

お風呂はいいねぇ

おとうとおかあが休みだった今日、コウの体からとても素敵な香りがしてきたので



シャンプーしに行きました。



     218_new



近所にあるトリマーさん、毎月お世話になっています。



一応笑顔になっていますが、かなりビビってます。



時々くぅ~んと助けを求めてないてみたり・・・



     228_new



ドキドキしながらシャンプーです。



     236_new



でもその前に、天然ハーブが配合されたジェルでマッサージです。



※肛門絞りの際の噛みつき防止として口輪をつけています。



     259_new



飼い主だってマッサージいけないのに、贅沢よね~と言われてます。



ジェルはとってもいい香りで、飼い主たちも香りでリラックスです。



     300_new



続いてシャンプー。



見てくださいよ、この気持ち良さそうな顔。



     301_new



耳もなくなってしまい、アザラシになってしまいました。



ほんと贅沢だな~



    325_new



名残惜しそう(?)な感じです。



     335_new



余裕の表情だけど、この後はドライヤーなんだな。



     346_new



まだ余裕の表情ですが、この後は暴れました。



                  ※ドライヤーの音が出ます※



     



飼い主がいるせいか、どうも落ち着きがありません。



なかなか乾かすことができず、トリマーさんにご迷惑をおかけしました。



ジェルの効果か、かなりふわふわになりました。手触りいいですよ。





        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





イケコギになった???コウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

おちりがいいね

やっと金曜日です。明日はお休み♪うっれしーな♪



あ、でも日曜日は出勤です。



     026_new



いきなりこんな格好で失礼いたします。



     027_new



へそ天でウマウマの交渉をするコウです。



最近おねだりする時はへそ天することが多くなりました。



     034_new



お願いのポーズでウマウマを待ちます。



前足がかわいいんですよねー



     170_new



さっき晩御飯食べたので、ウマウマはなしです。



     043_new



やばいです。グレてしまいそうです。



     118_new



                                (フィッシュ・アイで撮影しました)



なんか投げやりな態度になってしまいました。諦めてくれたかな??



     092_new



とどめはおちり攻撃でした。



これはたまりませんね。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





取り乱し過ぎて反省中のコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

気持ちがいいねぇ

昨日の記事で、目のことを書きました。



今日になって少し良くなってきています。とってもかゆくて、かきたいのを我慢していますが。



ご心配をおかけしました。



そういえば、タイトルに「いいねぇ」が続いていることに気付きました。



ちょっとだけシリーズ化してみようと思います。



     001_new



とっても気持ち良さそうに寝ているコウです。



     002_new



ちょっと笑っているようにも見えますが、でも怖いです。



     003_new



へそ天しながらのび~



     005_new



そのあとだら~ん。



幸せそうですよね。見ているほうも幸せになります。



     009_new



気持ち良さそうだな。いいな。



     010_new



あれ、起きちゃった。目がつり上がってる。



     011_new



再びのび~



後ろ足がそろっているのが、またかわいい~



     014_new



また寝ちゃいました。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





気持ち良さそうなコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

コーナーっていいね

昨日の夜、目がかゆくてずっとかいていたら、今日になって痛くなってました。



ものもらいみたいに腫れぼったい感じ。



目のかきすぎはいけませんねー。



さてさて、いつも毛布やクッションが置いてある我が家のソファーのコーナー。



     001_new



クッションの上に乗ろうとするコウです。



ちょっと無理だと思うけど・・・・



     003_new



予想通り、そのままバランスを崩してしまいました。



身動きが取れずにバタバタ・・・・なんとかそこに収まろうと必死です。



     004_new



結局おとうに助けてもらいました。



「世話が焼けるな」ってニコニコしながらクッションをどかすおとうです。



     007_new



改めてコーナーの広さを知る・・・・



普段は物置になっているからね。



     008_new



いつもは狭いところで寝ているから、居心地がいいみたいです。



     009_new



気持ちいいのか寝始めました。



     010_new



写真を撮っていたら、うるさそうにギロっと睨みます。



     011_new



ぼけ~と間抜けな顔しています。



寝てんのかな?起きてんのかな?



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





コーナーでまったりなコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

秋はいいねぇ

またまた今日も日曜日の様子です。だって写真がたくさんなんだもの・・・



     211_new



芝の滑り台の近くに、いちょうの絨毯がありました。



     195_new



コウはその上を楽しそうに走り回ります。



     204_new



なぜかどや顔だし。



いちょうの絨毯はザックザックと音がしてました。



公園をぐるっと1周したので、帰ることにしました。



     227_new



公園の中央にある池です。



蓮の葉の下には鯉がたくさんいました。怖くて写真撮れなかったけど・・・



     243_new



池から流れる川です。浅瀬だから入りやすいかも。



来年は水遊びにチャレンジしてみる??



     254_new



真っ赤な紅葉と記念撮影です。



なかなか正面を見てくれませんでした。残念。



     264



紅葉にはまだ早いかなと思って出かけたのですが、思った以上に楽しむことができました。



     304_new



家に帰った後はこんな感じで寝てしまいました。



いっぱい遊んで疲れたようです。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





次のおでかけが楽しみなコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。



               おまけ               



公園の入口にリヤカーがあります。



公園でバーベキューをする人が、食材や荷物を乗せて運ぶためのものです。



     282_new



コウはリヤカーにビビってました。         

はしゃぎすぎだって・・・

今日は昨日の続き、小木津山自然公園の様子です。



     068_new



シャクシャクと落ち葉の上を歩くコウ。



とても楽しそうにしています。



     076_new



土手を降りたり、上がったり・・・



いつもより活発に動いています。ここまではしゃぐのはかなり珍しいです。



     104_new



いつもと違う場所だからかな~みんな一緒だからかな?



