new



コナツちゃんはといいますと、相変わらずマイペースです。



新しいお洋服、お似合いですよ~



     403_new



ボールやディスクを投げるとふたりで追いかけたりします。



足の速さはかなわないけどね。



必死で吠えて、「それ、コウのだから!」ってあんこちゃんをけん制するんです。



     415_new



一緒にお水飲んでみたり。



     276_new



コナツちゃんは変わらず・・・です。



でも時々、コナツちゃんのおちりをくんくんするあんこちゃんやコウを追いかけたりします。



3人の中ではちゃんと順番が決まっているようで、



      ①コナツちゃん、②コウ、③あんこちゃん



と年の順になってます。



下の子が上の子を追いかけたりしません。そして噛むこともありません。



年の近いあんこちゃんとかるびちゃんはコギプロ激しいのに、いろいろ気を遣っているのかな



と飼い主たちは話してました。



      255_new



もしかしたら、こんな会話をしているのかもしれませんね。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





時々おとうに甘えるクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。


埼玉・福島・茨城コギ連合1月会合-予告編

今日はみんなでお出かけしました。



はい、埼玉・福島・茨城コギ連合1月会合です。



     016_new



コウもご機嫌で、おとうが運転する車に乗っています。



     20110130_new



向かった先はこちら「Dog Run & Dog Cafe Sunsui」さんです。



そして今回のメンバーはこちら。



     038_new



ブログ「小悪魔【コナツ】とのハチャメチャ日記」のコナツちゃん。



     033_new



ブログ「あんこと一緒♪」のあんこちゃん。



     048_new



今日は、追いかけっこあり、



     356_new



バトル(?)あり、



     139_new



スポ根(?)あり、の充実した1日でした。



     103_new



詳しくは明日です。



たくさん遊んだコウは今爆睡中です。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





いろいろ頑張った?コウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

1杯どうぞ♪

昨日の「突撃!コウ家の晩御飯」ですが、写真撮り忘れました。あはは。



献立は「焼きうどん」と「豚汁」です。



さて今日ですが、午前中ちょっと用事があっていちごママと一緒に出かけてきました。



帰りに気になっていたカフェに寄ってきました。



     001



目的はこれ、天然発酵のベーグル。



ずっと気になっていたのですが、なかなか買いに行けなくて、やっと今日行けました。



     011_new



買ってきたのはこの4種類。



他にも1月のベーグルとして「干しいも」があるのですが、売り切れでした。



もちもちでおいしかったです。他にもいろんな種類があったのでまた買いたいです。



     019



そして我が家の晩御飯はこれです。



スーパーでおとうが見つけました。「脳を幸せにする」がいいですよね~



     022_new



そしておとうがハマっているお酒。



あれれ?真ん中に見慣れないものが・・・



     047_new



コウの分もあるみたいです。



飲む気満々のコウです。



     038_new



おお、いい飲みっぷり。



ちゃんと味わかんのかな?



     054_new



酔っぱらってしまいました。どうすっぺ。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





飲みすぎた?コウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

突撃!コウ家の晩御飯

本当に寒い日が続いていますねー



来週には暖かくなるとか・・・・期待したいです。



     059



ででーんとおちりのアップからで失礼いたします。



だってかわいいんだもん(←親ばか)。



     056_new



散歩から帰ってきたコウを撮っていたら、怒られました。



すいません。



     061_new



そして台所からくるおいしそうな匂いを感じたみたいです。



細かく鼻が動いてます。



     065_new



おとうが晩御飯を作ってます。



どうか、「おかあは作らないの?」という質問はしないでください。



     071_new



準備ってなんの準備だろう?



念入りに前足を舐めてます。



     074_new



いや、コウはいつものカリカリだから・・・



そういえば、今日の晩御飯なんだろう?(主婦失格です、はい・・・)



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





それでも悩むコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

笑って許して♪

今日はおとうが遅番だったので、公園でディスク練習をしたコウです。



     113_new_2



やる気満々ですね。



ちょっと期待してしまう飼い主。果たして・・・・



     103_new



飛行犬になりながら、元気にディスクを追いかけます。



追いかける姿、かっけぇよー!



     104_new



でもディスクを追い抜かしてしまいました。



見事おちりでキャッチ。



     107_new



やっちゃった状態に気付いたコウです。



     108_new



ディスクを回収せずに戻ってきてしまいました。



「ディスク、持ってきて」と言っているおとうの言葉は耳に入らず・・・・・



     109_new



結局笑ってごまかしました。



おーい・・・・・



     135_new



この後も何度かディスクを投げたのですが、忘れ物しちゃっています。



あの気合いはなんだったんだろう???



