

茨城うるるん滞在記-その3-

昨日のおちりクイズ、わかりましたか?(詳しくはこちら



正解は・・・・最終回まで引っ張りたいと思います。



ランでコギ達を遊ばせた後、お腹が空いた飼い主はお昼ご飯を食べました。



バーベキューをしたのですが、お写真がありません。撮れませんでした。



感想は・・・・・・



     001_new



お昼御飯のあとは動物たちとのふれあい(?)です。



大きな牛に興味津々の若者グループ。



コウはかなりビビりながら、様子を伺います。



     002_new



おとうに抱っこされてごたいめーん。



しばし見つめあうふたり・・・このあとコウは怖くなって暴れました。



     006_new



先程の羊たちが移動してました。牧羊犬もいましたよ。コギじゃないけど・・・



そしてここにコギを入れたいと思う飼い主。



     008_new



牧草地をバックに集合写真・・・・でも思いっきり逆光でした。



しばらく歩くと撮影スポット発見!!



     20101129



みんなで撮りました。



思いっきり拒否られることもありましたが、みんな笑顔です。



     020_new



そして今度はウマとご対面。



かるびちゃん、かなり強気です。



     021_new



今度はあんこちゃん。



ウマの顔が近寄ってきたのでびっくり。さすがにビビってたね。



     022_new



コウはといいますと、かなり逃げ腰でした。



     031_new



そんなコウをコナツちゃんは呆れてみています。



     031_new



噴水のところで記念撮影。



なかなか顔の向きがあわず、ウマウマで釣りました。みんな真剣な顔です。



日が落ちてきたので、ポティロンの森をあとにしました。



次は飼い主たちのウマウマ・タイムです。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





ウマウマあるのかな?と期待するコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。


茨城うるるん滞在記-その2-

昨日の続きです(詳しくはこちら)。



コギたちを遊ばせていると、遠くに羊たちの群れが・・・



「もっと近くでみたーい!」ということで、みんなで移動しました。



     001_new



そう思うのは私だけではないと思います。



     002_new



まぁ、たぶん追いかけることはないと思いますが・・・



     003_new



落ち葉の斜面を気持ち良さそうに歩くポコちゃん。



斜面を登っては降りてを繰り返していました。



     004_new



あんこちゃんはお気に入りの場所を見つけたらしく、スリスリ・・・



招き猫みたいになっている写真です。めっちゃかわいい・・・・



     005_new



ポコちゃんも気になって近づくと、お顔が変わってしまいました。



     006_new



あんこちゃんのあとにかるびちゃんもスリスリしてました。



魅力的な香りがあったのね。



     007_new



コナツちゃんはクンカ活動に夢中。



たどりついた先には・・・・・



     008_new



コギ使い・かるびままさんがいました。



わらわらと集まるコギたち。



その様子を「フィッシュ・アイ」で撮影するとこんな感じです。



     009_new_3



あんこちゃん、かるびままさんを襲って(?)います。



     010_new



お腹が満たされた後、かるびちゃん、ポコちゃんが兄弟プロレス。



あんこちゃんは仲間に入りたくて、うずうずしています。



そしてランで一緒になったコギちゃんたちがその様子を見ています。



     011_new



コウも恐る恐る近づきます。でも参戦できず・・・



かるびちゃん、すごい顔になってますね。



     012_new



さ~てここで問題です。誰のおちりでしょうか。



     013_new



分かった方には、コウの笑顔を明日お届けします。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





そろそろお昼??のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

茨城うるるん滞在記-その1-

楽しい1日から一夜明けた今日、朝から休日出勤のおかあです。





さて、昨日のお出かけの本編です。



     001_new



ドキドキ・ワクワクで車に乗るコウ。そんな我が家が向かった先は・・・・



     002_new



茨城県稲敷市にある「江戸崎農業公園 ポティロンの森」です。



ここで「埼玉・福島・茨城コギ連合」の11月会合が開催されました。



今回のメンバーをお会いした順に紹介します。



     003_new



「あんこと一緒♪」のあんこちゃん。



     004_new



「小悪魔【コナツ】とのハチャメチャ日記」のコナツちゃん。



     005_new



「だらだらコーギーかるび♪一人前への道」のかるびちゃん。



     006_new



今回初参加の「どうも、ポコです。」のポコちゃん(埼玉県在住)。



ご存知の方もいらっしゃると思いますが、かるびちゃんとポコちゃんは兄弟です。



     007_new



ポティロンの森にはドッグランがあります。



入ったと同時に元気に走り回る若者グループ。本当に元気です。



若者でないグループはといいますと・・・



     008_new



こんな感じでマイペースでした。



     009_new



ポコちゃんと初めて会ったコウは恐る恐る匂いを嗅いでいます。



そしてポコちゃんのママ、ひろせさんからは・・・・



     010_new



「採ったどー」の洗礼。あれ?捕獲だっけ?