こんな何もない、田舎の山の中だけど、コウにしてみれば遊園地みないなのかな?



     



シャクシャクと歩く音がなんともいえません。



     130_new



公園の中央には芝の滑り台があります。



そこに着いたら、コウのテンションはさらに上がりました。



     133_new



滑り台を右に左に、上に下にと走り回ります。



斜面なんだけど、よく走ります。



     169_new



そしておとうも道連れに・・・



こりゃあとから膝に来そうだな。





     



調子に乗っていたらつっこけてしまいました。



でもコウはそんなのおかまいなし。また走りはじめます。



     185_new



なんで走れるの~?っていうくらい、走り回っていました。



そしてまだまだ続きます。



(だって写真がまだあるんだもの・・・)



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





楽しそうに走るコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

秋を楽しむ

今日は久しぶりに夫婦そろって休みでした。



午前中は家でまったりして、午後はお墓参りに行ってきました。



その帰りに「小木津山自然公園」に寄りました。



     004_new



コウは2回目です。前回はこちら



     007_new



歩き始まったらすぐにクンカ活動が始まりました。



でも足取りはとっても軽いです。やっぱり家族みんなで散歩が一番楽しいのかな。



     016_new



紅葉していたところもあって、とっても綺麗。



人もあまりいないので、ゆっくり楽しむことができました。



     034_new



コウははしゃぐはしゃぐ。川に入りそうになったり。



     038_new



自分から橋を渡ってみたり。



     044_new



滝の前で記念撮影してみたり。



     054_new_2



落ち葉のしゃくしゃくを楽しんだり。



いつもの散歩とは違う、はしゃぎようでした。



そんなコウを見ておとうも私も嬉しくなりました。やっぱりこういう時間って必要だなー。



(写真が多いので、明日に続きます)



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





1時間の散歩を楽しんだコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

鮭は鮭でも・・・

昨日かるびちゃんちからプレゼントを頂きました。



     011_new



一緒に遊んだときの写真のDVDとおやつ、おもちゃまで。



     042_new



かるびちゃん、かるぱぱさん、かるままさん、ありがとうございます。



今度会える日を楽しみにしています。



     027_new



鮭だね~と話していたら、コウが気付きました。



いや、あのときの鮭とは違うんだけどね。うーん、説明が難しい。



     002_new



さっそく開けてみました。



袋を開けた瞬間、いい匂いがしたらしく、我慢できなくなったおとうがちょっとだけ



食べてみました。



「!!!!うんめ~!これ人間でもいけっぞ。これ人間が食べてもいいのかな」



と言いながら食べてました。



     030_new



おとうが食べている姿を見て、呆れているコウです。



そうだよね、コウがもらったおやつなのにね。おとうばっかりずるいよね。



     023_new



おとうにマテ、されています。



だんだんと首が前に来ています。



     005_new



我慢できなくて前足でバシっ!



いい匂いに耐えられなくなったようです。お行儀の悪い・・・



     013_new



コウもおいしかったようです。嬉しそうな顔してますね。



それを見たおとうが、「俺も食いたい」とずーっと言ってました。



     016_new



おいしい鮭、よかったねー。



ってコウ、おとうの指食べているんだけど・・・



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





鮭の匂いを嗅ぐコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

元気いっぱい!

昼間おとうが帰ってきたので、公園に行きました。



     007_new



しっこしてすっきりのコウです。



気合いも入ったことだし、さぁ頑張ろう!



     201011111



変顔しながら走っています。



      026_new



おもちゃおくわえて、得意気に走ります。



ちゃんともってこいしてくれるといいのに・・・・



     201111112



もってきたらと思ったら、そのままスルーだし・・・



     073_new



元気に走っておりまする。



     072_new



日差しが気持ち良さそうだね。



     201011113



なんでおとうといると走るんだろう・・・・



私のときは走らないのに・・・・きっと遊ぶ人を選んでいるんだわ。



ちょっとジェラシー。



    103_new



帰ろうと言ってもなかなか帰ろうとしませんでした。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





元気に走るコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

いつもの散歩風景

おとうが早く帰ってきたので、一緒に散歩に行ってきました。



おかあは残業中・・・





     



スタスタとかなり早足で歩いています。



だんだん早くなっていくし・・・



     027_new



時々匂いを確認しながら、先に進んでいきます。



     053_new



いちごと一緒にモデルみたいに決めちゃってます。



     046_new



いちごのウィンクも撮れちゃいました。



     072_new



まだまだ中間地点。先を急ぎます。



     095_new



なのにコウは寄り道中。



登れないだろうと思ったら、ジャンプして登ってしまったそうです。



     117_new



今日は高いところが好きだったみたい。



しゅたたたた~と走っていきます。



     119_new



まわりも暗くなり、ライトだけがきらりんと目立ってました。



この後の写真はすべてボケボケでした。



        



ブログランキングに参加しています。



下にあるコウの写真をクリックするとポイントが入ります。



応援お願いします。





気合いを入れたコウにクリックお願いします⇒にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



クリックありがとうございます。

プロフィール

おとう

Author:おとう
2011年8月19日に虹の橋を渡ったコウの日記です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