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





練習後のことを期待しているコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。



    



※昨日の「アスパララーメン」ですが、アスパラパウダーを麺に練りこんでいます。



 麺がうっすら緑色でした。



※どうもプロバイダの障害でブログを見ることができなくなるみたいです。



  原因は調査中だとか・・・・昼間もそして夜もダメになったりしています。(←回復したみたいです)

北の国から・・・・

♪あ~あ~あああああ~あ ♪あ~あ~あああああ~あ(北の国からのテーマ)



昨日の夕方、我が家に素敵なプレゼントが北海道から届きました。



     037_new



写真を撮りたいのに、おもちゃで遊ぼうとするコウです。



     007_new



ブログ「さぶゆめ~桃尻日記」のさぶゆめ母さんからコウの誕生日プレゼントを頂きました。



さぶゆめ母さん、ありがとうございます。



     080_new



コウはうさぎちゃんのおもちゃが気に入ったらしく、すぐに遊び始めました。



押すと音がなるので、ぴふぴふしてました。



     088_new



もうひとつのおもちゃも・・・



本当は赤い部分を口にくわえるようになっているんですが、もう一方(お肉)のほうばかり



噛んでました。



     169_new



飼い主にもウマウマを頂きました。おとうの今日のお昼になりました。



     178



おいしく頂きましたよ~



     069_new



コウも飼い主も幸せです。ありがとうございました。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





北海道をウマウマと思っているコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。



    



昨日の記事で「けんちんそば」の話をしましたが、やはり地域によって異なるんですね~



びっくりしました。普通に食べていると思ってたんですけどね。



「狭い日本・・・」と思っていましたが、様々な食文化があるんですね。

いい匂い、だけどもらえない

昨日のおとうからの質問に回答頂いてありがとうございました。



「もし食べる機会があったら、お試しください」と申しております。



ちょこっとつけるだけでいいみたいですよ。



     003_new



今日はお休みだったおとう、台所で何かを作っています。



それをチェックするコウです。



     002_new



おとうが作っているのはこれです。



「けんちん・・・」、さてなんでしょう?



     009_new



コウのうまうまじゃないとわかり、ぷりぷりと怒ってしまったコウです。



     012_new



諦めきれず、再度おとうに交渉するコウ。



でもこれはあげられないんだな・・・・



     013_new



しょうゆとだしの香りが漂っています。



コウは匂いだけ・・・です。



     018_new



できあがったのは「けんちんそば」です。



おかあもおいしく頂きました。



そういえば、某番組で「けんちん汁」にそばやうどんをつけるのは茨城だけって



やってたんですけど、そうなんでしょうか?



     022_new



結局、うまうまをもらうことができず、不貞腐れてしまったコウです。



残念だったね。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





コウがぐれないようにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

今日はお鍋、そして・・・

今朝起きてみたらびっくり仰天!雪が積もったこちら地方です。



     006_new



今日はおとうが早く帰ってきたので、一緒に散歩に行きました。



まだ少しだけ雪が残っています。コウはかなり嬉しそう。



     016_new



いつものお手紙チェックも忘れません。



そしてコウのおちりの匂いをチェックするいちご・・・・



     024_new



雪のかたまりをふたりでチェックします。



これを食べたら絶対お腹壊すよ。



     034_new



物足りなさそうなコウですが、実はせいくんに公園で朝遊んでもらったそうです。



また積もるといいんだけどね。でもおとうがそのたびに嘆くと思うよ。



     055_new



そして今日はおとう特製のきりたんぽ鍋です。



     072_new



いい匂いしてるけど、コウは食べられません。



     082_new



そして紅白なますを作りました。



おとうはこれにマヨネーズを混ぜて食べるのですが、みなさんはマヨネーズつかいますか?



(↑おとうがどうしてもみなさんに聞きたいそうです)



おとうはマヨネーズをつけるのが好きです(決してマヨラーではありません)。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





なますを食べたいコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

コウの「ひらき」

今週末は家でまったりと過ごしたおかあです。



本当は掃除とかしたかったんですが・・・・ほとんど寝てました。



     012_new



昨日の夜、おとうがいちごを買ってきてくれました。



我が家では初のいちご。



コウは「いちご」と「いちごちゃん」の区別がついてません。少しだけいちごもらいました。



     015_new



そのあとはソファーで寝ました。



また舌を出したままにしてる!



     016_new



乾燥しているからすぐにカピカピになるんですよね。



     020_new



写真を撮っていたら、寝がえりうちました。



そろった後ろ足がかわいい(←親ばか・・・)。



     022_new



そろっていた足がだんだんと開いてきてます。



     026_new



完全に開ききりました。



すごい体勢、苦しくないのかな???



     041



口が半開き~



ちょっとしまりはないけど、めっちゃかわいいです(←親ばかですいませーん)。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





見事に「開き」になったコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

そこにクッションがあるから

今日、仕事のおとうを見送った後、ソファーでまったりするコウです。



     002_new



なぜかクッションの上で・・・・です。



     008_new



なんでわざわざバランス悪いところを選ぶのか・・・・



それは「そこにクッションがあるから」???



     004_new



もごもごと動いて、場所を定めています。



     014_new



やっと落ち着いたみたい。



そして昼間もクッションの上で寝てました。



     016_new



クッションを抱き枕にしているみたいです。



     018_new



やっぱり鼻を冷やさないようにするのね。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





ぬくぬくと眠るコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

プロフィール

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