     011_new



でも16キロは重かったみたいです。



(実はこのときひろせさんはコウとコナツちゃん、両方を抱っこしようとしてました。)



     012_new



そしてコナツちゃんも捕獲されました。



     013_new



捕獲された後のコウです。ぽかーんとしています。



羊の群れを見つけてテンションの上がった飼い主たち、ちょこっとだけ場所を移動します。



その様子は明日・・・



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





マイペースに楽しむコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

茨城うるるん滞在記-予告編-

いろいろとご心配をおかけしておりましたコウの体調ですが、昨日の時点でうんPも元の



状態に戻りました。



お見舞いのコメントをたくさんいただきありがとうございました。



今回初めてコメントを頂いた方もいて、大変嬉しく思っております。



私のほうも回復しましたので、今日は待ちに待ったあのイベントに参加してきました。



今日はその予告編です。順不同でお送りしていきます。



(世界う○るん滞在記のナレーションでお読みくださいませ)



     196



「茨城県とある場所に~」



     323



「埼玉・福島・茨城在住のコーギー達が~」



     407



「出会った~」





        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





見返り美人風(?)のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

うまうまではありません

前日、「マウントあかね」で購入したお土産です。



     001_new



ガラスの置物です。



     004_new



ワンコなんですが、尻尾がないのでたぶんコーギーではないかと・・・



かわいいので買ってきてしまいました。



     015_new_2



今日のコウです。



まだ食事の制限をかけているせいか、ちょっと空腹みたいです。



     012_new



でもね、おとうの足はうまうまじゃないんだけど。



     018_new



何を血迷ったのか・・・・おとうの足がささみにでも見えたのかい?



     021_new



食べることが楽しみだものね。



わかる、わかるよ、その気持ち。



     039_new



もとの食事になるまで、あともう少し。



頑張っぺ。



     036_new



だから、それはおいしくないと思うよ。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





往生際の悪いコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

紅葉を見に行きました-その3

昨日の記事に対して、たくさんのお見舞いのコメントありがとうございました。



いろいろとご心配をおかけして申し訳ございません。



コウも私も良くなってきています。まだ普通の食事には時間がかかりますが、様子を



みながら過ごしたいと思います。





さてさて一昨日の記事の続きです。



     543_new



「マウントあかね」からさらに山を登ると「花園渓谷」があります。



こちらで見る紅葉は初めてです。



     524_new



路肩に車を止めて、少し歩くことにしました。



早速クンカ活動を始めるコウです。



    625



そして飼い主は綺麗な風景を撮ることに熱中。



     531



ちょうど滝があったので、それを撮影していました。



     652



渓谷の紅葉はとっても綺麗で、見応えがありました。



     533_new



コウはといいますと、こんな感じです。



     534_new



撮影中にダンプが通り過ぎて行きました。



エンジン音が大きかったので、コウはビビりまくりです。



     538_new



急いで車のほうに向かいます。



     541_new



写真を撮っているおとうをせかします。そんなに怖かったのかな~



でもすぐそばを車やバイクが通過するので、危ないと言えば危ないかも。



     550_new



車に乗ったら、ホッとしたようでした。



紅葉もこれで見納めかな。もっと楽しみたいな・・・なんて思っている飼い主です。





        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





すっかり安心のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

今日の記録

本当ならば昨日の記事の続きなのですが、今日の記録を残しておきたいと思います。



ここ2、3日、お腹がちょっとゆるかったコウ、一昨日病院に行ってお薬を頂いてきました。



昨日の散歩のときもゆるくて、夜には2回ほど吐きました。



そして今朝4時半、おとうに起こされました。



2時ぐらいから、6回くらい下痢したそうです。



5時過ぎには2回嘔吐しました。7時にうんP、今度はゼリー状の粘膜みたいなものが



でました。



     009_new



                 (病院から帰って日向ぼっこしてます)



私は会社を休み、コウの様子を見ることに・・・・





9時にいつも通っている病院に電話しました。



水曜日は休診日なのですが、症状を説明し見て頂くことになりました。



病院に着くとコウは嬉しがって先生のもとへ。



少し熱があったこと、便に血が混ざっていたこと、細菌性ではないことが分かりました。



注射を2本打って様子を見ることにしました。



     014_new



コウは診察中はおとなしく頑張っていました。



先生がお薬を処方している間、先生の姿を追っていました。



     017_new



病院に行く前ずっと起きていましたが、注射が効いたのかぐっすり寝ています。



     015_new



食欲があったり、元気に遊んだりしていたのですが、やっぱり調子が悪かったんですね。



私の体に寄り添って寝ています。



     021_new



今日になってから何も食べていません。



しばらくは絶食で様子を見てみます。



実は私も昨日から体調を崩しているので、ふたりでゆっくりと休みたいと思います。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





早く元気になるようにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

紅葉を見に行きました-その2

今日はちょっとひんやりでしたね。



散歩のときに耳が痛くなってしまいました。



コウは全然おかまいなしで、おちりをぷりぷりとさせながら元気に歩いていました。



では昨日の続きです。



     446_new



獅子の像と対峙したり、吊橋を渡ったりしたあと、再び紅葉を楽しみます。



赤い絨毯をしゃくしゃくと歩くコウです。



     454_new



そして黄色の絨毯も。



これは「おかあカメラ」からの撮影です。



     613_new



そしてこれは「おとうカメラ」。



     459_new



夫婦でそれぞれカメラをもって撮影しています。



いったいなんなんだ、この夫婦は・・・(笑)



     473_new



近くには窯がありました。



「与作」と言う名前に惹かれて・・・・そして記念撮影です。



     487_new



再び赤の絨毯へ。



コウは嬉しそうに行ったり・・・。



     483_new



来たり・・・。



赤い絨毯、そして赤いトンネルがとっても綺麗でした。飼い主も満足です。



     506_new



そして敷地内にあるガラス工房でおかあは買い物です。



     617



おかあが買い物している間、おとうは山からの眺めを撮っていました。



この後、場所を変えて紅葉を楽しみたいと思います。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





次の場所へ行く気満々のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

紅葉を見に行きました-その1

土曜日、シャンプーの後にちょこっとお出かけしてきました。



     365_new



4月にお花見で来た(詳しくはこちら)「マウントあかね」です。



紅葉が見れるかな~と思って来てみました。



     378_new



紅葉、綺麗でしたよ。コウも満足そうです。



     403_new



栗の木もあって、地面に栗の殻が落ちていました。



コウは何も考えず、がぶっ。



食べてはマズイと思い、焦って取りあげました。



     568_new



そして楽しそうに歩いていたコウが立ち止まりました。



     20101120



前回来た時にもあった獅子の像です(その様子はこちら)。



やっぱり怖かったようで、恐る恐る近寄ってました。



最後は怖かったみたいで、逃げるようにしていました。



     585_new



そして吊橋にもチャレンジです。今回はおとうと一緒です。



高いところが苦手なおとうをコウが心配しています。



     405



逆光でしたが、なかなかいいものが撮れました。



     595_new



水たまりがあったので、抱きかかえて渡ります。



シャンプー直後に汚したくはありません。



抱っこされて、とても嬉しそうなコウでした。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





楽しく過ごすコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

ぴょーん・ぴょーん・ぴょーん

土曜日の朝、シャンプーの前に公園で遊びました。



     006_new



とってもご機嫌なコウです。



おとうとおかあと一緒のボール遊び。



    046_new



おちりの毛をなびかせながら、元気に走り回ります。



     078_new



日差しも暖かくて、気持ちがいいです。



ちょっと暑いくらいでした。あ、コウと一緒に走ったからか・・・



     087_new



ボールのキャッチの練習。



でもなかなかうまくいきません。



     102_new



ボールが地面に落ちた後、ジャンピングキャッチしています。



     114_new



そしてジャンプの瞬間を撮りました!



ピンボケなのがちょっと悲しい。



     129_new



今度は後ろからぴょーん。



尻尾のもりあがりがかわいいです。



      155_new



最後は正面からぴょーん。顔が必死です。



      136_new



全部失敗に終わりましたけど・・・・



「よくがんばりました」



     197_new



いい匂いをキャッチしたのか、地面にスリスリ。



この後シャンプーだったので、止めずにそのままにしていました。



                            ※最後におとうの声が入っています(音量注意)。



     



コウが地面にスリスリするのは珍しいです。



そんだけいい匂いだったのね。





        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





どうかクセにならないようにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
